感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

物欲モード炸裂っっ・・・購入順位交替事件(えっ?)
2010年07月05日 (月) | 編集 |
こんばんは・・・・
久し振りの記事です。

3月1日以来だから・・・・4か月経ちました。
しょぇぇぇぇ~~~。

疲れを訴えながら、日々業務と、「えいやぁ うおおおおぅ・・・」と格闘しています(笑)。

心身同様、PCもボロボロながら頑張って稼動してくれています。

PCが不調になり始めてから、極力、家での仕事やネットは短時間ですませるようにしてきました。
その結果、家での仕事時間は激減。
それはそれでよいことなのですが・・・・仕事がどっぷり滞るようになりました。

何だかんだ言いながらも夜型の私が、朝起きして仕事するようになりました。
そうしないと終わらないというヒサンなパターン。
8月初めに全国向けの発表を控え、ただ今、原稿執筆&プレゼン作成に追われています。

さすがに7月になったら、残り時間が・・・
という段階になってきました。
あとひと月~~~大車輪でガンバリマス。

さてさて、
今回は何だか記事立てするような話題でも無いのですが・・・

不調だったのはPCのハズなのに・・・。
購入PCが決まらない優柔不断の天秤座。
3月からずっと悩み続け・・・・決断できずにいたら、棒デーがやってきました。
わははっっ。
NewPCは棒茄子商戦の絶好のカモになることに相成りました。

そして・・・・
不調だったのはPCのはずなんですが(クドイ)
業務が火を噴きまくっている私の様子を見るに見かねた夫が、ストレス解消に、ケータイを新しくしたら??と言ってくれました。
彼から結婚記念日のプレゼントです。
あーりがとーーー

2年10か月使ったケータイ。
頑張ってくれました。ストラップはたねまるくんです。
昨年、お友達と横浜開港博Y150にてお買い求め。
ストラップ屋と化したことは昨年記事で紹介いたしましたね。

これもよく頑張ってくれました。
(実はまだたねまるグッズはあります・・・笑)




そしてこれが新ケータイ。

これまた天秤座が迷いに迷って決めました。
ストラップはこの日初めて日の目を見たたねまるグッズ。
ひこにゃん似だけどひこにゃんじゃない・・・というフクザツな「ひこねのよいにゃんこ」とのコラボストラップです。使う機会があってよかったぁ~。

私のケータイスタイルは、いつも型落ちで値下がりしてモデルが消える寸前に買うことが多かったので、このケータイのように、ほぼ発売と同時に買うのは初めて~~~。


新製品~~~という響きに、
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

このケータイは、キーパッドが3種類ついていて好みのものと差し替えられるというタイプです。
でも結局、自分好みはひとつのパターンしかないので、ひとつしか使わない私です(笑)。
キレイなピンクにこだわったことと、ディスプレイのかわいさで決定しました。
PCより決断早かったです。

そんな中、ひとつだけ気になっているのが、文字の大きさや太さ。
製作会社が違うとフォントや字の大きさってやはり違いますね。今までのをずいぶん長く見ていたので、なかなか慣れません。
私としては、文字はそんなに大きくなくていいのに、新しいケータイはやたら大きいように感じてしまいます。
かといって設定を「小」にすると、えらく小さくなりすぎて・・・。
前ケータイのように、私にとってちょうどいい大きさの設定がないのです。

私はずっと視力よーしっっ・・・できています。
信じたくないものの、こういうヒトって老眼・・・になるのは早い・・???らしいですよね。
個人差はあるものの、早いヒトはずいぶん若いときからなるのだとか。
そんなわけで、怯えた私は、
「こんなに文字が大きくなくても見えるよっっ」
と、必要以上に文字サイズの設定を小さくしていました。

そんな様子を見たお友達が、
「こころちゃん、これから視力が良くなることはないんだよ。だんだん悪く(老眼?)なるんだから。こんなところで見栄張ったってしょうがないよ。」
と言いました。

そうだよね~、こんなところで見栄張ってもね~~。それはわかるんだけど・・・。

ジタバタ粘っている私は、そのお友達に、
「だってこんなに大きな文字じゃ電車の中で隣のヒトに見えちゃうよ。
と言いました。

そしたらご友人、大爆笑。
「だって、通勤は車じゃーん。ひとりで乗って行ってるんでしょ。となりにだれもいないじゃん。誰が見るっていうのよ?その画面を??」
と、ハラを抱えて笑っています。

そうでした(恥)。
へんなところで見栄張っている私がいけませんでした。

「このケータイはこれからしばらく使うんでしょ。きっと来年の今頃はこの文字の大きさでよかった~って言ってるよ。今日の会話を保存しておこうか。」
などといわれて、私ももう笑うしかない・・・って感じでした。

ま、何はともあれ、快適に使うことができるようになりました。
カメラも今までとは雲泥の差で嬉しいです。


前述の原稿執筆が遅々として進まない現状なので、今しばらくは超不定期更新になりますが、新しいケータイになったことなので(関係ない?)またよろしくお願いいたします。
PCもようやく決まりました。
今度は新PCの紹介?
購入物紹介ブログになりそうで怖いっっっ。

