感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本一の山
2008年11月25日 (火) | 編集 |
先週はとっても寒かったのでした。

寒さと仕事と気圧変動でひどく頭痛に悩まされた一週間でした。

気分転換にと、金曜夜から夫とともに東京へ。私は翌日から仕事が休みですから気楽なものです苦笑い

♪プチ~にも書きましたが、出かけるときが極寒(笑)だったので、すっかり冬バージョン仕様で出かけたのですが、夜とはいえ東京は暖かく感じました。
そこですっかりリラックス~~。頭痛も消え失せたのでした。気分的なものですね。とほほん。

翌朝目覚めると、快晴の素晴らしいお天気。素晴らしい富士山が目に飛び込んできました。

1125-1.jpg

だいーぶズームにしましたので・・・実際はとおーいんですよね。
朝陽に輝く富士山はいつ見てもすてきてす。いつの間にか白い帽子でびっくりしたり感激したりしていました。
もっと見なきゃ~ってわけで、朝食を終えると早速ピンキー号に乗り多摩川へと出かけました。

1125-3.jpg
ピンキー号と遠くに見える富士山

自転車を撮るときはハンドルが右側にくるようにするといいらしいのですが、いつも気がつくとフロントが左にきています。だめですね~~あちゃー
これまた♪プチ~♪で書きましたが、この秋はピンキー号に殆ど乗っていませんでした。今回久し振りに乗ったら、おシリが痛い痛い。(注:筋肉痛です・・・苦笑)
人間って退化するのね~と感じた出来事でした。
(これまた報告済みですが、月曜日には解消しています)

1125-2.jpg
モノレールがやってきました。
オレンジラインの車両が屋根の間に見え隠れしています。

1125-4.jpg
多摩川グラウンドではサッカーの試合が花盛り。
野球の試合もたくさん行われていました。


・・・土曜日の富士山はここまで。次は日曜日の富士山です。・・・

1125-5.jpg
駅から見えた富士山

日曜日(23日)は土曜日(22日)に比べると少し雲が出ていましたが、それでもすてきな富士山を見ることが出来ました。
この日は自転車に乗りませんでした。
(筋肉痛ひどすぎ・・・笑)。
なので、モノレールに乗って富士山を見よう・・・と駅にやってきたわけです。
そしたら駅からもよく見えるんですね~~~。感激してしまいました。

1125-6.jpg
走り出したモノレールの窓からパチリ。
なかなか頑張ったでしょう。

カゲの声⇒お見せできない何十枚ものブレたショットがあります~~~ウヒにやっ


1125-7.jpg

1125-8.jpg1125-9.jpg
モノレールからの眺めは好きです。
とおくまで見渡せるので、すがすがしい気分になります。



1125-10.jpg
この日は夕焼けの富士山も素晴らしかったです。

1125-11.jpg
中央高速では帰りの渋滞ができていました。
富士山が遠くから優しく見つめていました。


♪富士は日本一の山♪
その歌の通り、いつでも私たちを惹きつけます。
コメント
この記事へのコメント
仙台からは富士山見えないよ~
ということで、こころさんやnaokoさんに感謝しながら
写真の富士山を拝んでおります・・・・

朝晩の通勤時間帯が寒いですよねえ。
少し大きめのニット帽と手袋を買って、
今朝から使用してます。暖かかったよ~
もっと寒くなったらマフラーをします。
(今からしていると極寒に耐えられません)
そうそう、車もスタッドレスタイヤにも履きかえましたから
ちゃくちゃくと準備が進んでいます・・・・

やはり大学生のときよりも寒く感じますね。
歳をとったんだなあ~

ピンキー号も元気で何よりです・・・・
2008/11/25(火) 22:19:04 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
いよっ!日本一!
こころさん、今晩は~☆
ひゃっほ~ まぎれもなく同じ富士ですねっ。(嬉)
22日、23日とホント、よく見えました。
私も二日続きで富士山を追っかけして・・・
もう何日でも富士山シリーズ、続けられそうなくらいよ。
あはは、読者減りそう。。

夕焼けに富士もいいですね~☆
こころさん、カメラの腕を上げられていますよ!
この白い帽子が、絵になるんですよね。
富士さん、好きっ!
2008/11/25(火) 23:08:45 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-382tomatoさんへv-382

tomatoさん、こんばんは。

急に寒くなりましたね。
今日は予想外に良いお天気になり、小春日和でした。

タイヤ履き替えたのですね。
すご~~~。準備万端整っていますね。私はまだです。
スタッドレス、新しいのにしようか?もう一年履こうか?
迷っています。今頃迷っていてどうすんの~って感じですよね。

雪が降ってくるとスタンドも混み出すので、tomatoさんを
見習って早めに動きたいと思います。

ピンキー号のタイヤは空気が減りまくりでした。
しばらく乗っていなかったことを実感しました。
快調に飛ばせました~~。
やはり筋肉痛は練習で治す!!
ここでまた実感しました。
2008/11/26(水) 00:35:52 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-36naokoさんへv-36

naokoさん、こんばんは。

まさしく同じヒト(富士山)を追っかけていましたね~~。
私の場合はとおーくズームなので、naokoさんのように
キレイにというわけにはいきませんでしたが、それなりに
雰囲気を楽しむことが出来ました。

