感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の写真 今年のうちに ~お蔵入り救出隊Ⅰ~
2009年12月22日 (火) | 編集 |
「今年の○○○  今年のうちに」
・・・
掃除用洗剤のCMで使われるフレーズ。
うまいこと言うなーー・・・と毎年思っているけれど、大掃除は捗らない。

大掃除は苦手な私ですが、見捨てないでくださいにやっ

いよいよ年末を間近に控え、大掃除の合間に(ウソ)お蔵入りになりそうな写真の大放出・・・。
今年撮った写真・・・このままではお蔵入りになりそうな写真・・・をできるかぎりアップしていきます。
題して「お蔵入り救出隊」
隊員No.77、ちゃかぽこ係(どんな係だ?)のこころです。
ご贔屓にっっ$爆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースを見ていた、ちゃかぽこ夫婦(どんな夫婦だ)、同時に叫びました。

男の子「うわーーー、女性ばっかり。しかもほとんどオ○サン!!」
にっこり「ひゃくよんばい?・・・・104倍??ここで運を使うかぁ・・・」

私たちが見ていたのはこのニュース

小泉進次郎さん、「基地&海軍カレー」ツアーに応募殺到


横須賀出身の小泉進次郎・衆議院議員が案内する「議員と行く社会科見学ツアー・みんなで行こうZE」の応募者が定員50人に対して約5,200人の応募があり、話題を呼んでいる。
同ツアーは、自民党広報本部が主催する新企画の1回目。12月13日に実施予定で、安全保障問題をテーマに小泉議員とともに海上自衛隊横須賀基地を見学し、その後「よこすか海軍カレー」のランチを食べながら交流を図るもの。

11月26日から同党ホームページで募集を開始し、今月3日に応募が締め切られた。抽選で参加者が決められるが、競争率は100倍を超えることに。同党の広報担当者は「今まで議員との国会見学ツアーはあったが、議員が地元を案内する初めての企画。反響の大きさに驚いている」という。

28歳の小泉議員は小泉純一郎・元首相の次男で、兄の孝太郎さんは俳優。今年8月の衆議院選挙(神奈川11区)で初当選した。
(横須賀経済新聞)



すごい・・・100倍ですよ。100倍。
最初は辛さ100倍のよこすかカレーを食べるのか?と思いました。
(もちろん違う)

インタビューされていたご婦人方は皆、幸せそうでした~~。
「当たってうれしいですっっ。ふぉふおふおっ・・・(~o~)」
と皆チョーいい笑顔。
女性としては、イケメンの政治家とカレーを食べることはやはりうれしいのだろうか?
このツアーの相手が福○さんとか麻○さんだったりしたら、同じように100倍になっただろうか?
客層はほぼ100%女性。これで主催者としての目的はOKなんだろうか?

そんなことを思いながらこのニュースを聞いていました。
女性はやはりイケ麺イケメン好き・・・なのかと思ったり(私も女性ですが、客観的な言い方になってすみません)

そして、そんなことを思っているうちにお蔵入りから発掘写真あり~~


1221-1.jpg
じゃ~~~ん、「さよなら純ちゃんまんじゅう」です。

政界引退が発表された時、発売された模様です。
別に強烈にお饅まんじゅうが食べたかったわけではないのですが、これもあるの意味《限定モノ》だと思ったら、ついつい・・物欲モードが。
ものの見事に販売戦略に引っかかってしまった私なのでした。


1221-2.jpg
名台詞はちゃんと引用・・・


1221-3.jpg
お見送りする方々は今や野党。

この後、政権が変わった歴史的な選挙はみなさんご存知のとおり。


それにしても。。。
よく似てますっっ。


1221-4.jpg
この名台詞もありましたね。


1221-5.jpg
「あとは任せてくださいっっ」
おお、力強い台詞。


1221-6.jpg
スペシャルまんじゅうといいながらも、失礼ながらあまり美味しそうではないのですよ。
なにせパッケージのみで買ってしまったので。
味は・・・・・。


1221-7.jpg
そしてこう〆るわけです。
「息子をよろしく」
と。


これを撮ったのは夏の頃。選挙前です。
あれから政権が変わったのですから、政界にも大きな転機があった2009でしたね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1221-8.jpg
夫が買って来てくれたランチョンマット。鉄男鉄子夫婦・・・みたいですね。
でもなかなかかわいいんですよ。(鉄子疑惑再々浮上)

