感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

高幡不動菊まつり
2008年11月09日 (日) | 編集 |
お天気がよかったので、モノレールに乗って高幡不動まで行ってみました。

1109-1.jpg
青空にそびえる五重塔

高幡不動のもみじは有名ですが、遠目ではまだ緑が強い・・・という感じでした。
もみじまつりは今月後半のようです。

1109-2.jpg
土方さん像のわきにはたこ焼き屋さん。
菊まつりが開催中でしたが、七五三のお参りも多いようで、お店がたくさん出ていて賑やかでした。


1109-3.jpg

1109-5.jpg
菊まつりのポスターです。


1109-7.jpg
五重塔です。これからもっと咲いてくるのかもしれません。

1109-6.jpg

1109-8.jpg
くじゃく・・・だそうです・・・・

1109-9.jpg
つる・・・だそうです・・・

1109-10.jpg
かめ・・・だそうです汗;

飾ってある菊もこれから咲いてくるものが多かったように感じます。
菊まつりの開催期間は長いですから。
そういう意味で考えると菊ってながーく楽しめるお花なんですね。

1109-4.jpg
菊まつりが終わるともみじまつり。
近づいてみると、少しずつ色づいている様子がわかりました。
もみじまつりもきてみたいなあ・・・。

1109-14.jpg


1109-12.jpg
京王線高幡不動駅。
駅舎工事が終わったのはもうずいぶん前ですが、しばらく来ていなかったので新鮮な印象。
しみじみきれいになったなあ~って眺めていました。
多摩モノレールの高幡不動駅と繋がっているので便利です。

1109-13.jpg
高幡不動と駅の間で見つけたナゾのキャラクター
『Theメロンマン』
フルーツ屋さんのようです。
なかなかイケてますね~~。
(キャラ発掘にご執心?)

メロンマンにバイバイして高幡不動をあとにしました~~。


コメント
この記事へのコメント
紅葉ですねぇ。一気に寒くなりましたね。
おかげで、風邪っぴきになりました。
こたつも登場。半年前にやっとクリーニングしたばかりの
こたつ布団。2500円がもったいない。
2008/11/09(日) 19:05:38 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
高幡不動
高幡不動駅は多摩動物園に行く時に乗り換えます。
桜と紅葉を見に行ってます。
此処の紅葉は良いと思いますね。京都に行った気分です。
山に四国の88箇所巡りのミニ版があります。
2008/11/09(日) 19:05:48 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
 私は去年行きました、ちょうど今頃。
 寺院用の御朱印帳を見ると11月3日になってます。
 そう言えば、寺務所で”そば処 開運そば”で販売してると言う煎餅を頂きましたよ。
 五重の塔をバックにしたかえでの撮り方がプロっぽいですねぇ、「そうだ、京都へ行こう!」的な?
 更に神社用の御朱印帳を見たら、この日は”大國魂神社”とか”小野神社”とかにも行ってますね。

> (キャラ発掘にご執心?)

 『Theメロンマン』はいつできたでしょうかね? 今年の”ゆるキャラ”コンテストには出てなかったと思いますが。
 これからも、いろいろ見つけて紹介して下さい v(^o^)v
2008/11/09(日) 19:12:36 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
高幡不動は、小学校の遠足でよく行くところでした。
でも、それ以来行っていません。
武蔵野人のくせに、まだモノレール乗ったことないんです・・・・

菊も流行りですし、モミジも錦色で何とも言えない美しさですね。
Theメロンマン、頭にタケコプターを付けているのかなあ、
と思いましたが、そうか、メロンの柄なんですね(笑)・・・・

脚の筋肉痛は、ストレッチや水泳やって、
随分と楽になりました。
明日の朝、もっと楽になっているといいのですが・・・・
2008/11/09(日) 22:12:16 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
菊のかおり
こころさん、こんばんは。
わ~京都、京都~ 私の得意の。(笑)
あちこちで菊まつりなのですね。
お、つる、かめ、ですね。

もみじ、かなり色づいてきましたね。
綺麗ですね、バックとの雰囲気が素敵。
tomatoさんと同じく、私もTheメロンマンはタケコプターでお空を飛ぶのかと思いました~

おっ、忘れちゃいけない、たこやきだわぁ。
タコスもいいけど、たこやきも好きです☆ えへっ
2008/11/09(日) 23:26:33 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
たこやき?くんくん・・・
メロンマンに1票!
きくより見るにかぎる?

