感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

My favorite character
2009年12月05日 (土) | 編集 |
かわいいものがすきな私。

お気に入りのキャラクターがあちこちにいます。

時々ご紹介もしてきました。

今日のキャラクターも冬の定番?

1205-1.jpg
定番??
って言っても私が知ってからは2年目。
それよりも前からいたのか??は・・・
ふ・・ふめい(笑)

JR GALA湯沢のポスターにでてくるうさぎさん。
通称「雪までぴょん」ちゃん
(↑通称といっても私が勝手に呼んでるだけ)

これは2008モデル。
ポスターを撮る前にデザインが変わっちゃったのでパンフを撮影することになりました。



そして、今シーズンお目見えした2009年モデル・・・


1205-2.jpg
あいかわらずかわいい・・・。

と、ポスターをにまにま見ていると、
男の子「あれ?今年のうさぎさん変わった?痩せた?スリムになったみたいだ。」
と夫が言いました。
にっこり「そんなことないよ。同じうさぎさんだよ。」
と私。
男の子「そうかなー。なんだか変わったような感じ・・・。」
にっこり「おんなじだよっっ。」

と言いながら、ん???よく考えれば、
同じヒトじゃないかも。

中のヒト・・・・違うかもしれません。

ということは、夫の言うこともあながち外れていない・・・かも。

そう思いながら見ると、確かに少しスリムになったような(単純)。

何にせよ今年もカワイイです。
皆さんも駅でお見かけしたことがあるのでは??
かわいがってくださいね。
(雪までぴょんちゃん応援団長より)

ちなみに昨年は、スキー場がオープンすると、デザインが変わりました。

1205-3.jpg
こんなふうに・・・

躍動感のあるイメージに変身した昨年でした。
今年もオープン日が過ぎると変身するのかな。どんな変身をするか楽しみです。



さて、体調がなかなか戻らず、皆様にご心配おかけしました。
すみません。いろいろと励ましていただきありがとうございました。
月曜日に大仕事を抱えていて今日も出勤。明日も出勤。
お持ち帰り仕事も山盛り持ってきたので、ブログやる時間は無い・・・・はずなのですが、
ん~~~これはいったいどういうこと?

恥ずかしながら私にはよくあるパターンですが、現実逃避です。
あまりにもやることがありすぎて頭パンク状態みたいです。

なんとか頑張らなきゃっっ。
自分でカツ入れてます。

しかし、また咳が出始めて・・・・今日は寝た方がいいかな~。
ちょっとよくなったと思ったのに、また体調後退だな・・・。


私もすぐに睡眠の誘惑に負けます。。。
それでは・・・おふとんまでぴょん!
コメント
この記事へのコメント
寝ちゃって下さい…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
あーぼくも旦那さんに一票でしょうか(^_^;ゞエヘッ
今年の方がスリムと言うか…ちょっと体つきが
『鍛えられた感』があるように思います(((o^∀^)oアハハ

きっと昨年のお仕事で『鍛えなきゃ』って思ったのかも知れませんね(^v^)ニコ

僕が先日プレゼンしたクライアントの会社の最寄り駅が
長いメトロの通路があって、そこに沢山の広告ポスターが
貼ってあるのですね。
それがまあ…各地の温泉とか、スキー場のものなので
(スキーが出来ないので)『あーこのまま逃げて温泉に行っちゃいたい』って
思っちゃう訳です(((o^∀^)oアハハ

幸いにしてスキーが出来ないので、このうさぎさんは逃避心を
擽ら【クスグ・ら】れないで澄みそうです(;^_^Aエヘヘ

7日の大仕事、応援していますm(_ _)mペコリ
2009/12/05(土) 22:48:14 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
そうそう、ぴょん!(笑)
そんな時はお休みになるのが一番です、
「おふとんまでぴょん!」 なんかいいですね、このフレーズ。(笑)

あちぃー 余り良く見ていなかったぁ・・・
秋のポスターはまじまじ見ているつもりですが、
スキーには行かないからでしょうか、、
ポスターの前、さーーと素通りしていたみたいです。
雪までぴょんちゃん応援団長さま☆今度良く見てみますね~

こころさん、お仕事大変そうですね、
無理しないでくださいね。
更新されているのでびっくりしました。
体調戻りますように ぴょーん!
元気になってくださいね。
大仕事の山もぴょんぴょん・・・と越えられますように。
お休みなさい、、あ、、静かに、、(^O^)/
2009/12/05(土) 22:49:23 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
こんにちは。
そんなに体調が悪いのでしたら、
寝たほうが宜しいですよ。楽しいときに
元気が出なくなってしまいますからね。
体の要求に従うのが一番の自愛ですから。
ジェーアールスキースキーは以前チューチュートレインとか
グローブとかのCMでしたがあれってもう1990年代
だったのですね。そして1999-2006までは
主だったCMはしていなかったと聞きました。
本当に20年くらい前のことが最近のことと
思うようになってしまいました(汗
※英文字が多くてスパムと判定されてしまったので
英語表記を一部カタカナにしました(笑
2009/12/06(日) 00:19:17 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ありゃりゃ
まだまだ体調不良なんですね。
なんだか、全ての疲れがどーってやってきちゃったのでしょうか。
かわいそうです~しくしく
もうがっつり休んじゃって下さい~
いいよいいよ、仕事なんて~どうにかなるって!!!

