感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Summer あ・ら・か・る・と
2009年08月07日 (金) | 編集 |
残暑お見舞い一番乗りします。
今日は立秋ですから。

なのにタイトルにはSummerがついてます。
あら~、いつものことではありますがポリシーが一貫してませんね汗;
8月になってはじめての記事。
ようやく書いたと思ったら、季節は暦の上では秋になっていましたよ。

お久しぶりです。こんにちは。
今朝は土砂降り。煙るような雨です。
4日に梅雨明けしたと思ったらもう秋になっちゃいました・・・・。
少しゆとりが出てきたので、お休みなどをとらせてもらい、プチ夏休みを楽しんでいます。
でもこの雨では・・・なかなかお出かけという気分になれません。
そこで、しばらくぶりの更新をしようと思います。PCがいつ不調になるかハラハラしながらのアップですが・・・。


0807-1.jpg
今まで撮った写真がお蔵入りになりそうなので、Summerばかりじゃないけど、無理やりこじつけての登場で~す。

これは今朝ではないですが・・・。
朝陽がきれいだったので。
早起きはなんとかのトクです。


0807-2.jpg
さあ、元気に出かけましょう。
と・・・ふと上を見ると、ペンキが~~~。
これ面白いんです。
ペンキの缶がぐるぐる回ります。
みなさんご存知すぎて珍しくないとは思いましたが、おもしろ看板や立体大好きなもんで撮っちゃいました。


0807-3.jpg
立ち寄った大國魂神社で。

結婚式をやっていました。
白無垢もいいなあ・・・って、もう一度やるわけにいかないので願望のみで(笑)。


0807-4.jpg
リラックマバス。
よく見かけてはいましたが、乗れたのは初めてでした。


0807-5.jpg


0807-6.jpg
中はこんなふうになっています。
シートもリラツクマ模様でリラツクマカラー?です。
前面から見るともっと黄色黄色していて、乗った瞬間、
「わっっっ」
と声を出してしまいそうになります。
さすがにあわわ・・・と口を押さえましたが。


0807-10.jpg
こんな感じで。


0807-7.jpg
シートの背面にはリラツクマメモがいろいろと書かれています。
なになに・・・・?

へー、そうなのか。そういう設定とは知りませんでした。
コミックとかあるんでしょうか?
着ぐるみなのね。


0807-8.jpg

リラツクマのひみつ・・・
なんだろう?かげになって見えません。とても気になりました。
でもみなさんもう乗りなれているのか、あまり見ていません。
シートを凝視していたのは私だけでした。


0807-9.jpg
しりあわせ~~ってしあわせ!


0807-11.jpg
キャラクターがついている乗り物はやはり人気がでますよね。

ちなみにこれは今走っているポケモン新幹線。
記念撮影のメッカです。
私がここ占領してどーすんの?って感じですね。


0807-12.jpg
はい、またまた場所はかわって深大寺。
鬼太郎くんが頑張っていましたよ。


0807-13.jpg
鬼太郎くん、おなかが減ったのか、お店でお買い物しています。
ピンボケですみませんが、どうやら焼きとうもろこしをお買い上げの模様です。
とうもろこし食べてまた頑張る鬼太郎くんです。


0807-14.jpg
とうもろこし食べて元気いっぱいの鬼太郎くんはにこやかにガッツポーズ。
あれ?この鬼太郎くん??
そうです。お友達がずーっと以前に紹介してくださった鬼太郎くんだと思われます。
私はちょい遅すぎですよね。・・・・っていうか相当遅すぎだわ~~~。


0807-15.jpg
そして、あの日のこの虹も。
みなさんアップされていたので、今更~~って感じですが・・・。
私はバスの中からだったので見えたのは一部分でした。
道行く人たちがみんな一様に上を見ていたのが、とても印象的でした。

0807-16.jpg
深大寺からバスで吉祥寺へ。
そのバスの中でさっきの虹を見たわけです。

吉祥寺近くなって夫が私に言いました。
「いせやさんだよ。」
おお、感激。
これがいせやさ~~ん?
超嬉しくてバスの中から激写。



0807-17.jpg0807-18.jpg
あら・・・・これは?