富士山を見ると、ほぉぉぉぉ~~~っとなりますね。
日曜日(23日)の夕方はそこかしこでみなさんカメラやケータイ
を構えていました。
それくらいキレイでした。

ウデはなかなか上がりませんが、お褒めいただくと、がんば
ろうううって思います。ありがとうございます。

私のカメラは分類上でいうと「ハイスペック」というのだ・・
と昨日ビツ○カメラでしみじみ説明板を読みました。
(デジカメ⇒ハイスペック⇒一眼・・・という順だそうで。)

みなさんのような一眼が私も欲しいっっ(ってカメラのせい
じゃなくてウデなのに・・・v-388)。
いよいよボーナス季節。毎日のように購入品目の順位が
めまぐるしく変動しています。さあ決着はどうなる?
2008/11/26(水) 00:47:25 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
こころさんこんばんは~
素晴らしい富士山写真のオンパレードですね。
naokoさんと同じ頃でしょうか。
しかし望遠ズームにしても
東京から大きく見えるんですね。
人が登っているのが見えますよ。
              (うそです~)
筑波からもこの日は見えたかもしれません。
2008/11/26(水) 02:17:19 | URL | tarutaru #XcwjeAq2[ 編集]
富士山
富士山を見るとホッとしますね。
元気も沸いてきます。
朝景、夕景とも綺麗に撮っていますね。
モノレールから見れる、どの辺ですか。
モノレールは立川北から柴崎体育館前と多摩センターから多摩動物公園しか乗った事がありません。
2008/11/26(水) 07:11:43 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
こんにちわ。
富士山綺麗ですね~。
富士山を見ると「日本人でよかった」と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・
頭痛も治まったようで安心しました!
あっ!今週末は三の酉ですよ(*^_^*)



2008/11/26(水) 17:05:48 | URL | take。 #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-36tarutaruさんへv-36

tarutaruさん、こんばんは。

冬晴れの日は富士山がよく見えますね。
この両日は特に良く見えて、感激でした。
tarutatruさんがおっしゃったように、くねくねとした登山道
まで見える感じで(ほんとに写っているような気がする)・・・
登山者が見えたような気がするのもあながち間違いで無い
ような気分です。
富士吉田で過ごしたとき、夜、富士山を登っていく登山者の
ランプが点線のように続いていたのを感激しながら見たこと
を思い出しました。

これだけ快晴だと、筑波からも見えたかもしれませんね。
逆にこちらから筑波山も見えるのでしょうか?
やや方向オンチ山オンチの私ではありますが、
キョロキョロしてみます。
2008/11/26(水) 23:38:59 | URL | こころ⇒tarutaruさん #0XCdyZ82[ 編集]
☆おへんじ☆
v-36あだっちゃんへv-36

あだっちゃん、こんばんは。

駅やモノレールのガラス越しから写すのはなかなか難しい
ですね。
今回はガラスがピカピカだったのでラッキーでした。

モノレール立川南駅を出ると、⇒柴崎体育館⇒甲州街道⇒
万願寺くらいまでは富士山がとてもよく見えます。
特に、柴崎体育館から次の甲州街道までの間はよく見えま
すね。多摩川を渡る時はなかなかです。
カーブが多い場所なので、ドアに張り付いて(笑)撮っていま
した。

夕方は私のウデには難しすぎましたが、頑張りました。
褒めていただくとまた撮ろうという意欲がわいてきますねv-290
2008/11/26(水) 23:45:02 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-36take。さんへv-36

take。さん、こんばんは。

私も「日本にうまれてよかった~~~」
と叫んでしまいそうになります。万民を魅了する美しい姿で
すよね。
頭痛はなんとか治まりました。ありがとうございました。
また次の頭痛がきそうでこわいです(苦笑)。

そうか、今週末は三の酉ですね。
私も行かなくちゃ~~。
2008/11/26(水) 23:49:12 | URL | こころ⇒take。さん #sSHoJftA[ 編集]
富士山、すっかり真っ白なんですね~。
...って、もう12月になるんですものね~、当たり前ですね(爆)
うちからは浅間山が見えます。
これまた真っ白でステキ!
冬は空が澄んでいて、山々が青空に映えますよね。

体調はいかがですか?
寒さも増し、お仕事も忙しくて具合を悪くされてしまったのかな...
早く元気にピンキー号で突っ走るこころさんに戻ってくださいね。

2008/11/28(金) 20:12:07 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
☆おへんじ☆
v-36ココさんへv-36

ココさん、こんばんは。お久しぶりです。
やんちゃぼうやたちにてんてこ舞いの毎日でしょうか。

なんだかあたたかでぴんとこないのですが、来週からはもう
12月なんですよね。驚いてしまいます。
気がつかぬ間に富士山は白くなっていました。
いつ見ても素敵ですよね。

おかげさまで体調も戻り元気になってきました。
この前のお休みは自転車でバンバン走りました。
ご心配おかけしました。
自転車の様子もまたアップしますね。

ココさんもぼっちゃんたちも風邪などひかれませんように。
2008/11/29(土) 20:05:51 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日を除き晴天に恵まれました! 皆様三連休をいかがお過ごしですか?   素晴らしいお天気からもらったお土産をお分けしたいと思います   ハイ、強制的に~ (イヒッ)   要らない? まぁまぁ      本当によいお天気でした  ?...
2008/11/26(水) 23:18:36 | がらくたすけっち1001
