感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

開港博Y150 ~actⅡ~
2009年07月20日 (月) | 編集 |
たねまるくん・・・・

0720-4.jpg
なかなか味のあるこのキャラクターは私のお気に入りです。


0720-2.jpg0720-3.jpg
会場のおねーさんが着ていたたねまるベスト(もちろん非売品)・・・欲しかった・・・。
たねまる帽子は買うか買わないか迷いまくりでした(お友達は超迷惑だったでしょう)。
結局、帽子は買いませんでした。さすがに暑そうで・・・・。これが冬なら買ったかも(ヒィ)。


0720-5.jpg
たねまるくんと一緒にいた?新キャラ『ペリー・テイト』くん。(なんちゅーネーミング)
このキャラの性格は分かりませんでした。あれから2か月経っているので、キャラ設定も
進化してるかもしれません・・・。これから行かれる方々は要チェックで(笑)。


このブースにはたねまるくんとペリー・テイトくんがいました。私がカメラを向けていると、係のお姉さんが、
(おねえさん)「一緒にお撮りしましょうか。どうぞお入りになってください。」
と声をかけてくださいました。それじゃあお願いしようかな・・ってんで私のカメラを渡すと・・・、

「あ、お撮りするのはこのカメラでです(とご自分の持っているものをさす)。」
(私)「はぁ・・・・?」
「撮った写真はすぐ出来上がりますので、お客様が見ていただいて気に入っていただけたらお買い上げしていただきます。無理にじゃありませんので・・・ご安心を~~」
「は・・・あ・・・(たら~~ん)」

そうでした。このたねまるくんやペリー・テイトくんは営業用なのです。
ブースの文字を見ると富○フィルムになっていました。
ぎぇっっっ、お商売でした。邪魔してごめんなさい・・・。

と、慌てて立ち去る私たち。

赤レンガ付近から山下公園の方に向かって歩くことにしました。
最初は暑いし・・・山下公園まで歩くのはな~~なんて思っていたのですが、結構、人の流れもあり、飽きることなく散策できました。ただ暑かったです。


0720-6.jpg
お天気カメラでお馴染みの大さん橋
赤レンガ倉庫から大さん橋に向かう途中は「Y150象の鼻会場」があります(6/2~)。
私が行った時はまだ期間前でオープンしていませんでした。


0720-7.jpg
ベイブリッジも見えます。久し振りでした~~。


0720-8.jpg
この日はドラゴンボートの大会が開かれていました。


0720-9.jpg0720-12.jpg
0720-11.jpg0720-10.jpg
がんばれがんばれ~~~。すごいいきおいで漕いでいます。
掛け声も元気よかったです。どのチームが優勝するのかな。


0720-13.jpg
「暑いから歩くと結構キツイよ~」と言われていましたが、
みんなが歩いているので何となく歩けちゃいました。


0720-14.jpg
クイーンズスクエア方向を見ると、空はもくもくと・・・・。むこう方面はもう雨みたいです。
このあと私は都心に向けて戻っていきましたが豪雨でした。。。。
歩いているときには運良く雨に当たらなかったのでラッキーとしましょう。

0720-15.jpg
歩きながら氷川丸まできました。中も公開されているのですが
すでに暑くてへべれけな私たちはそのまま通り過ぎ~~~(笑)。


0720-16.jpg0720-17.jpg
氷川丸前のバラ園では結婚式の写真を撮っていました。


0720-18.jpg0720-19.jpg
マリンタワーもリニューアルしていました。
中華街駅(みなとみらい線)を初めて利用しました。



0720-20.jpg
駆け足で回った感じですが・・・

あれ?たねまる人形??
持っている腕は思いっきり日焼け。
腕時計の跡バッチリです。
このまま文字盤描いて時計にできそう?


0720-21.jpg
なんとゆーか・・・いちばん頑張ったのが・・・
お買い物とゆーか・・・・

だって、「限定モノ」に弱いんですものワタシ。
ここ開港博でしかないっっっ・・・と思うとついつい。


0720-22.jpg
「何なの何なの??ストラップ屋になるの?」

夫が叫びました・・・。
そりゃそうですよね。
しばらくストラップは買えません。もう次の次の次くらいまで決まっています。


0720-23.jpg
クリアファイルもこんなにそろえちゃいました。
まあこれは仕事で使うので別にいいのですが・・・。
あれ?よく見るとその柄の中には・・・・


0720-24.jpg
ひこにゃんが。
ひこにゃんとたねまるのコラボ。

さすがゆるキャラの帝王。知名度は抜群で、女の子たちがさかんに「ひこにゃんだ~」と連呼していました。
正直、たねまるくんより名前を叫ばれていたかも。ううむ、さすが。


