感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くにたち大学通りクリスマスツリー
2008年12月13日 (土) | 編集 |
国立 大学通りのいちょうに木に、毎年お馴染みのツリーのライトアップが始まりました。

1212-1.jpg


1212-2.jpg
駅前の8本のいちょうの木がクリスマスの季節になると巨大なツリーに変身します。

ホンモノはもっともっときれいなのですが、私の腕ではなかなかうまく写せません。
ワイドな画面じゃないと全部入らないし・・・、一緒に植えられている桜の木もいるので・・・

雰囲気をお楽しみいただけたらと思います(確か昨年もそう言っている

1212-3b.jpg1212-4b.jpg


1212-5a.jpg
この日はお月さまも見えました。


1212-6.jpg


1212-7.jpg
ツリーの電飾はちょっとずつ色が違います。
木の中に入って下から見上げてみました。


1212-8.jpg
国立駅ロータリーに一番近いツリー。青白っぽいツリーです。
ツリーが2本見えますが、1本は駅前ビルに映ったガラスツリーです。


1212-9.jpg
この頃はブルーのLEDツリーが多いですね。私は何となく暖色系がすきです。
今のイルミネーションは圧倒的にブルー系優勢ですが・・・。


くにたち大学通りのツリーイルミネーションは2009年1月4日まで点灯されます。
なお、12月24日と31日の両日はオールナイトで点灯されています。

きらきらライトアップがあっても相変わらず物静かな(他に比べれば)国立。
こんな雰囲気がすきです。



クリスマス・・・・・・・・・・クリスマス・・・・・・・・・・クリスマス・・・・・・・・・・クリスマス・・・・・・・・・・クリスマス・・・・・・・・・・クリスマス



12月も半ば・・・・2008年も終盤です。
書こう書こうと思いながら、ひとつ書きそびれていたことがありました。

11月22日、いい夫婦の日。
「こころのけしき」の3歳の誕生日でした。
その記事を書きたい~~!と思いつつ今に。
あらら~。ちょっとタイミングを逃した感もありますが、来年まで見送るのもちと長すぎるので、やっぱりここでちょっと触れたいと思います。

毎日元気で楽しく過ごしていることを記録に残しているようで、うれしいです。
また、たくさんのかたとお友達の輪が広がっていること、とてもうれしいです。

これからも仲良くしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


ブログ誕生日にあたって、お友達から教えていただいた「ブログ通信簿」をやってみました。

tushinbo_img.png

ぎゃはははっっっ・・・。おもしろいぃぃ~~~。
男性と判定されちゃいました。
やはりスーツ以外でスカートを全く履かないのがバレバレだったのでしょうか(そんなわけないか)
これからはフェミニンな装いを目指そうかな(無理っぽいけど)。
・・・作詞家を目指そうというアドバイスをもとに、頑張ります・・・。

というわけで(どんなわけ?)、小学生みたいですが通信簿を励みにしてがんばりますわよ。
おほほほほっっ。
(↑言葉だけこんなにしてもだめですよね~。)


1212-10.jpg
ややマイナス思考に陥りがちの私ではありますが、
たのしいこといっぱい・・・にしたいと自分なりに頑張ってます。

たいへんだな~と思いヘタレることもあるし、尽きない悩みもあります。
凹むことも多々多々あります(笑)。  愚痴や弱音のオンパレード。

元気で命をもやしているからこそのたいへんさ、悩み、なんですよね。
そう思ってこれからも前向きに進んでいきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
男性だったのですね、うふふ
面白い通信簿があるのですね。
29歳、うん 若い!
こんなところに反応しちゃいましたよ~(えへへ)
そうだ、そうだ、3歳になられたのですね(肝心なのはここでした、汗)
おめでとうございます!
こころさんとの距離、今年は近づいたことがとても嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお付き合いください♪

イチョウを追っかけている私、あーこころさんに置いて行かれちゃったぁ~
イルミネーション、そうですよね。
クリスマスが近いんだもの。
輝くイルミネーションに、ちょっとクリスマスモードになれました。綺麗~
秋にお別れを・・・と。(うふ)

赤いハートで一つにつながった雪だるまさん、
こころさんとご主人さまね、微笑ましくて温かいです。
2008/12/13(土) 23:25:53 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255naokoさんへv-255

naokoさん、こんばんは。
まー、若さは私も単純に喜びましたが(笑)・・・
来年の命題はオンナらしさ・・・とか?
ぷぷぷっ。
v-283v-286
(↑にゃ~わん・・・つまり似合わん・・・またも○○○ギャグ炸裂)

3歳のお誕生日、ありがとうございます。
この秋は、作品展~外苑・・とnaokoさんとニアピン賞がいっぱい
でしたね。
いつかお会いできるご縁を夢見てまた頑張りたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