お蔵入り救出隊なので、記事にぜーんぜん関係の無い写真もガンダムにランダムに出てきます(笑)。
脈絡無くてすみません。
どうかご了解ください。よろしくお願いしまーーーす

コメント
この記事へのコメント
ボクも…
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
ボクも全く捗らないので、ある意味家内に任せています。
もちろん任せていると言っても、やって貰うとかやらせるって
意味ではないですよ(^_^;ゞエヘッ
ボクは「今年ボクは何をすれば良いですか?」って
初めに聞いちゃうのです。

大体お風呂とかベランダ(ネコネズミの額ほどの)とか
洗面所の大きな鏡とか…ちょっと普段ないがしろにされているような
場所が担当になります。

それでも今はマンション暮らしなんで良いのですけど、実家になると
一軒家なので
「共用部分は管理会社」
みたいなことは出来ないので、寒風吹きすさむ中、家の周りを掃除して
いました。
それに比べると大掃除のなんと楽な事か!

でも今年は写真の整理や、いまや物置と化している輪が部屋を、
ちゃんと整理しないといけないと思うと…少々気がめいるのですけどヾ(;´Д`●)ノ…トホホ


あー本当に今年も残り少なくなりました。
ガンバロット!
2009/12/22(火) 14:15:09 | URL | ナチョパパ #wLMIWoss[ 編集]
純ちゃん饅頭
まだ小泉純一郎さんが首相の頃、高幡不動で純ちゃん饅頭がお土産屋さんにあるのは見た事がありました。
買いませんでした。
このさよなら、純ちゃんまんじゅうのパッケージの漫画、良く出来ていますね。
面白かったです。
おばさんは若いイエメンの男は好きなんだと思いますよ。
2009/12/22(火) 17:44:59 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
さっささ~
救出隊参上しました~
と言っても、こころさんちをお掃除してあげるわけじゃありませぬ。(笑)
「今年のなんとか、今年のうちに」のフレーズ、
私もさっきupした記事に使っていたのです。
見事かぶった?否、気の合う私たちに驚いたのでした(^_-)

私、このお饅頭買うかなぁ??
限定は好きだけど、ビミョー(あはは)
パッケージねぇ、うふふ「中身(政治家も)で勝負でしょう!」と
突っ込み入れてみましょうか(>_<)


ガンダムにありがとうございました~
2009/12/22(火) 19:14:15 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
小泉進次郎さんのツアーのニュース、見てました~。
おばちゃん(失礼)パワーはここでも健在!
そのおばちゃんの私ですが、どちらかというとイケメンよりもイケ麺のほうが好きかなぁ~。

次々にいろんな饅頭が出ますよね。
つまりはたて続けに首相がかわったって事ですが...
鳩山饅頭はあまり聞きませんが、きっとあるのでしょうね。
「由紀夫ちゃん饅頭」とでもいうのでしょうか(爆)
2009/12/22(火) 20:00:09 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
大掃除ですか。
仙台では当然、自分でやっていますから、
家に帰ると何もしないなあ。
まあ、ご飯の後片付けは好きなので、必ずやりますが、
いつも流しの周りをビショビショにしてしまうので、
かえって怒られることが多いです。
一生懸命やってるんですけどねえ・・・・
 
お~、政治家の皆さん、よく似ていますね。
小泉jr.も存在感を増しているようですが、
この党にはもう少しガンバってもらわないとねえ・・・・
 
お蔵入り写真はいっぱいあります。
たぶんそのまま年越しだと思います(涙)・・・・
2009/12/22(火) 21:40:12 | URL | tomato #95Pp/ptQ[ 編集]
☆おへんじ☆
e-234ナチョパパさんへe-234

ナチョパパさん、おはようございます。

どこのおうちも奥さまが大掃除頑張っているんですね~。私はだめだめです。
うちは夫の方がお掃除上手です。いろいろな所に手も届くし、仕上げも
きれいだったりするる。見本です(笑笑笑)。

