感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

予想外の・・・
2009年02月17日 (火) | 編集 |
よ・・・予想外に降りました。

0217-1.jpg
雪の花が咲きました・・・・


0217-2.jpg

今日は天気予報でもゆきだるまという予報でしだか、これほど降るとは思わなかったので、びっくりしました。
普通の靴で出勤してきたのに~~~。
仕事が終わって駐車場まで歩くのがひと苦労でした。


0217-6.jpg
靴下を雪だらけにしながらせっせと歩いて車を停めてある場所に着くと、車はすっぽりと雪に覆われています。車から雪を落とすのにまたひと苦労。
そうしているうちに、夕方の渋滞がおき始めました。今日は特に渋滞がひどかったです。


0217-4.jpg
14日は記録的なあたたかさだったのは前記事で書いたとおりですが、それからわずか3日。真冬の世界へ逆戻りです。
気温的にもずいぶん違い、体調管理も大変です。
室内のお花も雪に驚いていました。


0217-5.jpg
明朝の出勤は大変そうっっ。
がんばります。


コメント
この記事へのコメント
こころさん、お早うございます

たいへんな雪ですね。
仙台は細かめの雪が薄らつもる程度でしたが、
たいへん寒い一日でした。
土日との格差が激しすぎますねえ・・・・

今日も寒い一日になるようです。
暖かくしてお出かけ下さい・・・・
2009/02/18(水) 06:42:00 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
ひぇ~~
東京も昨日寒かったです、
こころさん、おはようございます。
そして、今日も。
あの私たちの以心伝心の(笑)チョコレートの日から一転、
愛も凍えそうではありませんか。(笑)
サンクヮン シオーンって言うけどね。(通訳が要る?!笑)
半袖、、そう!半袖だった人もいたのにぃ。

それにしても、雪の花は綺麗です。
普段見たことがない花です、ありがとうございました~
ぶるっ。。
こころさん、お気をつけて~
2009/02/18(水) 08:24:12 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
雪国の新潟でも今年は雪が少なかったのではありませんか。
たまに降ると大変ですね。
そうは多い感じがしませんが、お天気の良いのに慣れ過ぎたでは。
怪我をしないように、風邪を引かないようにしましょうね。
京都の猫を写してきました。
そのうちブログに掲載します。
2009/02/18(水) 10:25:14 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
☆おへんじ☆
e-291tomatoさんへe-291

tomatoさん、こんばんは。
今日も雪降る一日でした。
朝は前回の降雪(1/26)よりも量が少なかったようで、道路
も順調でした。
雪が降ったといっても随分湿っていて、ガリガリに凍りつかず、
わりとすんなりフロントグラスからも落ちてくれました。

2月も中盤の雪になると、溶けも早い気がします。
そして夕方も真っ暗の中の雪ではなく、また゜明るい中の雪だったりして・・・。
確実に日が長くなっているのを感じます。
2009/02/18(水) 19:46:26 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-291naokoさんへe-291

naokoさん、こんばんは。

そそ、私たちの以心伝心愛の劇場から一転、こんなに凍えそうな
愛の嵐(吹雪)が吹きつけます。
愛は冷え切ってしまったの?
いいえ、愛の試練ですっっ(?)。これしきの寒さで愛が凍る
わけがないわっっe-328
のりきりましょうね(なんのこっちゃ)

サンクヮン シオーン(通訳大丈夫です)の言葉どおり、だんだん
あたたかくなっていくのでしょう。日は確実に長くなり、夕方、仕事先を
出るときもまだ薄明るい中雪が舞っていました。それはそれでかなり
きれいだったりします。
2009/02/18(水) 19:53:40 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-291あだっちゃんへe-291

あだっちゃん、こんばんは。
京都からおかえりなさ~い。
京都の記事を楽しみに拝見します。

そうなんですよね。
大雪の年に比べれば、今年の雪なんて全然降ったうちに入らない
くらいなのかもしれません。
温暖化・小雪に慣れてしまい、少しの積雪でも「あわわ・・・」と驚く
ことが多いです。
2009/02/18(水) 19:57:38 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
寒~い
おぉ・・・・この写真は寒そうだ・・・・ブルブル・・。
ホントにすごい雪ですね~。
あの暖かさが嘘のようです。
お花と雪が対照的で美しいですねン♪
プリムラ マラコイデスかにゃ?
春らしいお花だね~(^^)
2009/02/19(木) 11:47:50 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
☆おへんじ☆
e-291orashionちゃんへe-291

oraちゃん、こんばんは。
今日は雪がやみました。
さすがに2月中盤の雪なので、とけるスピードがはやく感じます。
おひさまに照らされたキレイな雪を撮りたかったのですが、今日は
余裕がありませんでした~。仕事中なんだから当たり前ですねっっ。

あたたかさとの差が激しくて本当にびっくりデス。
ピンクのお花、たしか「マ」の字がついていたような・・・・。
あ~~あいかわらずお花オンチです。
窓辺に置いていたらじゃんじゃん花が咲いてきました。
やればできるじゃん・・・って?
2009/02/19(木) 20:53:02 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
こころさんのところはそんなに積もって
羨ましい限りです。
先週末は雪を見に岐阜、石川、富山を周り
ましたが殆ど雪にあえませんでした。
その地域にお住まいの方にはとても楽な冬で
あることは確かなので、一概に残念とも言えず、
ちょっと複雑な気持ちになりました。
でも、元道民としては、北海道から雪がなくなる
というのはちょっと耐え難いものがありますね。
今日も雪の予想でしたが、こちらは雨のみでした。
2009/02/20(金) 12:32:30 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
☆おへんじ☆
e-291君平さんへe-291

君平さん、こんばんは。

先週の土曜日はこちらでもとてもあたたかでした。
この日は全国的にあたたかだったようですね。関東では暑いくらい
だったようですものね。
2月も中盤過ぎの雪は融けもはやいように思います。

今晩からまた冬型だそうです。外は風がとてもつよく吹いています。
関東でも雪がふるのでしょうか。
2009/02/20(金) 20:20:58 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