クリスマスツリーをアップしながら、実は私もまだ「秋」があるんですよ~v-405
こりずにやります。てへ。

雪だるま、最近のお気に入りです。
2008/12/14(日) 18:45:21 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
3才の誕生日おめでとう
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
まだ29才、若いですね。うらやましい。
国立のイルミも綺麗ですね。
これからも宜しくお願いいたします。
2008/12/14(日) 20:31:42 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
今週がヤマ場ですね・・・・
先月ではありましたが、
ブログ3周年おめでとうございます。
11月22日、というのもまたいいですね。
最後の二人雪だるまもステキだなあ・・・・

生きていくということは
本当にたいへんなことですね。
でも、たいへんだからこそ面白いんだろう、と
絶えず自分に言い聞かせています・・・・

私も今週が今月のヤマ場となります。
お互いに頑張りましょう!
2008/12/14(日) 21:40:51 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
こんにちは。
3周年記念、おめでとうございます。
私なんかあちこちフラフラしてしまうので、
今のブログはまだ開設80日目です(笑
国立のイルミ、綺麗ですね。都心から離れていて
これだけの規模は凄いのではと思いました。
そして、ブログ通信簿、男性という部分が
クローズアップされていますが、年齢はほぼ
ぴったりだったのでしょうか♪
私としては貴重なこころさんのスカート姿を見て
みたいので、お会いするときはぜひ、スーツ姿で
お願いいたします(笑
2008/12/15(月) 12:30:27 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
おめでとう♪
世の中クリスマス一色だね~。
ライトアップ、素敵だわぁ。
毎年近くのお店の派手なイルミネーションを楽しみにしてたのですが、不景気のせいか?今年は地味なのよ~!!
こちらで楽しませて頂きますぅ(^^)

ブログ開設3周年おめでとう!
きちんと覚えているのが立派、立派。
私なんて忘れっぽいので記念日らしき物はことごとく過ぎ去ってから思い出す有様。
・・・うちのブログっていつ開設したんだっけ?
あちこち引っ越したので、最初の一筆を覚えてないっっっっv-399
2008/12/15(月) 14:00:39 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255あだっちゃんへv-255

あだっちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

お誕生日のお祝いありがとうございます。
いつも優しくお付き合いいただいてありがたく思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
あだっちゃんの健脚に負けないように私も自転車がんばりま~~すe-215
2008/12/16(火) 22:40:21 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255tomatoさんへv-255

tomatoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

明日に山場を控え、90%は終わったかな~なんて気分を
味わっています。まだ本番は明日なのに・・・・(笑)。
明日が過ぎたらちょつとほーっとしながら記事でも書きたい
と思います。
何だかいつもばたばたしていて、もう12月も中盤。
こんなのが性に合ってるのかな~と思ったりすることもあります。
・・・が、自分に出来ることをがんばっていきたいです。

tomatoさんにはいつもあたたかく優しいお言葉をかけていただき
ありがたく感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/16(火) 22:46:37 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255君平さんへv-255

君平さん、こんばんは。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
また君平さんにはいつも貴重な情報や私の分からないことなど
いろいろと教えていただきありがたく思っております。
どヴそこれからもよろしくお願いいたします。

国立のツリーは色も単純色であっさりしていますが、高さが
あるので、ずいぶん迫力ある感じがします。
駅から出たときにすぐ目に入ってくるのですてきです。
初めて見たときは強風でツリーがゆらゆら激しく揺れていた
ことを覚えています。

2008/12/16(火) 23:36:43 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255oraちゃんへv-255

oraちゃん、こんばんは。
この楽しいブログ生活のお師匠さまはまぎれもなくoraちゃん、あなたさま。
世界を広げるきっかけを作っていただいたこと、とーっても感謝して
おります。
細々ながらも楽しく続けていきたいなあと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、私の街も先週の金曜日から街路樹のイルミネーションが
始まりました。心なしか・・・電灯の数が少ないような・・・
そんなことをちょうど感じていました。
やっぱりスポンサー数が少なくなったのかもしれませんね。
結構な電気代もかかるだろうし・・・。地方は大変じゃわ~~。


2008/12/16(火) 23:41:49 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
3周年、おめでとうございま~す。

29歳~(笑)
そんな頃に戻りたいね~(爆)

かわいい雪だるまさん。
こころさんと旦那様かな~。
ホント、いい夫婦って感じです!
いつも前向きなこころさんを見習って、わたしもこれからまだ続く人生をがんばって生きていこうと思います。
今年も残すところあと僅か...
年末はお会いできると良いのですが....
2008/12/19(金) 21:02:15 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255ココさんへv-255

ココさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お祝いありがとうございます。
20代、まだまだいけるわ~~・・・とミョーな自信をもって
しまいました(笑)。

なかなかアップできず、またコメントいただいたのにお返事
も遅くなり心苦しい部分もありますが、それでもこのブログ
を細々なりとも続けていきたいなぁ・・・と思っています。
こうしてココさんや皆さんと繋がっていられるのは楽しい
ことなので・・・。

年末、お会いできたらとってもうれしいで~す。
まだ予定がはっきり立たないので未だ微妙ではあるので
すが・・・。
2008/12/22(月) 00:05:03 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
おぉ~29歳の男性だったとは。知らなかった。
若いですねぇ。ノバたんも気持ちは20代。
体は30代だと自負しております。
風邪に気をつけてねぇ。別荘宅からのお帰りを
み~こさんが待っていますぞ。
2008/12/27(土) 15:25:44 | URL | ノバたん #ehuBx04E[ 編集]
メンズ・ブロガー(笑)
そっか、そうだったんだ・・・・(どうだったんだ!?)

