感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに
2009年07月11日 (土) | 編集 |
20090711001758
こんばんは。
久しぶりの更新は携帯からです。

なんと、急にパソコンが使えなくなりました。
メールもネットもダメ。マイピクチャさえ開けません。
一応、Windowsの最初の画面は立ち上がりますがそのあとが何とも…

昨日から電源を抜いてみたりウイルス防御のルータをとってみたり、プリンターをはずしてみたり…いろいろしていますが、今現在復旧しておりません。

この前から、動きは鈍くなっているな…という気はしていたのですが、まさか急にこうなるとは!
こうなったらWindowsがまだ出てくるうちに何とか直しにだそうと思います。真っ黒~になっちゃうともうダメらしいという噂も聞いたので。

でもな~。そろそろ買い換えだとは思っていたので直すのもなんだかという気もしないでもありません。

君平さん、tomatoさん、なおぷ♪さん、コメントいただいていたのにお返事もせずスミマセン。
携帯からのちほど書かせていただきます。
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃあ~ たいへんですね。
パソコンに慣れちゃうと、不便でしょう。
私も何回か使えなくなったことがあって難儀をしました。
それで、今では3台を使いまわしています・・・・
 
仙台は今日はとてもいい天気ですよ・・・・
2009/07/11(土) 06:48:35 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299tomatoさんへv-299

tomatoさん、おはようございます。
こちらからお返事させていただきます。

何だかんだとばたばたがーがーやっていたら、奇跡的につながるように
なりました。
ばんざーーーいv-438
涙を流して喜んだのは言うまでもありませんが・・・それにしても心配な
動き具合です。

昨夜は、新しいものを買うためにビッ○カメラとヨド○シをハシゴするつもりで
やる気満々で?眠りにつきました。
その買う買うモードはどうしたらいいんだろう??(笑)って感じなので、やっぱり
新しいものをゲットしようと思います。
夏休みに少し時間があるときにセッティングしようと思います。

> それで、今では3台を使いまわしています・・・・

そうですか・・・
tomatoさんのやりかたをお聞きして、私も今のをメンテして同時に使えるように
しようかな・・・と思い始めました。
なんにしろとりあえず今はほっ・・・です。  

こちらも今日はよいお天気になりそうです。
2009/07/11(土) 08:53:10 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
あちゃ~
僕去年のちょうど今頃がPC壊れて、夏の思い出が整理できなくて悶々としたものですv-356
幸いデータは1つも消えていませんでしたが。
超精密機器ですし、夏は壊れやすいのでしょうね‥。

新しいPC買ったら、良かったら紹介してください!
もう時代に遅れているので、最近のPC事情を知りたいです^^;
2009/07/11(土) 13:35:10 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
大変ですね
私は壊れる前にデータを全部コピーを取ってから新しいPCに」移行しましたので、たいしたトラブルもなく切り替える事が出来ました。
新しいVista対応のPCでしたが、あえてXPにして貰いました。
Vistaは評判が悪いですね。XPにして良かったと思っています。
直すか買うか迷うところですね。
2009/07/11(土) 19:45:53 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
大変でしたね
こころさん、こんばんは~
わぁ、更新されている、と思ったら・・・それは大変!
私も ヒィコラ言っている今にも消え入りそうなPCとの最後を
思い出してしまいました。
困りますよね。
でも、こころさんの、回復したみたいですね、まずはひと安心。

本当に動かなくなってしまってからでは遅いです~
今のうちに準備しておかれた方がよいかも、ですね(^^♪
PCに続き、私、先日冷蔵庫を買換えました。
この1~2年調子悪くて唸っていました(笑)。
新しいの、大きなくせに静かで強力、電化製品の進化に驚きです。
PCも波に乗るまでちょっと手間がかかりますけど、
いや~ 新しいものはやはり快適です。
あ、ビッ○カメラ、ヨド○シ の回し者ではありません。。(^_^;)えへ
2009/07/11(土) 23:44:25 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
ご無沙汰いたしました。ワタクシも昨年ThinkPadが壊れてしまい
ThinkCentreに乗り換えました。不便でしたね。ご愁傷様です。