0720-25.jpg
全国のゆるきゃらブームは彦根の「ひこにゃん」や奈良の「せんとくん」を中心とする関西勢がどうも優勢みたいですね。
たねまるくん、関東勢を景気付けてくれっっっ。


0720-1.jpg
今の私、たねまるくんの携帯ストラップにたねまるくんピンバッチ。
クリアファイルももちろん使いまくっています。付箋もたねまるくん。
ハンカチもたねまるくん。買ったからには使ってます。
ちょっと仕事が楽しくなったような気がしています。気が・・・・(爆)。


お買い物に燃えすぎた?開港博Y150でした。
わはは~~~ん。
コメント
この記事へのコメント
こころさん
お久しぶりです!
元気に横浜~見せて頂きありがとうv-22
行きたいなぁ~
まだ会期中って油断していると終わっちゃうのですよね

それにしても・・・グッズすごいですね
たねまるくんでお仕事少しは楽しくなったなら
めでたしめでたしv-218
2009/07/20(月) 22:47:32 | URL | たんぽぽ #TXh8q222[ 編集]
ストラップ
 このぶんだと、キティちゃんとのコラボがありそう。

 オラも伊勢山皇大神宮に行く序でに寄ってみようかしらん。
2009/07/21(火) 01:11:54 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
うふふ、ストラップ屋さん
こころさんはキャラクターもお好きなようですし、
(過去ブログからもいろいろご紹介されてましたから)
それに何たってこれは150年に一度ですからねぇ!!
46年ぶりより、100年に一度より凄いことなんだから、あはは。
ということで、たねまるくんづくしは、気持ちがよくわかります。

私も美術館に行くと必ずファイルは買うかなぁ。
使えるから+記念に なのですが、溜まっていまーす。

お天気だったのですね、うん、文字書けば、って(笑)
日時計です~
2009/07/21(火) 09:00:40 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
あはは、ホントにストラップ屋さん出来そうだね。
おひとつおいくら?
こんなところにひこにゃんも登場してるとは知りませんでしたが、やはりひこにゃん人気はすごいんですね。
キューピーさんとのコラボはないのかしら?(笑)


2009/07/21(火) 11:26:50 | URL | oracion #dftCSLv6[ 編集]
たねまる君
たねまる君、お気に入りになったようですね。
帽子、買っちゃえば良かったのに。
この帽子を被って会社に行ったら、人気者になりますよ。
楽しい、ヨコハマで良かったですね。
2009/07/21(火) 20:32:51 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
ヾ(*°▽°)ノアハハ 有料
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
ヾ(*°▽°)ノアハハ 有料とはビックリですね。
でもゴルフ場なんかもそうですよ。特に夏休みや
大きなコンペになると、今日一番目のティーグランドに
カメラマンがちゃんといて、買う買わない関係なく
連射でドドォーーーーんと写真を撮ってくれます。

そしてプレーが終わった後、クラブハウスに戻ると
テーブルの上に参加者のスイングしている姿が
日付入りで並べてあって…一枚2000円とかで買うことが
出来る…って感じです。

なんか掛かった事があるのですが、何年やっても不恰好な
自分のスイング姿に辟易して、もう何年も買っていませんけどヾ(*°▽°)ノアハハ

横浜…近いのになかなか行かないナチョパパです。(^_^;ゞエヘッ
2009/07/22(水) 12:47:39 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 12:48:54 | | #[ 編集]
今回の写真のなかで一番懐かしかったのが氷川丸です。
なんてことない船なんですけど、行くとなぜか寄ってしまいます。
小学校の遠足か何かで行ったのが最初だったんですけど、
船に乗ったのがたぶん初めてだったんでしょう。
その時以来、幾度となく足を運んでいます・・・・

お忙しそうですね。
私も正直目が回りそうです。
なかなか部下に任せられず自分でやってしまうのが悪いことは分かっているのですがね・・・・
昔の私の上司は、ふんぞり返ってはいましたが、
仕事はよく任せてくれ、適切なアドバイスをくれました。
私もそうならんとなあ・・・・
2009/07/24(金) 22:00:23 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありません。おへんじです☆
v-381たんぽぽさんへv-381

たんぽぽさん、お久し振りです。
コメントいただきましたのに、とってもお返事が遅くなってしまいました。
失礼いたしました。
相変わらずのどたばたぶりをご想像され笑ってやってください・・・。

