感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009 さくらはまだかいな・・・
2009年04月18日 (土) | 編集 |
桜はまだかいな・・・って???
そんなハズは!!

だって、すでに桜吹雪ですよ~。
たは~~~~っびっくり


0418-1.jpg
満開は先週末。今は桜の花びらが雪のように舞っています。

皆様、こんにちは。
ずいぶんお久し振りのこころです。
・・・って言っても、4月もまだ3分の2ほど。
涙のお別れをした3月31日が1年も昔のことのようにとお~~~~い出来事に感じます。
時間の感覚は不思議です。

いろいろな意味で、密度・・・というか濃度が濃い2週間でした。命懸けで仕事していました。
(命懸けって言うほど大袈裟ではないのかもしれないけど、私が言うと大袈裟に聞こえますね。すみません。)

こんなことでこれから先やっていけるのか?不安ばかり募ります。

もともと楽天家だし、ノンポリで(自虐)順応性もいいので、
「まあ何とかなるだろう・・・」
といつも思いながらやってきました。ですが今回はどうもそうでなさそうで・・・・。毎日憂うつな気持ちが抜けません。身体も遠距離通勤のため疲れきっています。
仕事でこんな気持ちになったのは久し振り。社会人になってからは2度目です。

なんじゃその中途半端な2度目っちゅーのは?と言われてしまいそうですが、思えばその1度目は仕事を始めて4年目のことでした。
そのときは早々に払拭したんですよね。こういうブルーな気持ちを。
若かったんだな~~(笑)。

っと、まずは愚痴から入ってしまうこの悪しきパターン。
皆様がドン引きの様子が目に浮かびます。
が、ヤメラレナイトマラナイ かっぱ○びせん(マネマネでした~~~)。

皆様の慈愛のもと、愚痴大会をお許しいただきながら、私の街の桜を「ようやく」お届けいたしマッスル~。


0418-2.jpg
おなじみ「やすらぎ堤」
今年もここから桜を眺めることにしましょう。

0418-3.jpg
花見のおともはもちろん、トラコンくんです。
久し振り~~~。
明るい空の下、トラコンくんも嬉しそうです。
トラコン会報、チョイ遅れましたが、みちのく号に引き続き登場です。

今日はトラコンくんに乗って、桜や春の景色やらいろいろとお届けします。
次のアップが何時になるかわからないような情けない現状なので、あまり繋がりや脈絡ない写真だけの羅列になってしまって申し訳ありませんが、取り混ぜてアップさせていただきます。どうぞお許しくださいね。

久し振りのポタリングはとても楽しかったです。



0418-4.jpg
「トラコンは見たっ」
早朝からの花見の場所取り(笑)
あたたかいし気持ちよいでしょうね~。


0418-6.jpg
ワンコさんも楽しそうにスイセンの周りを走っていました。


0418-7.jpg
リバーサイドにはマンションがにょきにょきと。
首都圏に比べれば何ということもありませんが、それでも年々景色は変わっています。


0418-5.jpg
チューリップも色づいてきました。


0418-8.jpg
満開の桜の下、トレーニングに励む人たちも多かったです。


0418-10.jpg
ソメイヨシノ、ユキヤナギ、チューリップ・・・三色のコラボレーション。


0418-11.jpg
港に向けてトラコンを走らせます。カーフェリーが泊まっていました。
後ろに見えるのは北海道行きのフェリーです。


0418-12.jpg
みなとぴあ内の旧新潟税関

一般公開されていますが、この時刻は開館前だったので、門や扉、窓などは閉まっています。
明治2年に建てられたこの庁舎は、開港5港当時の税関として現存する唯一の建物です。
地元の大工さんが西洋建築を見よう見まねで造った建物で、「擬洋風建築」と呼ばれています。
一見すると洋風の建物ですが、多くが和風の技術で造られているところに特徴があるそうです。


