感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

風のおくりもの
2008年12月09日 (火) | 編集 |
先週金曜日の首都圏は、強い風雨。場所によっては雷もあったそうですね。
停電で新幹線が運休になるわけです(♪過去プチ参照~♪)。

強い嵐の翌日はこんな贈り物がありました。

1209-1.jpg
遊歩道いっぱいの黄色いじゅうたん


1209-2.jpg
撮りたい気持ちは皆同じ(笑)
このおふたりも仲良く撮影しています。


1209-3.jpg
「ねえ、どう?私の方が上手く撮れてるわ。」
「う~~~ん」
こんな会話・・・・かな。


1209-4.jpg
台風一過(季節違うけど・・・)で空はすっきり晴れわたり・・・


1209-5.jpg
この日も風に吹かれて
葉っぱがはらはら、はらはら・・・・。
ほんとにはらはら舞い降りてきます。

なるべくたくさんの枚数を画面にいれたくて
何回も撮りました。わはは。
結局、矢印のお世話に(またですか~)


1209-6.jpg
上を見ると青・・・・。
そして葉っぱのシャワー。
目を落とせば黄色や黄金色の道。

自然はいろいろと贈り物をしてくれますね。



新宿御苑 外周の遊歩道です。
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね~
降ってくるイチョウ☆
そして、積もったイチョウ☆
日の光を浴びた美しいじゅうたん☆
あ~もう何も言葉が要らない、って感じです。
新宿御苑も素敵ですよねっ。

風のおくりもの、こころさんから届きました~
ありがとうございます♪
2008/12/09(火) 23:06:16 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
あれ、この時期の贈り物と言ったら、
臭くて美味しいあれかと思いましたが、
もうみんな拾われてしまった後なんですね・・・・

黄色い絨毯を越えて、黄色いトンネルといったところでしょうか。
素敵ですねえ・・・・

さあさあ、今夜もストレッチやってお休みなさ~い・・・・
2008/12/09(火) 23:40:32 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
「贈り物」と思えれば良いんですけどねぇ…。

これを掃き集めることを考えると…って言うか、考えたくない。

近所のイチョウや欅、柿の葉っぱが飛んで来て、何故か(風の廻り?)ウチに集まるんですよ。
まぁ、今年は近所のファストフード店の欅が1本減ったから(交差点の視界が悪いってんで切り倒された。それはそれで、ちょっぴり寂しいんだけど…)、ちょっと楽になった。
2008/12/10(水) 01:16:58 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
きれい!
都内の紅葉は、長く楽しめて羨ましいですね。
矢印入りで、雰囲気がよくわかりまーーす。
きれいですね。
2008/12/10(水) 06:32:25 | URL | 千姫 #-[ 編集]
黄色い絨毯♪
綺麗~ホントに綺麗!!
銀杏の木ってこんなに美しかったのね~。
子供のころ、こんな素敵なベッドがあったらきっとゴロゴロ転げ回ってただろうなぁ。
南国の冬はただ西風が強いだけでしたので落葉なんて無かったの。
童心に戻って葉っぱのシャワーで遊んでみたいわぁ。

風邪、早く治してね!
お大事に。
2008/12/10(水) 11:41:36 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
こんにちは。
金曜日の雨は場所によっては凄かったようですね。
私のところも4時くらいは風が強かったです。
新宿御苑、中も素敵なのですが、外周も悪くない
ですよね。素敵な紅葉が見られたりもしますし。
私の場合は出る門を入る門と変えて、見ることに
しています。
モチーフになった、お二人のカップル、普段の
こころさん夫婦に重なっているのでしょうか♪
2008/12/10(水) 12:33:21 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
黄色い絨毯
素晴らしい情景ですね。
黄色いふかふかの絨毯ですね。
私はその日殿ヶ谷戸庭園にいました。
強い風でカエデの葉が飛んでいましたね。
2008/12/10(水) 20:09:35 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
わぁ~きれいですね♪
オフィスの近くの銀杏並木は、まだ黄色と緑が混ざったままで、
バラバラと散り始めています。
ビルの排熱のせいでしょうか?日当たりが悪いのでしょうか?
今年は黄色一色にならないまま葉っぱがなくなってしまうかも。
2008/12/11(木) 20:13:32 | URL | 弥生 #11sKpMEw[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255naokoさんへv-255

naokoさん、こんばんは。
お返事がおそくなってすみませんでした。
(この頃いつもこのフレーズから始まって恥ずかしいです・・)