こころちゃんのブログは、いつも強くて、芯があって。
揺れてばかりの自分を恥じたり、背筋を伸ばすような
内容がたっくさんでした。本当に感謝してます。
ありがとう!来年もよろしくお願いします。

少し早いけど、年末のご挨拶でした。
愛する旦那様とラブラブな新年をお迎え下さい。
2008/12/28(日) 16:14:36 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276ノバたんへv-276

ノバたん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そそ、男性でした~っ。
こうなったら男前目指すしかないっっ?
せっかくの判定なので、気力も体力も20代で頑張ろうと
思っています。

金曜日はこちらも荒れた天候でした。
みーこはホットカーペットの下にもぐりこんでいます。
自分でカバーを捲り上げるんですよ。
どうやってやっているのか見たい。
チャンスがあったら今度証拠写真撮っておきますっっっ。
2008/12/29(月) 17:36:15 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276なおぷ♪ちゃんへv-276

なおちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、いつも仲良くしてくれてありがとう。
なかなか更新やお伺いもままならないのが現状ですが
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

急に寒くなりましたので風邪などひかれませんようにね。
私はしっかり土曜日から体調を崩していました。
金曜夜から国立にいたので、帰ってこれるかヒヤヒヤ
しましたが、各駅でゲ○(いつもながら伏字になっちょらん)
しながら何とか戻ってきました。戻ってきてよかった。
今朝は新幹線がとまったのだそうで・・・・。
今日は病院に行きました。激混みでした・・・。
年の納めにこれかよ~って感じです。
なおちゃんも気をつけてね。

本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/29(月) 17:42:04 | URL | こころ⇒なおぷちゃん #sSHoJftA[ 編集]
以下同文!
こんばんは、こころさんご無沙汰しております。
今日は皆さんのところへご挨拶まわりです。
万灯や外苑の銀杏並木の写真、素敵ですね
12月は人並みに忙しくてばたばたしてしまいました。
こんどゆっくりお邪魔させてくださいね。
(以下同文 エヘへ)
いよいよ今年も余すところ一日となりました。
この一年、内外の出来事を思い起こせば、いろいろなことがありました。
信用の「崩壊」がキーワードのような気がしてきます。
隣人が信用できない、物が信用できない、会社が、政治が…
なぜこんな事態になってしまったのか。誰が悪いのか。
突き詰めればいろいろあるでしょうけど、よくわからないけれども
やはり「なるべくしてなった」のではないかなと思います。
問いの答えは人間の側にあるのだと思います。
考えてみればもともと絶対などというものはありえないわけですから
驚くことも悲観することもない。
僕自身、ここらがちょうどいいタイミングかもしれません。
牛歩のごとく堅実に。時には原っぱで昼寝、
道草を喰ったらよく反芻することを念頭に
ブログもゆっくり更新していきますので
よろしくお願いします。
今年一年ありがとうございました。
良い年を迎えられますことをお祈りいたします。


2008/12/30(火) 20:45:08 | URL | tarutaru #XcwjeAq2[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276tarutaruさんへv-276

tarutaruさん、おはようございます。
今日は大晦日、一年の締めくくりの日です。

先にご挨拶をいただいて申しわけありません。
暢気にしていた私をおゆるしくださりませ~~~・
ご無沙汰しておりまして失礼しておりました。
いつも走りっぱなしの落ち着きの無い私ですが、今月はそれ以上に
本当に走りっばなし。そんな12月でしたね。
仕事がお休みに入りちょっとほっとしています。


たくさんの貴重なすてきな出会いのあった2008年。
tarutaruさんのお教室の作品展に出かけることが出来たのも
ひとつの嬉しいご縁だったととても喜んでおります。
先生の作品、釦が美しい色で並べられた般若心経・・・。
そのひとつひとつの文字、色が鮮やかに思い出されます。
また、花器に生けられていたあの緑はあれから大きくなったな~
そんなこともほんわかと思い出していました。
また機会があったらぜひ寄せてくださいね。


元気に目覚めること。
毎日健康で元気に働けること。
朝、つれあいがいってきますとでかけていきただいまと帰ってくること。
それらはとても幸せなことなんだ・・・と。
このごろそんなことを考えます。

自分の周りの幸せに感謝しながらこれからも進んでいきたいと
思っています。
本年は大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/31(水) 05:43:59 | URL | こころ⇒tarutaruさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
