感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Autumn story
2009年11月04日 (水) | 編集 |
Autumn story・・・・というタイトルですが、11月のはじまりは、ぐっと冷え込み、一気に冬を感じさせる気候となりました。

冷え込んだのは日曜日夜から。
2日の月曜日、こちらでは霰や霙が降りました。
車を運転していたら、フロントグラスにバチバチと・・・。
県内では降雪のあった地域もあるようです。
文化の日を前に雪???
お天気ニュースによると、これは珍しいことのようでした。

床暖房をがんがんにかけて、さむっっっ・・・と猫のようになっていました。

しかし・・・先週末は暑くて暑くて・・・のワタシ。
プチやコメントでも書いていたように、金曜夜から東京だったのですが、北欧出身の私は(そろそろ呆れられそうなフレーズ)暑くて暑くてへべれけでした。
週末には、
「なぜ半袖のストックを置いておかなかったのか。暑いっっっ」
と嘆き、
そして週明けには、
「どうして厚いコートを用意しておかなかったのか。寒いっっっ」
と嘆いていました。

ん~~~、どっちにしろ準備が悪いってことかしら(笑)??

さてさて、そんな気温変動の激しい何日間かでしたが・・・・・


1104-1.jpg
Autumn story・・・・
たくさんの秋を楽しむことができました


1104-2.jpg
府中 大國魂神社
参道の欅も色づいています。
こちらは七五三で大賑わい。参道のお店も朝からフル回転です。


1104-3.jpg
酉の市のお知らせ熊手
これを見ると年末~って気がしてきます。
一年がますます早く感じてしまいます。



1104-4.jpg
府中の欅から池袋の銀杏へ・・・・


1104-5.jpg
突撃、となりの作品展~~~にお伺いしてきました。


どれも力作揃い。
素敵な作品。ユーモアのある作品。
門外漢の私も、たのしく拝見することができました。
壁面にはそれぞれのお教室での活動の様子が掲示されていましたが、真剣な眼差し、楽しそうな笑顔、満足そうに頷く姿などに、皆さんが陶芸を愛して楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

オカマの神様(あれ、なぜカタカナ?・・・)に祈る製作者のお気持ちが、野暮なワタシにもちょっとだけわかるような気がしてきた作品展でした。


1104-6.jpg
この作品を見ていたときに、話しかけられました。


「・・・・違っていたらすみませんが・・・」

振り返ると、そこには素敵なご婦人が立っていらっしゃいました。
「はい、私です。こころです。」
と思わず答える私。

「ハロウィン帽子を被ってこなくてすみません」
・・・・ぐらい気の利いたこと言えなきゃだめだよなーーーー笑う
とあとで思いましたよん。すみません。

初めてお会いさせていただきました。
初めてお会いしたのではないかのように・・・・たくさんおしゃべりさせていただきました。
いろいろなおはなしをしました。
とってもうれしいひとときでした。
またぜひお会いしたいなあ・・・と思うのでした。


1104-18.jpg
先生の作品です

作品展のことは、お友だちの皆さんがすでにブログ等でご紹介されています。
どれも素敵なお写真ばかりなので、今更私が・・・という感じでもなかったのですが、恥ずかしながらアップさせていただきました。
作品の素晴らしさを十分にお伝えできず心苦しく思っていますごめん


1104-7.jpg
芸術の秋・・・・の翌日は、

婚礼シーズン
結婚式におよばれしてきました。ハートちゃん


1104-8.jpg


1104-9.jpg
どうぞ末永くおしあわせに。

くーーーー、泣けるなあ涙
涙腺モローーーーいよん。


1104-10a.jpg1104-11b.jpg
1104-12.jpg
わたしたち夫婦一緒のおよばれでした。

それで、ひとりだと撮れない、私の写真を撮ってもらおうと思っていました。
花嫁じゃなくて私の・・・・というところが自己中心的で笑えます(笑笑笑)。

しかーし、
「あ、私の写真撮ってもらうの忘れたっっ」

そうなんです。すっかり忘れていたんです。私自身も。

えーん、珍しく盛装だったのにぃぃぃぃ絵文字名を入力してください
普段、めったに見られぬスカート姿。
おまけにかわいらしかったのに。(性懲りもなくまた自分で言ってるし)

この日の私は、慣れないアクセサリーのため耳が痛くて泣いていました。
前回の盛装時、耳が痛いのでゆるゆるにしていたら、イヤリングを落としてなくしてしまった・・・・という、にがーい経験での反省を生かし、今回は痛くても我慢していました。
でもほんとに痛かったみたい。普段していないことを無理してやっている証拠です(笑)。


1104-13a.jpg
ロビーの胸像に呆れられました・・・・・

次の~~Autumn story~~


1104-14.jpg
結婚式の翌日は夫の誕生日でした。
ハート型のキャンドルを選びました。


ハートに灯がともります。
おいわいしましょう。
健康でまた誕生日を迎えることができたことを。
いつも心優しい夫に感謝しながら。

Happy Birthday to ・・・・


1104-15.jpg
あれ?
私にしてはいやに準備よすぎるような・・・
お花なぞあるなんて、アヤシイなぁ・・・・


1104-16.jpg
・・・と思ったでしょう。
いつも準備悪く、忘れん坊の私がそんなハズない・・・と。

ご明察。
前日の結婚式でいただいたお花でしたにやっ


1104-17.jpg
Autumn story
素敵な秋の一日

過ぎ行く秋を惜しみながらも、冬を迎える楽しさを感じている・・・そんなこの頃。
2009のカレンダーはあと2枚になりました。

Autumn story、Winter story・・・たくさんの素敵な物語が皆さんのもとで紡がれていくことでしょう。
ブログでまた拝見したいと思っています。
私も頑張ってアップしますね。(・・・気持ちだけはいつもたっぷりあります。現実は伴っていないけど)
写真が・・・・お蔵入りになる前にっっっ$爆笑
コメント
この記事へのコメント
秋ですね。
大国魂神社で酉の市もあるんですね。
鳴子峡で素晴らしい紅葉を見てきましたが、今日は丹沢山麓の林道を冬鳥を探しに行きましたが、こちらはまだ紅葉は先のようです。

