感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末ジャンボ
2005年11月25日 (金) | 編集 |
今日もまた一日雷でした。
ぴかぴかと稲妻ショーがすごかったです。


さて、本日は年末ジャンボ宝くじの発売日とか。
ニュースでは、売り場の様子や高額当選者のインタビューなど流していました。

私は遠大な夢を持ちすぎ・・っと思うくらいの夢を持って、当選金の使い道なぞを書き出してにまにまするクチです。
さすがに「どばっ」とは買えませんので、ささやか~な楽しさを味わってます。

みなさんそれぞれ「当たりグッズ」をお持ちのようで、今日、テレビでインタビューされていた方々もいろいろなものを紹介していました。

私もいろいろと試しましたが、今夏のジャンボくじの前に買ったのがこの猫ちゃんです。


20051125195433.jpg


川崎大師の門前町で見つけました。じ~~~っと見て買おうか買わないか迷ったけど・・・購入。
しかし、この猫ちゃんは「サマージャンボ」「オータムジャンボ」と2連敗中です(泣)。

童話『さるかに合戦』では、かにさんが柿の木に向かって
♪は~やくめをだせかきのたね ださぬとはさみでちょんぎるぞ♪
と脅す(!)と、柿の木が切られちゃたまらないと芽を出します。
この昔話に習って
♪年末ジャンボで当たらないとすてちゃうよ~~~♪
と猫さんの前で踊ろうか?と提案したところ、
「それはあまりにも失礼じゃん」
と一蹴されました。そうですね・・・。

さて、猫さん、今回の成果はいかに!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