たねまるくんのおかげで、楽しくやれるようになった気がしています。
気が・・・・。
まあ気は心ってことで。

蒸し暑い日が続きます。
晴れのような雨のような・・・やはりかさが手放せないような・・・。
不思議な天候ですね。
夏~~~っという爽やかさを期待したいところです。
2009/07/28(火) 23:56:21 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありませんでした。おへんじです☆
v-381赤城おろしさんへv-381

赤城おろしさん、こはようございます。
お返事が大変遅くなって失礼しておりました。
雨続きの毎日ですが、いかがお過ごしですか。

キティちゃんとのコラボがあったら・・・・

ううむ。。。。
きっとまた・・・(爆)

夏らしいかーっと暑くなる気候には遠いものの
蒸し暑い日は続きます。どうぞご健康に留意されて
お過ごしくださいね。
2009/07/29(水) 06:35:22 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありません。おへんじ゛てす☆
v-381naokoさんへv-381

naokoさん、おはようございます。
相変わらずばたばたしていてすみません。
7月も終盤だというのに、なかなか晴れませんね~~。
しかもこちら梅雨明けもしていないんですよ。
どうなっちゃうんでしょう。

そうなんです。
キャラクター大好き。
しかもnaokoさんも大大大好きな限定モノ!!ですよ~。
これが燃えないわけがないv-411


> 使えるから+記念に なのですが、溜まっていまーす。

そうなんですよね。。。。
結構たまっていくのです。
なので、この頃はじゃんじゃん使うようにしています。
(前は「もったいない」といって使えなかった・・・)

近頃の曇天でホンモノの腕時計(笑)も薄くなってきちゃい
ました。
2009/07/29(水) 06:41:15 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆大変遅くなってもうしわけありません。おへんじです☆
v-381oracionちゃんへv-381

oraちゃん、おはようございます。
ご無沙汰しまして申しわけありませんでした。

そそそ、まさにストラップ屋さんでしょ~~~。
そのストラップ屋の私もひこにゃんを見たときには驚きました。
「ええっ、こんなところまで~?」って。
しかも知名度がすごい。女の子たちが名前知ってるもんなんですね。
びっくりしました。そして売れてたし(笑)

いろいろなキャラとのコラボがあったら楽しいでしょうね。
キューピーさんとも。

猫ちゃん具合いかがでしょう。お大事になさってね。
2009/07/29(水) 06:45:46 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありません。おへんじです☆
v-381あだっちゃんへv-381

あだっちゃん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
はっきりしない蒸し暑い日が続きますね。

> この帽子を被って会社に行ったら、人気者になりますよ。

そうですよね~~~。
その手があったので、やや迷っていたのですが、なんといっても
材質がモコモコ素材で。。。。
訪問した日は5月にしてはとても暑い日でした。
5月ということで、エアコンなどもまだあまりかけていないような時期
でしたら、とても暑苦しく(笑)感じてしまって。。。
今みたいに雨続きだったら即買いだったかもしれません。

帽子だけこっそり買いに行ったりして。
2009/07/29(水) 07:51:32 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありません。おへんじです☆
v-381ナチョパパさんへv-381

ナチョパパさん、おはようございます。
お返事が大変遅くなってしまって申しわけありませんでした。
相変わらずドタバタですみません。

そうですか~、ゴルフでもそういうものがあるんですね。
でもかっこよくショットを決めた写真なら・・・ついつい手ものびる
って感じでしょうか。
私はゴルフをやったことがないので憧れます。

確かにこのブース、たねまるくんとかペリーテイトくん(笑)とかうまく配置
してあって、おまけにバックには横浜の港風景・・・よくできていたんですよね。
気づかない私はお笑い者だったかも。
2009/07/29(水) 08:06:19 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありません。おへんじです☆
v-381鍵※さんへv-381

v-267※さん、おはようございます。
いろいろとお世話になってばかりです。ありがとうございます。


雨の連続で蒸し暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/07/29(水) 08:10:18 | URL | こころ⇒鍵※さん #-[ 編集]
☆大変遅くなって申しわけありませんでした。おへんじです☆
v-382tomatoさんへv-382

tomatoさん、おはようございます。
大変ご無沙汰しておりましてご心配おかけしております。
すみませんでした。

氷川丸は内部を公開していたので、入ってみたいナー・・という思いも
あったのですが、何しろとても暑くて。。。。
外観で満足していました。
すてきな船ですよね。

tomatoさんも目がまわるそうなくらいご多用なのですね。
私は先週一週間をなんとかクリアして、ようやくひとヤマ越えました。
今週はまた新たなヤマの始まりなのですが、少しひと息つけそうです。
何とか頑張りたいと思っています。
2009/07/29(水) 08:21:06 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