そうそう、うちもマンションだから何とかなっている部分がありますが、
一軒家さんの大掃除はそれこそ大掛かりなんでしょう。

そうそう、写真の整理もちゃんとした「大掃除」ですよ。
ナチョパパさん、すごいじゃないですか。
私は今年ちょっとお休みをいただいたので、その分少しゆったりと
整理整頓できそうです。
ナチョパパさんに教えていただいたように、クローゼットの中も
思い切って処分するものはしようと思っています。
うちもひとつの部屋が箪笥部屋となり物置になりつつありますe-260

今年もあとわずかっっ。
頑張りましょう~~~。
2009/12/23(水) 09:48:58 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #aIcUnOeo[ 編集]
☆おへんじ☆
e-234あだっちゃんへe-234

おはようございます。

高幡不動のお店っていつもいろいろとおもしろいもの置いていますね。
私の買ったのは、あだっちゃんが見かけたものの「続編」でしょうか。
「さよなら」がついているから(笑)
パッケージ、よくできていますよね。
思わずそれに惹かれました。相変わらずミーハーです。
2009/12/23(水) 10:03:31 | URL | こころ⇒あだっちゃん #fc/YSYUc[ 編集]
うふふ~かなり心のゆとりが出ているってことですね~
忙しくて出来なかったことゆっくりやって下さいね~
私も、お掃除と年賀状しなきゃ。。。
2009/12/23(水) 10:04:36 | URL | 桂 #-[ 編集]
☆おへんじ☆
e-234naokoさんへe-234

隊長(笑)、おはようございます。
使用フレーズが隊長と同じでうれしいっス。
まさに以心伝心(また言ってる)。ありがとうございまっス(←?)

そうですよね~~~。
あまり皆さんがお買い求めするような感じじゃないですよね。
だいたいこの前に全然人だかりもありませんでしたし、列も
出来ていませんでした。

>「中身(政治家も)で勝負でしょう!」
ウマイっっっうますぎますっっ。
ささ、座布団をどぞどーーーぞ。

中身は考えあぐねている間にさすがに賞味期限。
結局味の確認もしないままさよなら。
本当の「さよなら純ちゃんまんじゅう」になっちゃいました。
わははは。。。
2009/12/23(水) 10:09:26 | URL | こころ⇒naokoさん #aIcUnOeo[ 編集]
☆おへんじ☆
e-234ココさんへe-234

ココさん、おはようございます。

小泉さんのニュース・・・すごいなあと見ていました。
104倍を勝ち抜くってすごい「強運」ですよね。そんなウンが私も欲しいよ
と思いました。
抽選に勝ち抜いた皆さんはよい笑顔でしたよ。
ココさんはワンちゃんを愛する優しいおねーさん・・・ってイメージです(勝手に)
または薔薇を愛する貴婦人??

>「由紀夫ちゃん饅頭」とでもいうのでしょうか(爆)

うーーーん、ミョーにありそうですよねv-369(←これはお団子か!)
2009/12/23(水) 10:13:30 | URL | こころ⇒ココさん #aIcUnOeo[ 編集]
☆おへんじ☆
e-234tomatoさんへe-234

tomatoさん、おはようございます。

今日は雨になりました。
これで少し雪がとけそうです。

tomatoさんは家事全般何でもお上手そうですね。
うちの夫も上手なので、勝手に共通項だと思っています。

私はやりだすとかなり凝るほうなので・・・
やりだすのに勇気がいります。
「あ・・・これにやりかかると時間が・・・」
と思うと中途半端なときにはできない・・・
でもそうしているやる機会を逸する・・・そんな感じでしょうか。
(言い訳っぽい)

その政治家さんたち、よく特徴とらえていますよね。
すごいと思います。
1極集中でなく、政権交代しながら進んでいくような政治が
私はすきなんですけど(生意気ですか)。
そういう意味でもこの党から「も」頑張ってもらいたいですよね。
2009/12/23(水) 10:19:58 | URL | こころ⇒tomatoさん #fc/YSYUc[ 編集]
☆おへんじ☆
e-234桂さんへe-234

桂さん、こんにちは。

そうなんです。
かなり余裕が出て・・・(笑)
ふだんいかにボロキレ雑巾かがわかりますよね。
やれなかったこと、どんどんやって、すかっと年を越したいです。
2009/12/23(水) 10:21:45 | URL | こころ⇒桂さん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