にしても、隣のキティちゃんがカワユス!ではでは。
2009/07/12(日) 23:30:54 | URL | えいねん #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰してます(^^;)
PC、大変だったね~。
電化製品って壊れるとほんと不便だもんね。
うちの冷蔵庫なんて前触れなしに突然壊れたし。
無事に復旧したようですが、新しいPCになるのかな?
新しいPC購入したらぜひ紹介してね~!
2009/07/16(木) 12:08:10 | URL | oracion #dftCSLv6[ 編集]
こんにちは。
WindowsXPを使っている人は、何気に最近の
セキュリティーパッチで遅くそして不安定に
されているのではという疑惑がありますね(笑
マイクロソフトとしてはVistaまたはWindows7に移行
して欲しいのに未だにXPが売れていますからね。
ゴミがきっとたくさん溜まってしまったので、
リカバリCDを使ってクリアインストールしたら、
また新品のようになると思いますよ。
2009/07/16(木) 23:59:39 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
アチャ~
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
これは大変な事になってしまいましたねヾ(;´Д‘●)ノ…トホホ

私も何度となくパソコンの不具合で、頭を抱えた事がありますから
心中お察し致します。

確かに…パソコンって普段調子の良い時は「空気」みたいに生活の一部に
溶け込んでいるのですが、不具合が出始めると、「一部」なんかじゃなくて、
結構全般に影響が及んだりしますものね。

頼りすぎる僕もいけないのだと思いますが(苦笑)、それにしても
突然…って言うのが多過ぎて、もう少し耐久性のあるものが出てきても
良いように思うのですけどね。

一日も早くネット環境が元に戻りますように…心からお祈りしております。
2009/07/17(金) 12:51:46 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299ノアさんへv-299

ノアさん、こんにちは。
お返事がとっても遅くなって申しわけありませんでした。
PCが非常に不安定な状態で、連続してなかなか使えず、また帰宅も
遅かったためなかなかお返事書けずにここまできてしまいました。

以前修理してもらったメーカーに出そうと思っていたのに、そこの
受付は6時までて、とても受付に間に合いそうも無くて・・・・
だましだましやっています。

今度は大画面のPCにしようと思っています。
Windows7が出るまで待ちたいところだったのですが・・・・そこまで
これが持つか??ビミョーです。

今日から三連休ですね。
夏休みも研究でしょうか。蒸し暑い日続きなのでお体大切にされて
ご活躍くださいね。
2009/07/18(土) 12:38:36 | URL | こころ⇒ノアさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299あだっちゃんへv-299

あだっちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい申しわけありませんでした。

元来めんどくさがりやなので、よっぽどのことがないとなかなか踏み切れません。
先代のPCから移行した時は、どうしても仕事先で1台自分のものをもちこまなきゃ
いけないときがあって、家のものを新しくしてそれまで使っていたものを仕事場に
もっていったのでした。それ以来、ノートパソコンながら移動せずに我が家専用で
使っています。こんなことならノートにしなくてもよかった・・・と思ったほどです。

まだ、だましだまし使える・・・と思うとめんどくさがり屋のムシが出てきます。
でもいけませんね~。がしゃんとなったら・・・あら~なので、なんとか早めに
手を打ちたいです。

ご訪問もできずに失礼しております。
また伺わせてください。
2009/07/18(土) 12:44:22 | URL | こころ⇒あだっちゃん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299naokoさんへv-299

naokoさん、こんにちは。
お返事がとても遅くなってしまって申しわけありませんでした。
もう三連休に突入しちゃいました。
昨日までヒイコラ~~のお仕事で、昨夜は超ひさーしぶりに日付が変わって
からのお帰り。
もう体力精神力は情けなくも限界に近づいてきました。来週もう一週間頑張る
と峠は越えます。乗り越えたいと思います。