約束の時間までちょっと間があったので、ふと寄ったところ
こーんなじゅうたんにめぐり合えました。
本当にびっくり。

実は画面の外にはたっくさんのカメラマン(笑)。
みんなすんごく大きなカメラでした。

はらはら舞い降りてくる葉っぱのシャワーをあびながら
幸せな気分を味わいました。
2008/12/11(木) 23:16:33 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255tomatoさんへv-255

tomatoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

そういえば銀杏のにおいはあまりしませんでした。
全然無いわけじゃないのでしょうが、とにかく葉っぱが
うず高くそこかしこに積まれている・・・・という感じでした。
大袈裟ですが、吹き溜まりに入ると足がずぼっと埋まって
しまうような気分を味わいました。

ストレッチを私もしなきゃ・・・。
実は咳のしすぎで筋肉痛。なさけなーーーーーーーーーい。
2008/12/11(木) 23:19:49 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255赤城おろしさんへv-255

赤城おろしさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

本当にこの葉っぱ・・・このあとどうなるんだろう??
集めてよい腐葉土に変身??

落ち葉集め・・って私の中では憧れなのですよ。
子供の頃、よくテレビや本に出てくる落ち葉掃きや落ち葉
集め。焚き火・・・などはわが街ではあまり縁がありません
でした。
乾いていないので、落ち葉は集める・・ってものじゃなかった
です。それに暴風(雪?)で一か所に集まることなく飛んで
消えてしまっていまましたから(笑)。

だから、葉っぱを集める様子って、何だかほほえましくなっ
ちゃいます。結構重労働なんでしょうけど・・・。
2008/12/11(木) 23:24:52 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255千姫さんへv-255

千姫さん、こんばんは。
乾いていると色づいた季節が長く楽しめていいですよね。
私の街ではすぐぬれちゃってびしょびしょの葉っぱになっ
ちゃうから・・・。

それでも昨日今日のあたたかさにはおどろきます。
何だか12月じゃないみたいで・・・・。
2008/12/11(木) 23:27:54 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255oraちゃんへv-255

oraちゃん、こんばんは。
私の街も南国同様(笑)落ち葉は風に吹き飛ばされたり、
雨や霙などですぐにべちょべちょになってしまい、こういう
美しい落ち葉はあまり楽しめませんでした。

ホント転げ回りたいような気分でした。
すてきなじゅうたんでした。

2008/12/11(木) 23:31:40 | URL | こころ⇒oraちゃん #0XCdyZ82[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255君平さんへv-255

君平さん、こんばんは。

先週の金曜日はあちこちで電車が止まったり、被害が
出たりしたのだそうですね。
急激な雨風がこの頃多いよいな気もします。

君平さんも新宿御苑に行かれていたのですよね。
私は今回は外周のほんの一部だけでしたが、また中に
入ってみたいと思いました。
大きな木からはらはらと舞い降りてくる葉っぱを見ながら
何となくほあーつとした幸せな気分になりました。
2008/12/11(木) 23:35:49 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255あだっちゃんへv-255

あだっちゃん、こんばんは。

あだっちゃんはきっとこんなふうに大きなカメラを構えていら
っしゃるのかな~~と想像できるような紳士方がたくさん
カメラを構えておいででした。みなさん超大きなカメラでした。

殿ヶ谷庭園もきれいなのでしょうね。

2008/12/11(木) 23:39:02 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255弥生さんへv-255

弥生さん、こんばんは。

そうですね。先日、外苑の銀杏並木を見たとき、弥生さんと
同じことを考えました。
まだ青々とした木が多い・・・ということです。

黄葉しないまま落葉していく木や葉が増えたのは地球環境
の変化と全く無縁ではないのでしょうね。

それと関係あるのかどうは・・・ですが、わが街、昨日今日と
は12月とは思えないあたたかさです。
寒いのはあまり好きではないけれど、季節にあったことが
いいのでしょうね。
2008/12/11(木) 23:43:22 | URL | こころ⇒弥生さん #sSHoJftA[ 編集]
楽しみは…
> 落ち葉集め・・って私の中では憧れなのですよ。

> だから、葉っぱを集める様子って、何だかほほえましくなっ
ちゃいます。結構重労働なんでしょうけど・・・。

 落ち葉集めの楽しみは、落ち葉のプールに飛び込んで泳いだり(?)、出来上がった”落ち葉の山”を蹴り散らかすことです(笑)。
 これができれば、落ち葉集めの苦労が報われる と言えます。
2008/12/12(金) 01:47:20 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255赤城おろしさんへv-255

落ち葉の山にざぶーん・・・と飛び込むってすてきです~。
やわらかいでしょうね。
ハイジが干し草のベットを作ったみたいな~~~そんな気分かな。

とにかく乾いた葉っぱ集めをしてみたいです(笑)。
2008/12/13(土) 21:54:33 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