0418-13.jpg
一生懸命にさくらを撮影。いい写真が撮れたかな。


0418-14.jpg
復元された堀に映るさくらいろ


0418-15.jpg
2隻のウォーターシャトルが船着場にやってきました。


0418-16a.jpg0418-17a.jpg
湖姫号とアナスタシア号。それぞれ違う会社のウォーターシャトルです。


0418-18.jpg
湖姫号が出発しま~~す。よいしょっっっと。


0418-19.jpg
気持ちよ~く、すーいすい。


0418-20.jpg
トラコンくん、湖姫号を見送ります。いってらっしゃ~~い。


0418-21.jpg0418-22.jpg
つぎにアナスタシア号も出発です。


0418-23.jpg
わー、船の先に立っています。ぐらぐらしないのかな・・・。


0418-24.jpg


0418-25.jpg
さくらの下を行き交う人たち・・・・。
お友達もおっしゃっていましたが、皆さん笑顔ですね。


0418-26.jpg
やすらぎ堤から市民芸術文化開館前の庭園へきました。


0418-27.jpg0418-28.jpg
0418-31.jpg0418-29.jpg
お花見のシートやカメラマンでいっぱいです。


0418-30.jpg


0418-32.jpg
満開の桜の中で、からすさんもお花見していました。


0418-33.jpg
円いフォルムが印象的な市民芸術文化会館


0418-34.jpg
さくら道が可憐に続いていました。


0418-35.jpg
さくら道を行くと、屋根の上の八角塔が見えてきました。


0418-36.jpg
旧新潟県会議事堂(県政記念館)です。

旧新潟県会議事堂は、1883年(明治16年)竣工の木造洋風建築で、英国議会議事堂に擬して作ったといわれています。
1932年(昭和7年)に新庁舎ができるまでの約50年間、新潟県政の拠点として機能しました。
1969年(昭和44年)3月に国の重要文化財に指定された後、「県政記念館」として内部が一般公開され、当時の議場が再現されています。


0418-37.jpg
近代的な市民芸術文化会館とほぼ向かい合うような位置関係で建っています。
タイプの違う建築物が目を楽しませてくれます。


0418-39a.jpg
早朝からのポタリングでしたが、あちこち散策するうちにすっかりおひさまも高くなりました。
さくらの花もさらに勢いを増してはじけるように咲いています。

0418-38.jpg
久し振りのトラコンくんで頑張りました。結構走りました。
そんなわけでお腹もほどよく空いています。
花より団子・・・いつものパターンでお団子屋さんに突入~。

お、美味しかったぁ

ちなみにひとりポタなので、これひとり分です。
多すぎかしらん???



0418-9a.jpg
お団子をぱっくり食べている私を桜が笑いながら見ていました。

コメント
この記事へのコメント
越後の桜、ありがとうございました。
とても綺麗に撮れていますよ。
トラコン越後号(?)も元気そうで何よりです・・・・

笑顔がいっぱい見れたでしょう。
笑顔ってイイですよね。
この新年度、私の周りでもいやなことがいっぱいあります。
禅の言葉に「喫茶去(きっさこ)」という言葉があります。
どんな人にでも、どんな時でも、まずは「お茶でもどうぞ」。
いやな人に対しても、いやな時でも
「お茶をどうぞ」と笑顔で接することができる・・・・

本心からできるかどうかは別として、
いつも「喫茶去」をこころがけています。
こころさんも、がんばれ・・・・
2009/04/18(土) 23:44:39 | URL | tomato #95Pp/ptQ[ 編集]
ポレポレ
 余裕ができたのかな?

 でも…

 う~ん、お疲れのご様子。まぁ、無理せんとポレポレ行きましょう。
2009/04/19(日) 00:15:12 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
さくら~さくら~
こころさん、こんにちはー
水辺もすっかり、桜で覆われていい季節になりましたね。
あっという間に散っていきそうな今年の天候ですが、八重桜もひかえているのでまだまだ楽しめそうですよ。

