感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり猫(模様)がすき・・・・(笑)
2008年10月04日 (土) | 編集 |
ようやく土曜日がやってきました。

わが夫はじめとし、日本全国、土曜日もバリバリ勤務しておられる方も多いと思います。
なのに、この根性ナシ発言!!
どうかお許しください。

1004-1.jpg
秋はお団子・・・って

もともと猫好きな私ですので、猫のグッズももちろん大好きです。
そんなわけで、自然と持ち物には猫の模様が集まっています・・・・。

これは夫からのお土産。
このかばんはなかなかすぐれもので、A4書類やファイルがぴったりサイズで入ります。
角が折れたりしないのでワタシ的にはとっても重宝していま~す。ありがとう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

っととと、ハイ、まだ出てきます~~~

1004-2.jpg
秋は新米・・・って(こじつけ)

模様違いです。
これも夫のお土産顔

何度も言っちゃいますが、ふたつめがあるとまた便利!!
仕事の種類別にファイルや書類・道具を入れ分けられます。とても便利。
USBもじゃらじゃらさせているので、紙の時代ではなくなりつつある現実も感じていますが、やっぱり何だかんだと持ち物は多いんですよね。

・・・っとっとっとっ、実はさらに・・・・

1004-3.jpg
秋は小判・・・(えっ?)

えーっと、先日のイベントまでは仕事が並列してあったので、3つの鞄にそれぞれ別の仕事の資料を入れていました。
大きさも揃っているので、とっても便利~~~でした。
3つ持って歩くのは大変そうに感じるかもしれませんが、大きさが揃っているので、結構持ちやすかったりします。

そして何より、かわいくて好評なのです。
「いいですね~~。どこに売っているんですか?」
とよく聞かれます・・・が、もう売れきれのようです(夫談・・・笑)。
私たちが買い占めた?のでしょうか。

そして、最後を飾って、

1004-4.jpg
秋はお団子&新米&小判・・・(笑)

三びきバージョンです。
4つをフルに持ち歩き、フル回転した9月でした。
お役立ちの猫ちゃんたちです~~~~。



えっ?ホンモノの猫はどうかって?
うーん

1004-5.jpg
かわいく見上げちゃくれますが・・・・・


1004-6.jpg
与野党攻防(ウソ)の真っ最中っっっ

実は、油断するといつもお座布団の上にみーこが寝てしまい、結果毛だらけに・・・ってことで、みーこが乗らないように座布団を斜めに置いたんですよね。母が・・・。

しかーし、そんな人間族の思惑をもろともせず、落ちそうにならながらも根性でその上に寝る猫族代表みーこ。


人間と猫の知恵比べはまだまだ続くのでした~~~(笑)
コメント
この記事へのコメント
きゃーー猫だぁぁ
こころさん、こんにちはー
猫バック、いいなあーー四つめが出たときは、感激しましたよ。
こんなシリーズあるんですねーー
本当に、どこに売っているの?

みーこちゃんもまるまるして、あったかそうです。
なでなでしたいわーー
2008/10/04(土) 11:55:53 | URL | 千姫 #-[ 編集]
きゃははは~v-10
バックがそうくるとは思わなかったよ~
ご主人やさしいよね~v-238

みーこちゃんはあいかわらずラブリ~ですな。
2008/10/04(土) 17:20:26 | URL | 桂 #-[ 編集]
わぉー でるでる
カボチャの上にも猫ちゃんですね~
こころさん、こんばんは。

素敵なコレクションです、
こんなにいろいろなバージョンがあるなんて・・・
やっぱりお団子猫ちゃんが好み!
お団子に目が釘付けな私。(笑)
4つを持ち歩かれていたこころさん、
スマート君が却下されたお荷物、なるほど、これなのねぇ。
2008/10/04(土) 18:24:29 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
猫バック
猫バックを4個も持ち歩いてのお仕事、ご苦労さんでした。
猫バックのお陰でお仕事がはかどったみたいですね。
斜めの座布団で寝てるミーコちゃん、上手くバランスとってますね。
垂直にしないと駄目かなあ~~。
2008/10/04(土) 20:20:30 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
私も土曜日好きです
今日は仙台も秋晴れのいい一日でした・・・・

猫ちゃんが本当に好きなんですね。
やっぱりお団子も好きなんだ(笑)
このデザインのバックを4つもぶら下げていると
随分と目立ちますねえ・・・・

ミーコちゃんの気持ちよく分かります。
善福寺の自宅には座敷犬がいるのですが、
お気に入りのタオルがあって、
どこに置いても、その上に移動して
くつろいでいます。

私も、今のお布団が大好きで
ゴロゴロしてますが(笑)・・・・

2008/10/04(土) 20:36:33 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
浅草廻りの際は
 こんな所はいかがでしょう?