0807-19.jpg
なぁにかなぁ~  なんだろう~~


0807-20.jpg
これ、おにぎりケースなんです。
かわいいものにはメがない私。もちろん見つけたときに即買いしました~。

夏の間ぐらいお弁当作ろうかな~~って思い、この前からこれ使っています。
家事苦手の私にとっては大進歩っっ。
昨日は仕事先でちょっと自慢。すると、
「おにぎり一個じゃ~ね~~。だんなさんがかわいそうよっっ」
と同僚たちにぴーちくぱーちく言われ、よしじゃあサラダも作るぞっっ・・・てなわけで昨日は頑張りましたよ。
夫も、
「おお、お昼買いに行く時間がないから嬉しい。」
といってくれて私も嬉しいっっっ。
普段は、夫によくしてもらうばかりで、あまり夫孝行していない私なので(恥)、がんばります。


0807-21.jpg
夏の陽が葉の間からからさしてくる中、ねこもお散歩中。
夏に毛皮だから暑いんだろうなぁ~~。



0807-22.jpg
・・・と私の声が聞こえたのかどうか?
猫に励まされた私なのでした。みーこも暑いけど頑張ってね。

0807-23.jpg
もう実がついてきています。
かりん。

上に向かって実がなるので縁起がいいのだそうです。


0807-24.jpg
キウィ・・・
たくさんなっています。


0807-25.jpg
さあ、今日も一日楽しかったね。

「どうしてこんなに夕焼けは真っ赤なの?」
「それはね○○○○○だからだよ・・・・」

《アルプスの少女ハイジ》でおじいさんとハイジの会話です。

講義で「あなたならなんと言う?」ってのをやったことがあるのですが、いろいろなパターンが出ておもしろかったです。

今日も元気で楽しく過ごそう。
そして、明日も元気で頑張れますように。
コメント
この記事へのコメント
写真婚
> 立ち寄った大國魂神社で。
> 結婚式をやっていました。

 7月19日に行ったときも遭遇しました。
 町田の小野神社から国分寺の八幡神社まで府中市周辺の神社を15社巡りました。

> 白無垢もいいなあ・・・って、もう一度やるわけにいかないので願望のみで(笑)。

 近頃は写真婚(貸し衣装で写真を撮るだけで、式をしない)なんてモノもあるくらいですから、「白無垢での写真を撮る」なぁ~んてのもイイのではないでしょうか?
2009/08/07(金) 14:33:37 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
朝日
朝日は良いですね。元気が出ます。
私の姉は鎌倉八幡宮で結婚式を挙げました。
凄いフラッチュを浴びていましたね。
深大寺の写真は鬼灯市の時ですか。
喜太郎君朝からサービスしていたから、お腹も空いたんでしょうね。
最後の夕日も綺麗です。
明日も元気が出ますね。
2009/08/07(金) 19:30:23 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
ご主人はいせやご存じなんですね。
子供のころから匂いを食べていた私には吉祥寺の匂いは
まさにいせやの匂いになります・・・・
 
東北上越新幹線のピカチュウ仕様、人気ありますね~
娘が幼かったときは家中ピカチュウとその仲間で溢れていました。
今も変わらぬ人気なんだなあ・・・・
 
仙台は大雨です。
明日も天気は悪そう。折角の七夕祭りが台無しです。
いったいどうなっているのかなあ・・・・
2009/08/07(金) 21:50:37 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
明日もいい日でありますように・・・
うふふ~ しりあわせ~ こんばんは☆こころさん。

朝陽で始まり 夕陽で終わる・・・
お天道様と共に
燃える・・・
あ~ 一日はドラマチックではありませんか。
時には虹だって見えるんだもんね(^^♪
こころさんの明日がいい日でありますように。