うさぎ、初めて見た。
スキーに全く興味がないから目にはいらなかったのか?
2009/12/06(日) 12:33:50 | URL | 桂 #-[ 編集]
今度はウサギ
明日は月曜日ですよ。
風邪、治りましたか。
このポスター、見ていますが、そうは気にしていませんでした。
スキーをしないからかな。
今日は早めに寝た方が良いですね。
2009/12/06(日) 19:44:19 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
6年前にスキーに行った時はこんな可愛いキャラクターいたかなあ。
確かに、モデルが変わっているようですね。
昨年のやつ、ちょっとふくよかだから、もしかしたら女性?・・・・
 
疲れがたまってきたら、私は迷わず温泉に行きます。
そこでどっちゃりどぼんと、かけ流しのお湯に浸って
ストレスや澱みをデトックスしています(した気になっています)。
なんか、そんな自分だけの良循環の輪が作れるといいですね。
悪循環の輪に入ってしまうと抜け出せない。
気持ちの問題もあるんでしょうね・・・・

さて、もう、元気なこころさんに戻ってくれたでしょうか。
月曜日がんばってくださいね・・・・
2009/12/06(日) 20:13:18 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
ゆっくり休んで...
とにかく、ゆっくり休んで...
..と言いたいのですが、お仕事がひと段落するまでは難しいのかなぁ...?

今日の大仕事を終えたらお休みできそうですね。
今頃はバリバリ頑張っていらっしゃるのかな?
そんなこころさんの姿が目に浮かびます。

一日も早く、体調が元に戻りますように...
2009/12/07(月) 11:12:43 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255ナチョパパさんへv-255

ナチョパパさん、こんばんは。
力強く励ましていただきありがとうございました。

そうですよね~~「鍛えられた感」漂っているうさぎさんですね。
きっとおっしゃるように昨年のお仕事でそう感じたのかも(笑)。

おかげさまで昨日の大仕事は無事に乗り切りました。
またご報告させてくださいね。

ただ、咳はとまらず、あいかわらずぱっとしない体調です。
今日もう一度病院に行ってみようと仕事帰りによってみましたが、
病院の玄関(近くの開業医さん)から靴があふれ出ているのを見て
およよっ、ここでまた新しい風邪を拾いそうっって思ったので
受診はあきらめてきました。
なんとかよくなる方法がほしい私です。
2009/12/08(火) 22:01:05 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255naokoさんへv-255

naokoさん、こんばんは。

体調イマイチではありましたが、なんとか昨日は乗り切ることが
できました。ほっとひと安心。やっぱり今日当たりはだらーーーっと
してきちゃいます。

土曜午後⇒日曜とまったく仕事になりませんでした。
結局あの後、寝ましたが(笑)一晩中咳に悩まされ、翌日は体中が
ばきばき・・・・。夜眠れなかった分、昼に反動はくるし・・・
いったい私はどういう病になったんだい???と思うほどでした。
よていしていた仕事が全く出来ないまま月曜日に突入。
本当に直前のぶっつけ仕事のやっつけ仕事っって感じでした。
このまくだりはまた御報告させてください。

西武線沿線のポスター、今度は菊池雄星くんのポスターだらけに
なるんでしょうね。
2009/12/08(火) 22:08:05 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255君平さんへv-255

君平さん、こんばんは。

あの後、素直に寝ました。
しかし・・・寝られなかった・・・というべきか。
咳がひどくて一晩中苦しみました。朝はもう体中が筋肉痛と化していて
本当に参りました。
結局土日でやろうと思っていた仕事は全く手をつけることができません
でした。あっちゃ~~~。

JRのシリーズ的なキャラクターは久し振りです。
お気に入りはスイカちゃん以来か!

※スパム判定のこと、すみせん。
だいぶゆるくしているはずなのですが・・・また見てみます。
ご面倒おかけしました。
2009/12/08(火) 22:11:59 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255桂さんへv-255

桂さん、こんばんは。

本当にしつこくてしつこくて参っています。
今日帰りに病院に寄りましたが、玄関からくつがあふれ出しているのを見て
恐れをなして帰ってきました。またこんなところで違うモノを拾いたくない
つて感じです。
なんとか復活したいです。
ううう、ストレッチストレッチ。
2009/12/08(火) 22:15:29 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255あだっちゃんへv-255

あだっちゃん、こんばんは。

あの記事を書いた後、寝ました。
ですが、咳がひどくて寝られませんでした。
月曜日の仕事はなんとか気力で成功。
無事に終わりました。
土日にあてこんでいたことが全然出来なくて参りました。
やっぱり健康って大事ですね。

そろそろオープン日ですが、スキー場に肝心の雪があまり降っていない
みたいです。
オーブン後はどんなうさぎさんになるか駅で見てくださいね。

2009/12/08(火) 22:19:10 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255tomatoさんへv-255

tomatoさん、こんばんは。

去年のオープン前のうさぎさんはとくにかわいいですよね。
確かに女性っぽう感じ。
今年は立ち姿だからまた違う感じがするのかもしれませんね。
ぬいぐるみの表情まで違って見えるから、自分の思い込みに
ちょっと笑えちゃいました。

もう少し元気になったら私も温泉に行きたいです。
土日と当て込んだ仕事の予定は全く出来ませんでしたが、
昨日はなんとか上手く行きました。
よかったです。ほっとしました。
2009/12/08(火) 22:22:06 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-255ココさんへv-255

ココさん、こんばんは。

励ましていただきありがとうございました。
なんとか昨日はうまくいきました。いやーーー(おじさんくさっ)
本当にほっとしました。あとはなんとなく暢気モードです。

とりあえずもう少し体調を元に戻したい・・・そんな気分です。
なんとか治します。
いつも励ましてくださってありがとう。
ココさんも風邪には気をつけてくださいね。
だいぶしつこいですから・・・・。
2009/12/08(火) 22:24:58 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