情景やその場の雰囲気がよく伝わってくる写真でーす。
いいわ~~~(^^)V
美しいものを見て心の疲れをとりましょうね。
2009/04/19(日) 09:00:41 | URL | 千姫 #-[ 編集]
嬉しい桜のお便り!
こころさん、すっかりこちら葉桜です。
おまけに、気づけばもう藤が咲いていた、つつじもだ・・・
やゃ~ 季節は もはや初夏の装い。
かっぱの私、いやいや団子の私かなぁ(どっちも然りですけど、笑)
潔い桜とは大違い、ねちっこく未だに桜を追っかけています。
そー 宇宙の果てまでネ。(苦笑)

こころさんの住む地の桜、満開の桜を愛でることができ、とても嬉しいです。
あちこちから・・・いい時代ですね~ (何か思い切り年寄りみたいですけど。。えへ)

桜はやはり寒い冬があって、静かだった何もない木に花が咲く、
だから感動、
冬があるから美しい花があるのですよね~
きっと花は咲くときが来る、
涙はお水、栄養分ね、
その時は必ず来ると思います。
こころに花、笑顔の素敵な花が咲きますように。
(花咲かnaokoより)

P.S.お団子も良かったけど(笑)、お堀に映る桜いろ、好きです☆
ありがとうございました。
2009/04/19(日) 09:50:04 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
こんにちは。tomatoさんのところからうかがいました。
大変そうですね。やはりポレポレで宜しくというところでしょうか。
北海道行きのフェリーっていうのが、妙に昔を思い出します。
ではでは。
2009/04/19(日) 14:38:18 | URL | えいねん #SFo5/nok[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252tomatoさんへv-252

tomatoさん、こんにちは。

トラコン会報、少々遅れましたが、何とかアップできました。
私も久し振りのトラコンくんの出番となり、空気も入れて元気よく走りました。

凹むことが多いこの頃で、あっちで愚痴り、こっちで弱音v-409
tomatoさんはじめ、皆さんに励ましていただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。
「喫茶去」を心にとめながら頑張っていこうと思います。

一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日・・・・
何となくですが、少しずつ良くなってきているとは思うのですけどね。

笑顔を大切にがんばります。
2009/04/19(日) 18:17:19 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252赤城おろしさんへv-252

赤城おろしさん、こんにちは。

いつも励ましていただきありがとうございます。
急いてるわけではないのですが、今しなければいけないことがあまーりにも
多すぎて・・・凹み気味です。
それでもちょっとずつゆとりは出てきたのかもしれません。
高速通勤にも慣れました。
早くETC届いておくれっっという気持ちです。
(↑ですが6月末までダメらしい・・・笑)

GWを目指して頑張ろうと思っています。
2009/04/19(日) 18:21:32 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252千姫さんへv-252

千姫さん、こんにちは。

昨日、今日とお天気で、春爛漫ですね~~。
このお天気を生かしてお掃除に精を出そうと思っていましたが、
思っただけで終わってしまいました~~(笑)。
だめだわ~~。

それでもすこーしのんびりしました。
千姫さんのおっしゃるとおり、美しいものを見て、心にゆとりを持ちたいです。
また明日から立ち向かわねばっっ。
2009/04/19(日) 18:25:51 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252naokoさんへv-252

naokoさん、こんにちは。

やっとこさ、さくらをお届けできましたよ~~。
時間差攻撃(バレーじゃないけど)で楽しめたからよしとしましょうか。

お部屋に居ながらいろいろなところの桜が楽しめるなんて・・・
おっしゃるように本当にすごい時代になりましたね。
いろいろと見せていただくと、今度実際に行ってみたくなったりして・・・楽しいです。

naokoさんや皆さんのコメントを読ませていただくと、この頃涙の嵐で~~v-406
もともと涙もろいのですが、更に拍車がかかった感じです。
でもそれが次に繋がる涙だと思いたいっっ・・・。

お堀の桜、もうちょっときれいに写るとよかったんですけど、逆さ富士みたい?に・・。

お団子はちょっと甘めでした。
お茶はサービスなんですよ。すごーい。
ポタリングでお腹減ったので、おにぎりも食べましたとさ(笑)。
2009/04/19(日) 18:37:11 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252えいねんさんへv-252