 http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm

 土曜日の今日、私は戸隠神社五社(宝光社~火之御子社~奥社・九頭龍社~中社)廻りをして来ました。
 来年、戸隠神社(http://www.togakushi-jinja.jp/)は式年大祭の年。そのせいでしょうか? 普段、余り人の来ない奥社ですが今日は妙に人が多かったです。それも、若いオネーチャンが。木々の葉っぱも色付き始め、紅葉の見頃はもうすぐです。
 来年って言えば、善光寺も7年に1度の”前立本尊御開帳”の年。多くの人が長野県を訪れることでしょう。
 な~んか、観光協会みたいやなぁ(笑)。
2008/10/04(土) 21:48:23 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476千姫さんへv-476

千姫さん、こんにちは。

猫はすでに寒がっています(笑)~~。
天気予報がアテにならなくて、いきなり雨が降ったりからっと
晴れたりでめまぐるしいですね。

猫バック重宝です。オススメです。
A4版ぴったり・・・が今の私にはとても助かっています。
4つも買い占めて(爆)ごめんなさーい。
2008/10/05(日) 12:20:30 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476桂さんへv-476

桂さん、こんにちは。

さすがに4つも出すと・・・・呆れモード炸裂だよね。
大きさが同じだから入る量も予測しやすいし・・・goodよん。

バラエティのバツゲームみたいに、みーこの座布団の斜度
をだんだん大きくしていったのはワタシでしたv-8
2008/10/05(日) 12:27:24 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476naokoさんv-476

naokoさん、こんにちは。

ねこねこねこ・・・でどびっくりですよね。
この荷物持ち歩いていちゃスマートくんにゃ乗れませんよね
助手席はいつも鞄で山盛り・・・・になっちゃうそう。
後部の荷室(と呼べるほど広くないけど)にだって載せられ
る量は限られていますからねぇ・・・。

naokoさんはきっとお団子猫ちゃんを一番のご贔屓にして
くださると思っていました(笑)。
2008/10/05(日) 12:44:34 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476あだっちゃんv-476

あだっちゃん、こんにちは。
猫ちゃんバックは仕事の必須アイテムでした。

みーこのバランス感覚はなかなかですよねぇ。
さすが猫(へんなところで感心してしまいました)。
実はどこまで斜度を大きくしたら逃げ出すかな・・・ってことを
やっていたワタシ。
だから猫族に嫌われるんでしょうね~~。

垂直にしても寝ていたらそれはそれですごい写真に。
珍百景採用かも~~。

2008/10/05(日) 12:47:07 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-382tomatoさんへv-382

tomatoさん、こんにちは。

秋が深まってきましたね。
昨日今日はザーッと雨がふったりぴかーっと晴れたり・・
こちらはそれこそ猫の目のように変わるお天気です。

確かにこのバック目立ちまして、必ず・・といっていいくらい
バックのことで話しかけられました。
わははは・・・さすがに4つ抱えているのは不思議な感じ
なのでしょう。

tomatoさんちのワンちゃんもやっぱりお気に入りのものや
場所があるのですね。

以前、洗濯したタオルをたたんで積み上げておいたら、その
タワーのような(そこまで高くないけど・・・)タオルの上に猫
が飛び乗り寝ていました。
さすがに温厚な私(嘘・・・)も「うぇぇぇぇぇ~~」っとばかり
に猫を追いかけました。猫はどびっくりして逃げました。

こんなことしてるから猫に嫌われる。。。。。んですよねv-388
2008/10/05(日) 12:57:47 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476赤城おろしさんへv-476

赤城おろしさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。

今戸神社、テレビの番組で取り上げられているときに見ました。
招き猫ちゃん、かわいいですよね。
でも、紹介していただいたHPを見てどびっくり。
人気で数ヶ月先までいっぱいなのですね~~~。
知らなかったです。

駅から結構あるので、夏の間は行ってみたいなーと思って
もなかなか踏み切れませんでした。
よい季節になってきたので、機会をみつけて行ってみたい
です。

戸隠はもう寒いくらいだったでしょうか。
きっと紅葉がきれいなのでしょうね。
この前まで暑い暑い・・・といっていたのが嘘のようにあっと
いう間に涼しく・寒くなりますね。
2008/10/05(日) 13:05:17 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
neko♪ねこ♪猫♪
うふふぅ~。
みーこちゃんったら、そんなに斜めになっていてもお座布団の上がいいのね。
上手くバランスとるのに疲れない?...って思うけど、その点はにゃんぱらりんでお茶の子さいさい~なのかもしれませんね(爆)

猫バック、かわいい~!
他のバージョンもあるのかしら?
見てみた~い!
ところで、右手あげてる子と左手あげてる子、なにか意味あるのかなぁ?