データ移行でまたしばらくPC雲がくれですが、今度は新しいPCからお届けしたいと思います。
2010年もあっという間に下半期スタートとなりましたが、これまで同様よろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
購入おめでとう♪
いよいよ、なすちゃんでPC購入♪
サクサク動いてストレス軽減ですね。
2010/07/06(火) 00:08:48 | URL | lanihoni #.vjKhiP6[ 編集]
最後のPCのお勤めかなぁ~
お久しぶりで~す(*^_^*)エヘ
季節がすっかり変わりましたね~

携帯も、そしていよいよPCもですね、ヤッタ~(^^)v

あ、確かに早く来ます、あれあれ、
そう目よね・・・
目のいい私が感じているのでこれは確かですゾ(;一_一)

8月に向けてファイトーー!
2010/07/06(火) 00:32:11 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354ianihoniさんへv-354

lanihoniさん、こんばんは。
チョー久し振りのブログ記事となってしまいました。

だんだん新しいものへの順応性がなくなっていくのかしら??と
心配しています。今、原稿作成が火を噴いているので、入れ替えも
リスキーだな・・・と思うところもあるのですが、壊れそうなものを
使いつづけるのもある意味リスキーなので、やはりここで入れ替えを
決意しました。
最初はVAIOのピンク枠のPCにしようかと思っていたんです。
ピンクに拘りすぎ~~(笑)

サクサク使えるようになることが楽しみです。




2010/07/06(火) 20:58:15 | URL | こころ⇒ianihoniさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354naokoさんへv-354

naokoさん、こんばんは。
季節はすっかり夏ですね。今日も暑かったです。
昨日、都内はゲリラ的集中豪雨だったとニュースで聞きました。
大変でしたね。
雨が無くても困りますが、こういうふうに急に降られると河川状況は
ついていけませんね。

PCのピンク枠はさすがに・・・止めました(爆)。
真剣に迷っていたのですが。

やっぱり早めにくるのですね・・・。とほほほん。
でも、まだまだいけます。
新しいPCは今より大きな画面で嬉しい(はっっっ)
やはり目が・・・v-411

昨日の原稿、終わりましたっっっ。
明日締め切りの次の原稿、今晩ガンバリマス。
これがこのPC最後の仕事??
やれやれ・・・・いつまでも「最後の」仕事が続きます。
2010/07/06(火) 21:06:59 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
頑張れ…今のPC (^_^;ゞエヘッ
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
こんばんわこころさん

もしかしたら…このブログは、今にも息絶え絶えの
パソコンでの更新でしょうか?
頑張れ! パソコン!!(;^_^Aエヘヘ

確かに二年も携帯を替えないと、全然違うモノになっていますよね。
液晶の大きさも違うし、場合によってはメールの送受信なんかも
格段に早くなっていたりしますから(^u^)ウン

ボクは今使っている携帯を買い換える時に、ちょうど支払い方が変わって
バリューだのWバリューだの…もう凄く面倒なことになっていて
面倒なので『あーそのバリューで良いです』っていったら
結局二年間のクレジットで買ったことになっちゃって…その期間の
縛りが掛っちゃいました。
もう凄く面倒なことになったなぁと。

因みにその縛りも、この6月にやっと解けました。
でもその間にiphoneが手元に来たりして…あーなんだか
結局モバイル生活、何だかんだとお金かかっているなァ~
と思っています(;^_^Aエヘヘ

でも新しいツールを手に入れると、やっぱり楽しいでしょね。
※人にもよるとは思いますけどね…(^▽^;)アセ

可愛らしい携帯で、沢山ツイートして下さいね(^u^)ウン
一日も早く、新しいパソコンが来る事も祈っています。

2010/07/06(火) 21:59:33 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
こんにちは。
新しい携帯購入おめでとうございます。
携帯のストラップ、
ひこにゃんですか? それとも、彦根の良いにゃんこさんですか?
天秤座と言うことは私と誕生日が近いのかな(笑
2010/07/06(火) 23:14:16 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんちゃ~。
新しい携帯良いですね!
私の携帯・・・・・カメラが使えなくなって早半年。
買い替えるか?修理に出すか迷ってるうちに半年経ってしまいました。
デジカメの方が出番が多く、携帯カメラはほとんど使わないし、
特に不便を感じてないから半年もほったらかしなんだけど。
でも、そろそろ考えた方が良いのかしら?(^^;)

そうそう、目ね・・・。
多分ホントだと思うよ~。
私も長年(小学校以来)視力1.5でしたが、最近近くがボヤけて見えないの~。
針に糸を通せないなり。
老眼が始まったなり・・・v-406

2010/07/08(木) 10:22:14 | URL | oracion #dftCSLv6[ 編集]
おかえり~
やっとブログ復活ですね~~~
無事にPCも購入できてよかったよかった~
たまりにたまっているだろう写真のアップ楽しみにしてますよんv-218
2010/07/09(金) 08:52:09 | URL | 桂 #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354ナチョパパさんへv-354

ナチョパパさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。
この間にPCの入れかえ完了しました。
このお返事は新しいPCから書いています。
きゃーーーーーー(意味不明)

前のPCはナチョパパさんと同じdynabook(東芝)だったので、携帯同様
他社のものになると最初はなかなかなれません。打ち間違いが多いです。

でも、普段と違うことをすることは、脳科学的説明によると、脳が喜ぶそうなので、
脳の活性化にはひと役買っているかもしれません。

画面が大きすぎて、デスクを変えなきゃだめかもです。
(大きい画面にこだわりすぎた・・・笑)
明るすぎて眩しいです。
(ってフクロウかコウモリ???)