えいねんさん、こんにちは。
はじめまして。

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。
tomatoさんやnaokoさんのお部屋でお名前をお見かけしたときに、
お話しさせていただく機会があったらいいなあ~と思っておりました。
チャンスを作っていただきありがとうございます。
後ほどえいねんさんのところにもお伺いさせてください。

異動したての新年度で毎日へタレています。
愚痴っぽいところをお見せしてすみません。何とか頑張ろう・・・と思っているところです。

北海道行きのフェリーは後ろに見えるので小さいのですが、手前のフェリーの
何倍も大きいです。
って言ってるくせに実は乗ったこと無くて。
(ていうか、北海道に足を踏み入れたことが無いという・・・)
えいねんさんはお乗りになったのかもしれませんね。
私にとっての北海道行きフェリーは豪華客船というイメージです。
2009/04/19(日) 18:51:34 | URL | こころ⇒えいねんさん #sSHoJftA[ 編集]
こちらはすっかり…
遅くなりました…こんばんわ こころさん(^v^)ニコ

こちらはすっかり葉っぱだらけの桜になってしまいましたが、
越後の桜は今が盛りなのでしょうか? 
とても素敵お写真です(^u^)ウン

 
実はボクの友人は桜の時期が嫌いだって言うんです。
理由を聞いたら、大学生の時に何度も留年して(本人が単に学校に行っていないだけなんですけど)、
この時期なると、キャンパスに行くのがとても嫌で…ある意味
トラウマになっているって。
だから良い大人になっても、春になると気持ちがドヨンと
落ち込むのだと。

それがあって僕らは「さして理由がないのに深く落ち込んで
しまう事」をドヨンと呼んでいます。
『アーなんかここの処ドヨンなんだよね』と言うような使い方をします(^_^;ゞエヘッ

以前頂いたコメントにもリコメントしたのですが、たぶん
こころさん凄く頑張っているのだと思います。
だからこれ以上「頑張ろう」って思う必要はないのではないか?って思います。
ボクが偉そうに言う事もないのですが(苦笑)、きっと今までも
頑張ってきたからこそ、以前の職場のお別れのあのシーンがあった訳で。
あのシーンを用意して貰えた人が、頑張っていない訳は無いわけで
ならば、心が疲れちゃっている時に これ以上頑張らなきゃ!って
思う必要はないのではないか…って思います。

思いっきり引っ張ったゴムをそれ以上引っ張ると切れてしまうじゃないですか?
いったん緩めて~、またゆっくりゆっくり引っ張れば良いのだと
ボクは思うのです。

何も分からないボクが偉そうに言うのも「どうなの?」って
思いますが、それでもやはり「ちょっと苦しい」ってブログに書く事は
とても良い事だと思います。溜め込んではいけません。
ゆっくりゆっくりいきましょう(^v^)ニコ
2009/04/19(日) 23:39:53 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
ETC
> 早くETC届いておくれっっという気持ちです。
> (↑ですが6月末までダメらしい・・・笑)

 ウワサには聞いていましたが、ホントに2ヶ月待ちなんですねぇ。
2009/04/20(月) 00:59:22 | URL | 赤城おろし #-[ 編集]
お疲れ様
こちらは八重桜が散り始めてますぅ。
桜の季節も終わりですわ。
この週末もメッチャ暑かったのv-393

たまには花見でもして気分転換しないとね~。
桜は毎年見られる風景だけど、毎年違って見えるのは不思議ね。
2009/04/20(月) 14:18:56 | URL | oracion #dftCSLv6[ 編集]
こんばんは
まだブルーなの。
遠距離通勤か、くたびれますね。
外に出て、ポタリングしてして、桜を見て、汗をかいて、お団子食べたら、すっきりしたでしょう。
気分転換にはポタリング良いですね。
ドンドン出掛けましょう。
2009/04/20(月) 20:00:09 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
写真を見ていて、最初は多摩川かなあと
思ってしまいました。新潟のほうだったのですね。
新潟って、列車で通って駅前のホテルに泊まった
だけなので、未知の世界です。
いつかは、ゆっくり廻ってみたいなと思っていたのですが
こころさんの写真を見て生きたい気分満開となりました。
素敵な建物がたくさんあるのですね。
新幹線で簡単にいけそうなので、何とかしたいなあと
思います。
それと、チューリップも新潟が本場とか。
先日昭和記念公園のチューリップを見てきたのですが、
そちらに行くとあれの比ではないのでしょうか。
それも楽しみにしていたいと思います。
2009/04/21(火) 12:56:16 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
☆おへんじ遅くなりました☆
v-252ナチョパパさんへv-252