ご主人のお誕生日おめでとうございます。
私の年になるともうお誕生日はもう嬉しくないですね。
まだまだ仕事で頑張らないといけませんね。

結婚式に出席した正装の写真は何方かが撮ったと思いますよ。
2009/11/04(水) 20:00:48 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
急な冷え込み、身体にこたえますね...
とにかく寒い!
末端冷え性の私の足先は、氷のように冷たくなっておりますぅ...

イチョウ並木は黄色く色付き...と思いきや、既に落葉ですか~(苦笑)
銀杏は...おちてなさそうですね。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
こころさんの愛情の深さが、ハートの蝋燭からよ~く伺えます。
お互いに誕生日を祝うことのなくなってしまった我が夫婦ですが、こころさん夫婦を見習わなくてはね。

今年のautumn storyは...
昨年よりも素敵な物語を紡ぎたいな...
2009/11/04(水) 22:20:40 | URL | ココ #CfpSSrsQ[ 編集]
素敵な秋の日をお過ごしになられたんですねえ。
naokoさんから声をかけられたのですか。
あいかわらずnaokoさんは感のいいお方なのですね。
(ブログのなかだけではありますが、いつもそう感じております)
ハロウィン帽子がなくても、こころさんと分かったんですから・・・・
 
結婚式も盛会良かったようで。おまけにご主人様のお誕生日もきたのですねえ。
お祝い事続きで本当に良かった、良かった・・・・
 
2009/11/04(水) 22:40:03 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
おーたむたむ
こころさん、こんばんは☆
素敵な秋の日のお話、有難うございます。
嬉しかったです、私もあの日。
声を掛けてよかった~
これまでよりこころさんが好きになりました。(あぁ 迷惑かも。。)

赤いハートに灯がともる!
可愛い~
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
秋の日、オメデタイこと続きでしたね(*^^)v

tomatoさんへ
絶対の自信がありました。
クンクン・・・私は犬?(笑) 探偵になれるか?(なるつもりない、警察で雇ってもらう?(>_<))
真っ直ぐでキレイな黒い髪が決め手です、
そこにあのハロウィンの帽子を被せ・・・(笑。ここからは想像力でネ)

tomatoさんも、tomatoさんだとわかる自信があります。
クンクン・・・ あはは。
2009/11/04(水) 23:25:22 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34あだっちゃんへv-34

あだっちゃん、こんばんは。
鳴子峡は素晴らしい紅葉だったのですね。
秋はどんどん進んでいきます。
もう酉の市の季節、一年がとんなにはやいと・・・・
年々びっくりです。

健康で誕生日を迎える嬉しさ、いつまでもきっとそうだと思います。
あだっちゃんもお身体に気をつけられてください。
またすてきなお誕生日をお迎えになることでしょうから。
2009/11/05(木) 16:39:23 | URL | こころ⇒あだっちゃん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34ココさんへv-34

ココさん、こんばんは。

本当に急に急に・・・・寒くなりました。
昨日あたりからは持ち直してあたたかくなってきたのですが、
インフルエンザは流行っているし、なかなか気がぬけません。

ココさんのAutumn story・・・・
雲場池のすてきなstory
がちゃくんたちとのstory
まだまだありそうで楽しみです。

お誕生日、私たちもついつい忘れがちなんですよ~~。
今回はなんとなく・・・。
でもホールケーキは食べられなくなりました。
いろいろなショートケーキを買い込んで気が向いたときに
食べる・・・という
タイプになりましたよ(笑)。
2009/11/05(木) 16:58:56 | URL | こころ⇒ココさん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34tomatoさんへv-34

tomatoさん、こんばんは。

tomatoさんがとてもすてきな作品展の写真を撮られていたので、
なんだか私のは・・・ちょっとv-388イマイチという雰囲気
だったのですが、恥をしのんでのアップになりました。
すみません・・・。

私も作品展の入り口に入ったときキョロキョロしました。
そして、
「この中にはnaokoさんはいらっしゃらない」
と瞬時にわかりました。(naokoさんはちょっと外に出られていました)
そういう意味では私もカンがいい?

結婚式に出席して、自分たちの結婚式のことを思い出しました。

2009/11/05(木) 17:04:11 | URL | こころ⇒tomatoさん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34naokoさんへv-34

naokoさん、こんばんは。

素敵な秋の一日、お会いすることができてとても嬉しかったです。
私ももっともっとnaokoさんが大好きになりましたv-415(←?)

いつまでも赤いハートがおどっているように過ごしたいと
思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

naokoさんが、もしv-286「くんくんくん・・・」と
近づいていらしたら、それはそれで
ピンポーンv-21だったかも(爆)。

そうじゃなくても私もきっとわかったと思います。
お出かけになっていらしたとき、「ここにはいらっしゃらない」
ってわかったんですからねんv-344
2009/11/05(木) 17:12:28 | URL | こころ⇒naokoさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。