感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

星をつかめっ!
2010年01月27日 (水) | 編集 |
100124_1057~0001.jpg
手相教室ではありません。
(>_<)
最近、手のひらにほくろ?ができました。

「ねえねえ、これって星をつかむって手相じゃない?ラッキーの星がめぐってきたかも。」
と、手のひらを夫に見せました。
すると夫は私の手をじっと見て、
「これって血まめ…というか内出血じゃん。あとしばらくしたら吸収されて無くなるよ。」
と。

喜んだ私がお気楽だった!
鉄棒のやりすぎ?
逆上がり?いや、大車輪か?

大車輪は働くことだけにしなきゃ~ね。

でも、今日現在まだ消えてません。
星をつかむ夢を見続けている私でした。

コメント
この記事へのコメント
星を掴む、っていい表現ですね。
いつまでもそう思い続けたい、と思っています・・・・
 
色が薄くて血豆なら心配ないですね。
ただ、黒くなったり盛り上がるようなら
一度お医者様に診てもらってもいいかもしれませんね・・・・
 
仙台は今日は暖かい一日でした・・・・
2010/01/27(水) 23:28:02 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
こんにちは。
私の手相に似ている人に会ったことがありません。
よーくみると、奈良の大仏さんにそっくりで、
とある方にはマスカケ線があると言われました。
このマスカケ線、大幸運のしるしとの事なのですが
大幸運はまだつかめていないようです(笑
2010/01/27(水) 23:38:42 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
掴めそうで掴めない☆
んーーー 貴女の手相を見ましょう、どれどれ・・・
あ~ん、手相占いできなかったワ。。(>_<)

ずっと消えないでいて星いですね。
私もあるんですよ、手の星、ほくろの星。
それがね、手のひらというより端っこ
小指の下のほうで、
どうにも上手く掴めないのです(^_-)
こころさんと同じ、左手です。

そう言えば、最近手相にKY線があるという話を聞きました。
生命線と知能線(頭脳線)の根元が離れているとKY、
つまり空気が読めないんですって。
当たるも八卦、当たらぬも八卦(^^)
ではでは・・・ 退散~っとヽ(^o^)丿
2010/01/28(木) 00:49:08 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
私にもありましたが...
私にも、左手のど真ん中に小さな小さなホクロがありましたよ~。
...って、過去形なのですが...(汗)

ある日気付くと出来てて、何年かは確かにあったのですが、ある日気付くと消えていました(涙)

いつまで経っても星を掴めない私にしびれを切らして、どこかへ行ってしまったのか...

うふっv-238
血まめじゃないといいのにね。
もしくは、血まめがホクロに変身~するとか(爆)

日ごろの行いの良いこころさんなら、いつか星を掴める日が来ますよ、きっと!
2010/01/28(木) 11:16:22 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
手相はサッパリですが、内出血の数なら負けませんよ?
こんど大車輪見せてください(ぇ
2010/01/28(木) 11:36:06 | URL | かぐら #X.Av9vec[ 編集]
星をつかむ
何か良い事があると良いですね。
血豆が出来るような事をしたわけではないんでしょう。
最近は手のひらに豆が出来るような事をしていません。
畑があった頃は鍬をふるって豆が出来ましたね。
2010/01/28(木) 19:39:02 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
えっ?!
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
星を掴む…なんてロマンティックな話でしょう!

なんて言っている場合ではなくて、その原因ってなんでしょうか?
ちょっと心配になりますね。
何か思い当たる節はあるのでしょうか?
指の付け根に近い部分って言うなら分かるのですが、
手のひらの一番深い部分ですから…。
一度ちゃんとお医者様に見せた方が良いのではないでしょうか?


それでも…さして理由がないなら、本当に神様(仏様でも可)
からのプレゼントの予告からかも知れません(^u^)ウン

いつも頑張っているこころさんへの、ラッキーの予約券かも
知れませんよ(o^-^)ゞハイ

2010/01/28(木) 22:40:55 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380tomatoさんへv-380

tomatoさん、こんばんは。
なかなかいい表現ですよね。
いろいろとあちこち塞がっている現状なので、星をつかみたいなー(切望)

そうそう、急にほくろみたいなのができると逆に心配ってこともあります
ものね。
確かに始まりは血豆っぽいです。
鉄棒のやりすぎです(笑)。

今週は長かった・・・・・。
終わってほっとしています。疲れました。
宿題は多々あるものの今がいちばんほっとするときです。
2010/01/29(金) 19:48:16 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380君平さんへv-380

君平さん、こんばんは。

すごいっっっ、君平さんの手相は奈良の大仏さまと同じなのですね。
大仏様の手相って見えるのですか。
研究誌などで発表されているとか?

今までもきっと大幸運があったかもしれないし、またこれからも
楽しみですね。

私は手荒れ性で手がボロボロ・・・あんまり手相らしい手相が
見えにくいタイプです。
2010/01/29(金) 19:52:25 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380naokoさんへv-380

naokoさん、こんばんは。
手相教室・・・ヨロシクお願いします。
どうでしょう~~?ワクワク(笑)

原因は鉄棒だと思う。
(また言ってるし・・・)
なので、夫の言うことも一理なのですが、でも☆星☆だと思いたい。
つかみたい!!奇跡の星、ラッキーの星。

そうかあ、naokoさんにもあるんですね。
一緒に星をつかみましょう~~。

私は手荒れ性なので、あまり手相の線がよく見えないのですよ。
ボロボロで線がありすぎて、何が何だか・・・(笑)
でも分かる人にはわかるんでしょうね。
2010/01/29(金) 19:57:39 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380ココさんへv-380

ココさん、こんばんは~。

そうですか!!
ココさんにもおありだったのですね。
私も以前あったほくろが消えたところあります。
人間の身体って微妙に変化しているのですね。

いやいや、私はミョーにゲン担ぎして、星・・・なんて
いいましたが、みんなそれぞれラッキーの星は持っているんだと
思いますよ。
ココさんもぼっちゃんたちも、もちろん

まだまだ消えていないので、これがホンモノの星になって
ほしいですね。
2010/01/29(金) 20:02:14 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380かぐらさんへv-380

かぐらさん、こんばんは。

えええ、内出血勝負ですか(><)
お大事になさってくださいね。

大車輪は技的にダメそうです。
逆上がりなら・・・。
足掛け回りで膝ウラが痛くなった経験あり。
この時期の鉄棒は冷たいからホントは苦手なんですよね。
2010/01/29(金) 20:07:26 | URL | こころ⇒かぐらさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380あだっちゃんへv-380

あだっちゃん、こんばんは。

ほんとに何かいいことありそ~~って嬉しくなりました。
ワクワクする感じです。

夏の頃、ボランティア作業で草取りをお手伝いした時、鎌をもったら
マメが出来ました。あら~~~、使い慣れないってこういうことなのね・・
って思いました。
2010/01/29(金) 20:10:23 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-380ナチョパパさんへv-380

ナチョパパさん、こんばんは。

たぶん鉄棒のやりすぎ(こればっかり・・)
なので、少しずつ薄くなっているような気もします。
いかにも悪そーなものって感じではないので安心してください。
(って私が言うのもへんですが)

ほんとにできたときは、「うわっ、☆つわつかむ手相っっ」
と小躍りして喜びました。まったく単純な私です。
そうだといいんですけど。
2010/01/29(金) 20:20:14 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