ナチョパパさん、こんばんは。
お返事が本当に遅くなって失礼しておりました。
ついに風邪ッぴきとなり、ツライ2,3日を過ごしております。
昨日は半日で東京往復で・・・・さらに体調に追い討ちが・・・(泣)
そんなわけでこんなに遅くなってしまったことお許しくださいね。


おお、「ドヨン」!!
ぜひこちらでも使わせてほしいです~~~。
とても心惹かれるフレーズです。
用法も教えていただきすぐに明日から使えマッスル。

ちなみに私も学生時代のみょうちくりん語を・・・
ずいぶん前にお友達へのコメント書きでも使ったことがあるのですが、
私、テニスをやっていたのですが、調子が悪いときのことことを我が部では
「ツボる」
と言ってました。
プレーしながら、上手くいかないと、
「あー、ツボってるなー」
と。そして、さらにさらに調子の悪いときのことを
「どツボる」
と言ってました。
「今日どツボってるんだよね」
とか。
うう~~~ん、いいですね。「ドヨン」にはかないませんが(笑)、なかなか
使えそうではないですか??ドヨン同様、ぜひかわいがってやってください。
(そういうもんでしょうか?)

なんてナチョパパさんに話しているうちにちょっと元気が出てきました。
明日はイベントなので、今日は病院に行きたかったのですが、行けなかった・・・。
なんとか乗り切るしかないです。
あ、今日は気圧の変化が激しく、頭痛最高潮でした。つらい一日でした。
ナチョパパさんは大丈夫だったかしら?と思いながら軟弱に頭痛薬飲みました。
風邪のせいもあるのでしょうけどね。とにかくあと一日がんばります。
いつも励ましていただきありがとうございます。
2009/04/23(木) 23:28:01 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ遅くなりました☆
v-252赤城おろしさんへv-252

赤城おろしさん、こんばんは。

そうなんですよ~~。
あー、ETC早く欲しいです。
空いているとはいえ、朝の高速って結構通勤車で混みあうように
なってきました。
窓をあけて「よいしょ・・・」とカードを取っていると、必ず2,3台に
抜かれます。結構悔しかったりします(単純)。
どこに頼んでも同じようですね。
2009/04/23(木) 23:31:29 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ遅くなりました☆
v-252oracionちゃんへv-252

oraちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

疲労困憊・・・本当に凹んでいます。
このご時世、仕事があることを喜ばねば・・・とは思っていますが
なかなかそういう境地に達することができず、日々文句つぽく過ご
しています。いかんなー・・・と。ストレスの塊みたいです。
いろいろとご報告もあるのだけど、目もつかれきっていてPCに向
かうのも億劫になっています。大きな画面が欲しい。いいPCに買
い換えたいっっ・・・と思いつつ、できずにいます。
そのうちまたいろいろと聞いてください。よろしくお願いします。
2009/04/23(木) 23:36:14 | URL | こころ⇒oracionaちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ遅くなりました☆
v-252あだっちゃんへv-252

あだっちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
あだっちゃんのキレイな写真をお見せいただいていながら、まだコメントを
お書きできず、失礼しております。

一日中閉鎖空間にいるので、休みの日はどんどん外に出ようと思って
います。また普通の勤務日も今はなるべく早く帰ろうと思っているのですが、
なかなかみんな帰らないので帰りづらいですね。むずかしい・・・。
慣れるまではかんべんしてもらおうと思っていますが。

久し振りの自転車は気持ちよかったです。
2009/04/23(木) 23:39:57 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ遅くなりました☆
v-252君平さんへv-252