そんな中、相変わらずPCは不安定。
どきどきしながら使っています。
メーカーにメンテに出したいのですが、いつも使っているところが18時
までの受付。
転勤して仕事場が遠くなったので、ちょっと18時にはいけそうも無いな~
という感じです。
量販店に出してもいいのですが、時間もかかるし何だかよく説明もして
くれないし・・・
そんなわけでまだだましだまし使っています。

おおっ、おNew冷蔵庫!いいですねv-291
ほんとに家電の進化は著しいですよね。
あっというまに新しいものが出て時代遅れになっちゃう(笑)。

よしっ、やっぱりビッ○カメラ、ヨド○シをハシゴしなきゃ(^_^;)
2009/07/18(土) 12:58:37 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299えいねんさんへv-299

えいねんさん、こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってしまったこと、お許しください。

愛用のものが壊れると不便ですよね。
私なぞはPCオンチの部類に入ると思うので、とても憂うつです。

キティちゃんありがとうございます。
画面に入るよう頑張って入れたので、キティラーとしては(笑)
気づいてくださってとてもうれしいです。
携帯電話たて?なのですが、いまやUSB入れとして活躍して
います。

えいねさんご多用の模様はブログからお伺いしておりました。
どうぞお身体に気をつけられてお過ごしくださいね。
私の方もなかなかお伺いできず、すみません。

リンクしていただいてありがとうございました。
御了解いただけましたら、遅まきながらこちらもリンクさせて
いただきたいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/07/18(土) 13:23:09 | URL | こころ⇒えいねんさん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299oracionちゃんへv-299

oraちゃん、こんにちは。
ご心配おかけしております。
仕事も佳境で・・・なかなか修理にも出せません。
かといって・・・ボーナスの行き先もすでに決まったあとだったので、
今更路線変更は厳しいわ~~?という感じでもあります(苦笑)。

お互い寝不足の日々ですが、何とかこの夏を乗り切りましょうね。
2009/07/18(土) 14:08:07 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299君平さんへv-299

君平さん、こんにちは。

仕事先のPCはVistaで、異動してから初めて使いました。
なれないので、今まで5分でできていたのがそんなわけに行かなく
なり、うぇ~~・・・となっていましたが、最近ようやくなれてきました。

Windows7が出るということも、自分がPC買う買うモードに入って
初めてしりました。わー、時代遅れです。

使っていないようなプログラムを棄て棄て大魔王になって何とか
動かしています。
でも近々大々的に修理しなきゃいけませんね。
新しいものを選ぶときがいちばん楽しいのだと思って家電屋ハシゴ
しようと思います。
2009/07/18(土) 15:01:04 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299ナチョパパさんへv-299

ナチョパパさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりまして失礼しております。

何とか復活しておそるおそるPCをやる・・・というような日々です。
今度はいつダメになるか???なんて思いながら・・・。
仕事はお持ち帰り厳禁だな~って思いながら連休に突入しました。
来週が山場なので何とか頑張りたいところです。


>パソコンって普段調子の良い時は「空気」みたいに生活の一部に
> 溶け込んでいるのですが、不具合が出始めると、「一部」なんかじゃなくて、
> 結構全般に影響が及んだりしますものね。

ホントホント、おっしゃりるとおりなのです。
もう動いて当たり前~~のような気でいるので、
「ええっv-399困るぢゃん・・・(苦笑)」
みたいな・・・。

次にストッ~~プが出る前に何とか対策を講じたい私なのでした。
2009/07/18(土) 15:16:03 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #-[ 編集]
急にそうなっちゃうものなんですね。
我が家のノートは9年目です。ウィンドウズ98ですもんね。
でも、いま動画にアクセスすると、フリーズします。(笑)
2009/07/18(土) 18:56:56 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
☆おへんじ☆
v-299ボーさんへv-299

ボーさん、こんばんは。
あまりたくさんのプログラムを入れていないので、トラブルとは無縁
だと勝手に思っていました。
モニターを大きくしたい・・・とかそういう自分サイドの理由で換えること
があるにしてもまさか・・・・というふうになっちやうとは?という感じです。
何とか動いているうちに対策を講じますね。
2009/07/18(土) 21:12:07 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
