感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜の多摩センター
2009年11月24日 (火) | 編集 |
多摩センターのイルミネーションに念願かなって点灯時に訪問してきました。

それは東京がとてーーーも寒かった22日のこと。
朝方は雨も降っていたので夜が心配されましたが、運良く雨も上がり、イルミネーション散策を楽しむことが出来ました。
昼間がとても寒かっただけに、若干夜のほうがあたたかく感じました。

1124-1.jpg
前記事で紹介したパルテノン大通り
シンボルツリーに向かって光の並木が続きます


1124-2.jpg1124-3.jpg
1124-4.jpg1124-5.jpg

駅を出ると、最初は光のトンネル~水の中編~です。海の生き物がきらきらひかっています。雪だるまやトナカイ、サンタさんも光の並木と一緒にあちこちできらきら煌いていました。


1124-6.jpg
三脚を持っていましたが、寒いし雨も心配だし・・・で、出すのを億劫がっていました。
なので結局ブレブレ写真が多く・・・あらららら・・・・。


1124-7.jpg
夜空にそびえるサンリオピューロランド
一度は入ってキティちゃんまみれになってみたい・・・・憧れの場所です。


1124-8.jpg
キティちゃんは今年生誕35年
サンリオピューロランドでも記念のイベントが開かれているそうです。


1124-9.jpg
多摩センターイルミネーション2009は、平成22年1月7日(木)まで
月・火・水・木   午後4時30分~午後11時
金・土・日・祭日 午後4時00分~午後11時
キテイちゃんたちサンリオキャラクターもかわいらしく迎えてくれます。

コメント
この記事へのコメント
ひゃ~
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
ひゃ~、こんなに綺麗なんですね。これは知りませんでしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ニュータウンは知っていたのですが、ここまでとは思いませんでした。
キディーランドも知っているけど、行った事はありませんしたし。
これは十分楽しめますね。

そうそうこの日は本当に寒かった…。気温の数字を見ると
大した事は無いのですが、北風が冷たかったですものね。
特に多摩センター辺りになると、都心で発表になっている数字よりも
-3℃位になっていますから…(TmT)ウゥゥ・・・

写真を見る範囲だと、結構な人であるように感じるのですが、
これってこのイルミネーションを見に来ている人だと思って良いのでしょうか?
それとも…普段からこれだけの人出があるのでしょうか?
何かちょっとしたお祭り状態ですね。

僕の住んでいる所も、数年前までイルミネーションが年末にあって
名物だったのですが、あまりに酷い交通渋滞と、思いの外
近隣にお金が落ちない(買い物をする人がいない)
事から、7年ぐらい前だったでしょうか? 突然イルミネーションを
やめました。

でも最近の明けない不況に景気付け! と思ったかどうかは
分かりませんが…何でも今年は復活するらしいです。

正直またあの渋滞が…って思いもあるのですが、あまりに不景気で
なんだか街が暗いので、それも良いかなぁ~と思っちゃいました。



2009/11/25(水) 07:33:31 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
すっかりクリスマス色
わ~ 懐かしいです。
こころさん、お部屋の模様替えも早いですぅ。

一度訪れたことのあるこちらのイルミネーション、
雰囲気が変わっていない!(^_^)v
ここらしさ、きっとそれはサンリオキャラクターたちと
家族連れが多いこと、
小さな子も楽しめるイルミネーションっていいなぁ~と思います。
ともすると、街はクリスマスになると「恋人たちの~」みたいな雰囲気になるじゃないですか~
もっと「ファミリーの~」の色が濃くてもいいですよね~

ほのぼの、あったかいイルミネーション、
楽しませていただきました。
(見て大満足、きっと出掛けないヒトです、笑)
2009/11/25(水) 08:38:51 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
キティちゃん
キティちゃん人形を除くと昨年と同じイルミですね。
近いから行ってみるか。
まだキティちゃんに憧れてるこころさんは可愛いね~~。
2009/11/25(水) 18:30:15 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
そうか。ピューロランドが近かったんですね。
実は私もまだ行ったことがないんですよ。
まあ、娘も大きくなったし今更行ける歳でもないか・・・・
  