今朝、庭に子猫が迷い込んでいたのを、むぅが見つけました。
茂みに隠れたまま動きません。
ごはんをあげてみたのですが食べません。
雨が降ってきたので、濡れた体を拭きタオルを敷いたダンボールの箱の中に入れて軒下に避難させたのですが、やはり元の茂みに戻ってしまいます。
どうしよう...
2008/10/05(日) 20:11:06 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
実は先日、このまねき猫バックの噂をしておりました。
あまりにもタイムリーな記事で、笑ってしまいました。
噂話のお相手は、某クリニックの受付嬢。
「時々、猫の絵が違うように見えるんですけれど・・・」と、首を傾げていました(笑) 凄い観察力!
某クリニックで密かに噂されているようです!
種明かしをしたら、「疲れすぎてて幻覚が見えているかと思いましたよ~」と、安心していました。
次回、来院の際は是非全てのバックを持参でいらしてください!
2008/10/05(日) 20:52:56 | URL | take。 #-[ 編集]
す、すごい(笑)
きゃ~み~こしゃん、すごいわぁ!
その角度でズリ落ちないように寝ているところ、根性あります!!
お母様との知恵比べ、どちらに軍配が上がるか楽しみですわ♪

4つのバッグフル回転で大変な月でしたね~。
今月は少しでもゆっくりできるかな?
これだけ福を招いているんだから、きっと良いことあるかもv-290
2008/10/06(月) 12:16:11 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476ココさんへv-476

ココさん、こんばんは。

そーよね。
そこまでしてここにこだわらなくても、他の場所にすれば・・
って思いますよね。
みーこなりに意地があったとか?

招き猫は左手上げてる猫と右手上げている猫では招くもの
が違う・・・とかよく聞きますね。
人?お金?
右と左、どっちだったかなー??

ココさんちの迷い仔猫ちゃん、今日はどんな感じでしょう。
雨も降ってきたし、ココさんの用意してくれたのに入ってくれ
るといいのですが・・・・。
むうたんが探してくれたんですね~。えらいっ。
2008/10/06(月) 20:28:56 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476take。さんへv-476

take。さん、こんばんは。

噂になるほど人気のバックだったのねv-415(笑)
そうかー。幻覚かぁ~(爆)。
そう思ってもしようがないよね。だって普通は同じようなのを
3つも4つも買わないもの。
しかも同時進行で使っているし・・・(爆)

よし、分身の術~ってもんで4つじゃらじゃらとさせて登場
してみようかにゃ。
2008/10/06(月) 20:38:16 | URL | こころ⇒take。さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476orashionちゃんへv-476

oraちゃん、こんばんは。

人間と猫の知恵比べ。oraちゃんに習いました~(笑)

猫ちゃんが悪さした・・・とブンブンv-359する前
に、そうされないように人間が工夫するんだ・・・ということを
教えていただき、母なりに頑張ったアイディアだと思うんで
すけどね~~。
ここまで粘られちゃあ、参っちゃいますね。

私「みーこが座布団の上で寝てるよ」
母「えっ!上がらないように斜めにしたのにっっv-405
みーこが上がっているのを教えたとき、すんごく驚いていま
した(笑)。
第二ラウンドはどうなるのでしょう?

今月は稼動バックの数、少し減っています。
2008/10/06(月) 20:44:03 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ほしいですぅ。この鞄!
残念ながら売り切れですか。ぐすん。
ノバたんも病院用、コンビニ用、お出かけ用
など3つぐらい鞄分けしてます。
便利ですよね。確かに。
2008/10/11(土) 15:39:02 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
☆おへんじ☆
v-476ノバたんへv-476

ノバたん、こんばんは。
今日こちらは秋晴れのよいお天気でした。
そちらはいかがでしたか。

ねこちゃんバック、なかなかいいでしょ。
新バージョンも出るようです。
またお知らせしますね~~。

使い分けている人って結構いるんだね。
忘れ物しないような感じで安心だよね。
2008/10/12(日) 20:13:30 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