追伸:おにぎり、実は大好物(*^^)v
    and
    一体これまでに何個、おにぎりを作ったことでしょう。(笑)
    いえ、別に商売しているわけじゃありません。
    朝練の娘に、長年お弁当とおにぎり(おにぎりは早弁用、笑)作る日々でした。。えへ。
2009/08/07(金) 23:22:15 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
もう残暑なんですよねえ。
今週はけっこう暑い気がしました。

京橋あたりでしたっけ、アサヒペンの看板缶(?)は私も写真撮りましたが、使わず。。。

いろんな写真がありますねー。バラエティがあって楽しめます。
にゃんこも、やっぱりいるし!
2009/08/08(土) 08:22:20 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
本当にあっという間に
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
本当にあっという間に秋になっちゃった感じがしますよね。
このコメントは軽井沢から書いています(^v^)ニコ
昨夜遅く23:30に家を出て、2:40a.m.ごろ軽井沢に入りました。
家に着いても爆睡するだけの一日でしたが、それでも高速道路の
大渋滞を思えば…まだ良いと思っての時間配分でした(o^-^)ゞハイ

それにしても…絵にかいたような夕焼けですね~。
思わず夕焼けでトラックバスしちゃおうか?って思って
(((o^∀^)oアハハ

うーうう夕焼けの色の理由かぁ~
なんだろうな…ちょっと詩的な事を考えようと思っているのですが、
なかなか良いものが思いつきません。

そうだなぁ~…うーん












ダメだ…ちょっと考えて答えを出します(((o^∀^)oアハハ
2009/08/08(土) 12:07:12 | URL | こころさんへ/ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381赤城おろしさんへv-381

赤城おろしさん、こんばんは。

これずいぶん遅いアップなので、写真はなんと、その7月19日のものです。
神社に併設されている会館の表示を見たら、結婚式の名前がずら~~~っと
ありました。7/19は結婚式に人気の日取りだったみたいです。
どこかですれちがっていたかもしれませんね。

写真婚ですか。楽しそうですね。
着飾るのが大好きな女性には人気のプランでしょうね。
つれあいが付き合ってくれるかどうかがキモです(笑)
2009/08/08(土) 21:27:00 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381あだっちゃんへv-381

あだっちゃん、こんばんは。

この頃、曇天が多く、キレイな朝陽があまり見れていません。
やはり朝の光は元気が出ますよね。

> 私の姉は鎌倉八幡宮で結婚式を挙げました。
鶴岡八幡宮のことですよね。
確かにスゴイフラッシュでしょうねぇ。
私も訪れたときに結婚式をやっていて、新郎新婦が
人力車で移動しているところでした。
みんな、
「おーーー」
とか言いながら写真バチバチでしたもの。

深大寺は鬼灯市の時です。
あだっちゃんが行かれた翌日かな。
きたろうくんはバンバン大サービスで頑張っていました。
私にもポーズしてくれました。一緒に写ろうかと思った
くらいでした。
2009/08/08(土) 21:35:55 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381tomatoさんへv-381

tomatoさん、こんばんは。

夫の勤務地は中央線沿線でしたので、いせやさんも大好物なんでしょう。

私、実は鶏肉・・・というかチキンというか・・・
食わず嫌い選手権で、結婚してから焼き鳥を食べるようになりました。
夫曰く、
「おいしいものを食べないからキライなんだ」
だそうです。
本当は食べられなかった理由あるんですよ(いいわけっ)

ポケモンのキャラクター名はなかなか覚えられません。
子どもたちはよく知ってますよね。

東北地方は結局梅雨明けなしになったみたいですね。
暑ければ暑い・・・と文句を言う我侭な人間族代表の私ですが、
それにしてもこの夏の気候は・・・・困っちゃいますね。
2009/08/08(土) 21:41:57 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381naokoさんへv-381

naokoさん、こんばんは。

リラツクマバスの「しりあわせ~~」を見た瞬間、naokoさんのことを
思い出しました。
やっぱり私たちっておシリがとりもつご縁??