イルミの季節ですねえ。
綺麗だなあ。
仙台の光のページェントは12日からですから
まだまだ先ですね・・・・
2009/11/25(水) 22:33:16 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
冬の風物詩
きゃ~、キレイ!
田舎ではなかなか見られない風景なので、こころさんのお写真で楽しませていただきま~す。

早いもので、もうクリスマスなんですね。
今年はどんなクリスマスを迎えるのでしょう...
そして、年末。
どんな新年を迎えるのでしょう...
2009/11/26(木) 10:54:08 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
こんにちは。
やっぱり、都心でない場所でのイルミネーションは
規模が大きいですよね。最近はツアーでも
中京の方や御殿場のほうのイルミネーションを見る
コースがあったりと、花火に並んでメジャーに
なってきているような気がします。
でも、やっぱり、11月に見ちゃうとまだまだだよお
って思っちゃいますよね。
2009/11/26(木) 19:43:06 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255ナチョパパさんへv-255

ナチョパパさん、こんばんは。
軟弱にも風邪で臥せっていたりしたので、お返事遅くなりました。
すみません。

このイルミネーションを見にいった日はお嬢さまがチアで活躍していた日
でした。なのでとーーーっても寒かったのですが、ちょうど雨も晴れて
きれいなものを見ることができました。

たぶんイルミネーションを見に来ている人が多かったと思いますが、
パルテノン多摩でちょうど催し物もあったようでした。

ナチョパパさんのとろこのイルミネーションも楽しみですね。
渋滞が心配ですが・・・・
2009/11/29(日) 22:12:05 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255naokoさんへv-255

naokoこん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

いつもドタバタなので、今年は早めにクリスマス模様に
替えてみました~~。
といっても明日から12月だから・・・街はもうクリスマス
一色ですね。

そうそう、ここは小さい子の喜びそうなイルミネーションが
多いですね。
「おお、これは年賀状のショットだな」
と思うような気合の入ったファミリーもありました。

木々から流れるような光の帯がきれいです。
センターツリーもとてもきれいでした。

昼の多摩センターとはまた違った雰囲気で楽しめました。
2009/11/30(月) 17:40:42 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255あだっちゃんへv-255

あだっちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。

あだっちゃんがいつもキレイに撮っていらっしゃるので、
私のは出すのも恥ずかしいくらいでしたが・・・。
訪れた記念・・程度にってことで。

イルミネーション自体はいつも定番なのですね。
キティちゃんは今年バージョンでした。
キテイちゃんの前は記念撮影スポットでしたよ。
私ももちろんっっっ。
2009/11/30(月) 17:43:31 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255tomatoさんへv-255

tomatoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

サンリオピューロランドは永遠の憧れです。
子どもがいたらすぐに行くなっって思います。
(私が楽しむためか・・・笑??)
あちこちイルミネーションの季節ですね。
12月からはいよいよ本格化でしょうか。
そういえば暢気にしていたらもう明日が12月です。
一年って早いです。

仙台の光のページェント、今年も楽しみにしています。
2009/11/30(月) 17:48:49 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255ココさんへv-255

ココさん、こんばんは。
お返事か遅くなってすみません。

かわいいキャラクターとイルミネーションというコラボで
ファミリーっぽいお客さんが多いところです。
もちろんカップルもたくさんいましたが・・・。

大きなツリーはとてもキレイでした。
都心とはまたひと味違ったイルミネーションを楽しみました。
2009/11/30(月) 17:51:15 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255君平さんへv-255

君平さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

そうですね。やっぱり規模が大きいのでしょうか。
都心と比べると華やかさにはちょっとだけあちらにゆずっちゃう
のかな~~なんて思いながら見ていました。
ワタシ的にはとても楽しめましたが・・・。

イルミネーションツアーなんてすごいです~~。
それでもさすがにこれからが本番って感じなのでしょうね。
2009/11/30(月) 17:54:04 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