君平さん、こんばんは。
お返事遅くなってすみませんでした。

今年はあっという間に桜の満開がきて、あっという間に散ってしまいました。
国立の桜が見れなかったのが残念です。また来年・・・ですね。

チューリップ、今勢いよく咲いています。
たくさん咲いているところをお届けしたいと思いつつ、アップがままなり
ません。

おまけに今週は風邪まで引き込んだようで、昨日今日は絶不調
でした。
明日はイベントなのでなんとか一日がんばります。
2009/04/23(木) 23:55:02 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
おお!
花が終わったころに、あらためて桜の写真を見るのもいいですね!
元気なワンコもグー!
そして、チューリップの季節。。。ちょっと、どこかにチューリップを見に行きたくなりました~。
2009/04/25(土) 14:41:47 | URL | ボー(犬ではありません) #0M.lfYJ.[ 編集]
☆おへんじおそくなりました☆
v-252ボーさんへv-252

ボーさん、こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまってすみませんでした。

桜の季節が終わりました。
こちらではチューリップのプランターがきれいに並んでいます。
チューリップ、いいですよね。春の花って感じです。

いよいよGW。
今はそれだけが楽しみです・・・って情けないありさまです(笑)。
2009/04/29(水) 00:22:56 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
番外編~ドヨンの使用法とその効用~

(((o^∀^)oアハハ ツボる…正に私の昨日の仕事の按配はツボっていました(^_^;ゞエヘッ

さて…ドヨンは一般的に使われる「ブルー」に似ています。
「なんだかブルーだな」とか
「マリッジブルーなのよ」とか。
気持の在り方としては、とても似ています。
じゃあ、何が違うの?って話になります。

ドヨンは「落ち込む(もしくは塞ぎ込む)理由がさしてこれと言って無い」
という時に使います。
ただ「これは一般的に…」という意味で、明らかに理由がある場合もあります。
友人の「繰り返した留年」の記憶から、春の桜を見ると(大学を卒業して
何年も経つのに)ドヨンに入っちゃうんだよね~…と言うのも、
理由はあるにせよ、現時点ではさして大きな問題もないのに、PTSDのように
心のどこかが反応している…って言うのは、典型的はドヨンです。
※PTSDを簡単に使うな!ってご意見もあると思いますが…(^_^;ゞエヘッ

ブルーよりも、もう少し「鬱」っぽい感じでしょうか?

こんな感じです(;^_^Aエヘヘ

2009/04/29(水) 11:46:47 | URL | こころさんへ/ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
アッ効用を忘れた
効用は…

「ドヨン」を宣言する事で、自分のネガティブな状況を
自覚して、
『そっか…今自分はドヨンなんだ。だから苦しいけど
ドヨンが明けたら、また頑張れるな』って思えるじゃないですか!




こじつけっぽいけど…「ブルー」よりは「あける」って感覚が
ハッキリしていて気が楽なんですね。
2009/04/29(水) 11:52:40 | URL | こころさんへ/ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252ナチョパパさんへv-252

ナチョパパさん、こんばんは。
「ドヨン」の活用法と効用(笑)ありがとうございました~。
ご説明が的確なので、
「明日から使える○○語会話」
という本がお書きになれるなーって思いましたよ。
もち、出版されたらお買い求めしマッスル~v-411

私は今までよく「ブルー」をよく使ってきたのですが、この「ドヨン」という
響き、いいですよね。
落ち込んでいることをそれとな~く笑いにできてしまうような感じがします・・・。
これから使えるように修業しなくちゃっっ。

使い方に慣れたら(へへへ、)シュチエーションを報告させてくださいねっっ。

>『そっか…今自分はドヨンなんだ。だから苦しいけど
>ドヨンが明けたら、また頑張れるな』って思えるじゃないですか!

そうですよね。
《ドヨンがあけたらまた頑張れるっっ》
ああ、いいな~、これ。
今の私にピッタリです。
いつも励ましていただきありがとうございます。
がんばりますね。
2009/04/29(水) 22:29:15 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