朝陽で始まり 夕陽で終わる・・・
おてんとうさま、毎日ありがとうっっ・・・って感じです。
笑ったり泣いたり怒ったり・・・毎日いろいろいなことがおきますが、
ホント、毎日は・・・人生は、ドラマチックですね。

そっか~~、朝練用のおにぎりですね。
1個しか入らないケースだと足りないかな(笑)
きっと毎日つくっていらしたからお上手なんでしょうね。
私は・・・初級編v-375
2009/08/08(土) 22:19:47 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381ボーさんへv-381

ボーさん、こんばんは。
そうですね~、残暑になっちゃいました。
「暑中」があったような、なかったような・・・不思議な天候続きの
今年です。

そうです。
アサヒペン、京橋です。
ペンキ缶もおもしろいと思ったのに、ぐるぐる~~回っていて私のお好みの
おもしろさでした。ただ、アップするのが遅くなりました~~~。なかなか単独
では使えないですよね。
ボーさんもお撮りになっていたんですね。

冷夏とはいえ、 にゃんこは毛皮で暑そうでした。
2009/08/08(土) 22:24:08 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381ナチョパパさんへv-381

軽井沢の夏を堪能しているナチョパパさん、こんばんは。
避暑地の夏はいかがですか~~~

作戦大成功で渋滞にあわずに到着、おめでとうございます。
今日のニュースでは東北道52㌔渋滞・・・・とか出ていましたよ。
すごいですね~~~。

ナチョパパさんもちょうど夕焼けのことを書かれていたので
ホント、トラバしたい気分です。

この講義の時はだんだんみんな悪ノリしてきて、
「それはね、お酒を飲みすぎて赤いんだよ」
とか、
ヒドイ答えが多くなり、サンザンな内容になっていったことを
思い出しました(苦笑)。
私はどんなことえをしたかな~~。
また考えてみたいと思いました。

楽しくおすごしくださいね。
2009/08/08(土) 22:30:58 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
どこかで…
> これずいぶん遅いアップなので、写真はなんと、その7月19日のものです。

 あれまぁv-237
 因みに、深大寺近くの青渭神社にも行ってますし、あの日広範囲で目撃された虹も帰り道に寄った川越手前のセブンイレブンで見ました。

> どこかですれちがっていたかもしれませんね。

 ほんとにv-221
2009/08/10(月) 07:56:59 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
暦の上ではもう秋なんだね~。
梅雨明けした途端秋とは・・・・。
朝日&夕日の写真が素敵です(^^)

リラックマバスが走ってるの~?
えぇなぁ・・・・←リラックマ好き♪
某コンビニでシールを集めてもらえるリラックマバッグをたくさんもらってしまいました(^^;)
あのゆるゆるさ加減が好きでね(笑)
一度乗ってみたいですぅ!!!

2009/08/10(月) 11:46:10 | URL | oracion #dftCSLv6[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381赤城おろしさんへv-381

赤城おろしさん、こんばんは。
ねねね、びっくりですよね。

青渭神社はバスで前を通ったことあります。でもまだいけてません。
虹は川越手前でしたか。
私は深大寺から吉祥寺へ向かう途中でのことでした。

えー、あの時の境内のようすを思い浮かべています。
「あのカメラを持ったヒトかな~~~?」
とか思い浮かべるのは楽しいですね。
2009/08/10(月) 20:12:26 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381oracionちゃんへv-381

oraちゃん、こんばんは。

また大雨の被害がでているとか・・・。
高校野球も二日連続での中止は珍しいそうですね。

どうしちゃったのでしょうか。今年の天候。

リラツクマバス、初めてのって「わっ」て感じだったよ。
あの黄色の色が目の中に飛び込んできて・・・。
ど派手(笑)で驚き~~。

あのゆるゆる設定をはじめて知ったのでした。
リラックマ、奥が深い~~(笑)
2009/08/10(月) 20:15:54 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