祭りのはしごだ、わっしょいわっしょい!
2008/11/09(日) 23:39:19 | URL | tarutaru #XcwjeAq2[ 編集]
菊まつりと紅葉
菊もまだ満開では無かったのね?
何だか可哀想なくじゃくとカメでちょっと残念だったね。
その代りに色づく紅葉が見られて得したかな?
真赤な紅葉も良いけど、緑~赤へと続く色とりどりの紅葉も素敵♪

それにしても・・・・「メロンマン」のたらこ唇が何とも・・・(笑)
次なるゆるキャラ発掘、楽しみにしてます。うひゃひゃv-291

リンクの件、ありがとうございましたv-435
2008/11/10(月) 10:18:17 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 12:39:53 | | #[ 編集]
こんにちは。
高幡不動さま、私の住んでいる所からも意外と
行きやすいようですが、まだ一度も行ったことが無いです。
皆さんの写真を拝見していると素敵な場所だなあと思う
のですが、中々順番が回ってきません(笑
やっぱり、近い場所は不利ですよね。
最近は旧向ヶ丘遊園のバラ園もてんで行かなくなりました。
2008/11/10(月) 12:42:11 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34ノバたんへv-34

ノバたん、こんばんは。

寒くなってきましたね~~。
床暖房を入れる朝でスタートするようになりました。
今年はいつまでもあたたかかった感じがするので、ちょうどいい
気温の頃が少なく一気に寒さがきた感じです。
冬用のコートがまだ無い。準備しなきゃ。
風邪、お大事にね。
2008/11/11(火) 18:13:31 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34あだっちゃんへv-34

あだっちゃん、こんばんは。

高発不動はもみじや桜、紫陽花がきれいですよね。
京王線とモノレールとありますので、結構便利な感じです。
駅もきれいになってびっくりしました。

もみじはとてもいい感じでした。
またいってみたいです。
2008/11/11(火) 18:16:09 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34赤城おろしさんへv-34

赤城おろしさん、こんばんは。

昨年いかれたのですか。
大國魂神社と小野神社もご近所(というほどご近所っぽくないか
もしれないですが・・・)ですものね。

五重塔ともみじとたきびのけむり・・・・
京都っぽかったですか?
嬉しいっ。
この日のベストショットなのでした~~。

メロンマン、イケてますでしょ。
確かにゆるキャラとしてはまだまだマイナーかもしれません。
シャッターに描かれているところが笑ってしまいました。
お店が開いているときは?中にいるとか?
2008/11/11(火) 18:20:51 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34tomatoさんへv-34

tomatoさん、こんばんは。

モノレールはにわか武蔵野人の私からもオススメです~。
多摩川や多摩丘陵を見ながら「ふあーっと」大きな気持ちになり
ます。
富士山も見え、気分爽快です。
この日も特に用があった・・・というわけではなかったのですが、
あまりにお天気がよかったので、モノレールに乗ってみたくなった
のでした。
それで高幡不動に行ったという・・・・。
モノレール先にあり・・・というお散歩先の決定でした。

メロンマン、不思議な魅力でした。
そういえばタケコプターっぽいですねv-411
お店が開いているときに今度は見てみたいです。


2008/11/11(火) 18:32:51 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34naokoさんへv-34

naokoさん、こんばんは。

あちこちで菊まつりが美しく開催されていますね。
鶴亀・・・とお目出度いものが続いていました。
これから咲くお花がたくさんあるようです。

naokoさんお得意の京都に行ってみました~(笑)
もみじと五重塔・・・・・えへへへ。
お褒めいただきありがとうございます。この日のベストショット。
まだまだですが、それでもこういうのが撮れた日は素人なりに
嬉しくて喜んじゃいます。

みんながそう思ったタケコプター(笑)。
今度は開店しているときに行ってみなきゃね。
2008/11/11(火) 18:39:23 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34tarutaruさんへv-34

tarutaruさん、こんばんは。

メロンマン、人気急上昇です~~~。
急上昇と思っているのは私だけで、実は根強いファンがずーっと
存在している・・・のかもv-391
今度はお店が開いているときにきかなきゃ
・・・じゃなくて見なきゃ(笑)

おまつりは何処でもわくわくしますね。
どんどんはしごしちゃいます~。

リンクしていただきありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/11/11(火) 18:51:46 | URL | こころ⇒tarutaruさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34orashionちゃんへv-34

oraちゃん、こんばんは。

鶴・亀・・・とお目出度いものが勢揃い・・だったのですが、花が
まだ少なめだったせいか、亀の顔のヌイグルミ(?)だけがいやに
強調され、ちょっとびっくりしたり笑ったり(失礼)。
これから菊が咲いてくると甲羅の盛り上がった感じが出てくるの
かもしれませんね。

確かにメロンマンのたらこクチビル・・・すごいですね~(笑)
言われてからミョーに気になりだしました。
2008/11/11(火) 19:04:48 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34君平さんへv-34

君平さん、こんばんは。

おっしゃるとおり、近いところってなかなか行けないですね。
「いつでもいける」と思っちゃうとダメなのかな~。
私の昭和記念公園がそうですもの・・・ね(笑)。

高幡不動は駅からも近いのでアクセス的にはすぐれものです。
お手ごろな広さなので、散歩コースとして良いな~と思います。
身体はひとつだから行く順番が難しいですよねv-392

余談ですが、我が家は家電購入順位が激しく入れ替わっており
ます(笑)。最近なぜだか次々にこわれてきちゃって・・・あるいは
趣味のものもありますし・・・・こういう順位って頭を悩ませますよ
ね。
(話が違いすぎ・・・爆)
2008/11/11(火) 19:12:55 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