とにかくこれからはお伺いできそうです。
長い間忘れないでお友達でいてくださってありがとうございます~~。
2010/07/11(日) 09:23:02 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354君平さんへv-354

君平さん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
この間、ようやく新しいPCへのスイッチが完了しました。
今は新しいPCからのコメントです。

携帯ストラップはひこねのよいにゃんこ
です。
売り場で女の子たちはさかんに
「ひこにゃんだー」
と言っていました。私もひこにゃんだと信じていました。
あとでテレビの特集を見たお友達が教えてくれました。
どひゃーでした。

そう、優柔不断のてんびん座
君平さんもてんびん座メイトなのですか。
うれしいですっっ。って君平さんが優柔不断というわけではないですね。
2010/07/11(日) 09:32:41 | URL | こころ⇒君平さん #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354oraちゃんへv-354

oraちゃん、おはようございます。
やっとやっと新しいPCへの移行が完了しました。

他社PCにしたので、今は打ち間違いが多いです。
誤字があったらそんなわけなので、お許しくださいね。

ケータイカメラは機能が向上していてビックリです。

目がいいことだけが自慢でしたが、それが・・・
近視の人は老眼にならないかというとそうではないらしいし・・
ここは割り切るしかないのでしょうか。
でも日々あがいています。

老眼対策でディスプレイ大きなPCにしたのに、今度は大きすぎて
見づらい(デスクが幅狭のスリムタイプだから)
なんにせよ目の悩みは尽きません(笑)

またよろしくね
2010/07/11(日) 09:38:44 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354桂さんへv-354

桂さん、おはようございます。

ようやくこの間にPCの入れ替え完了しました。
他社製品への移行でキーの打ち間違いが多いです。
何か違うことをして脳を活性化するにはいいか・・。
ただ、原稿作成に時間がかかるのが玉にきずです。
秀吉の一夜城以上にいつもぎりぎりの仕事をしているので。

写真は時代遅ればかりで~~~。
また頑張ります。
2010/07/11(日) 09:42:37 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
新PC
v-16 よかったですね。
こちらも、そろそろPCをリプレースしなきゃと思ってます。レノボあたりにすっかなと。6年くらい前のPCですが、そろそろ弱ってきているんで・・・。
そうなるとディスプレイも変えたくなりますねぇ。イカンイカン。貧古ライフから外れてしまいます。:-)

大変お忙しいと思いますが、ご自愛のほどお祈り申し上げまする。ではでは。
2010/07/11(日) 14:21:47 | URL | えいねん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~

記事は旧パソコンで、コメントはNEWパソコンからなんですね。
確かにキータッチは慣れるまではたいへんですが、
誤字にめげず頑張って下さい。

新携帯、かわいいですねえ。
何よりもプレゼント、というのがいいねえ・・・・
2010/07/11(日) 17:18:01 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354えいねんさんへv-354

えいねんさん、こんばんは。

今日は家の新PCでじゃかじゃか仕事をしようと早々に退勤してきました。
仕事先にいると結局なんだかんだと横やりが入るので。
PCが新しくなっただけでこんなに執筆意欲がわくとは思いもしませんでした。
今までははらはらしながらの稼働だったので・・・。

えいねんさんも超超ご多用の日々を送られていますね。
いつも日記を読ませていただき、感嘆の声を上げそうになります。
どうぞお身体を壊さないように気をつけられてくださいね。
えいねんさんが過密スケジュールの中で頑張っていらっしゃる様子を
お聞きすると、私の意欲も増してきます。
2010/07/12(月) 18:58:29 | URL | こころ⇒えいねんさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354tomatoさんへv-354

tomatoさん、こんばんは。

だんだんキー打ちにも慣れてきました。
なかなか順応性いいぞっっ、若い(笑)と自画自賛?しています。

新ケータイもずいぶんなれました。
最初はアーだこーだ言っていたのが懐かしく思い出されるようです。
たった2週間ほど前のことなのに・・・(笑)

このPCもプレゼントの要素が大きくなりそうで・・・v-404
早々にoffice2010を入れるのですが・・・・
プレゼントしてもらいました(汗汗汗)
ワガママな奥様です。
2010/07/12(月) 19:06:46 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりー♪
ちょっとちょっとー!
出遅れちゃったわよ、こころさん。
いつの間に復活してたのーー?
携帯もPCも新しくなって、8月のプレゼンが済んだら完全復活ー♪かしら?
良かった。
また楽しくお家で歴史探訪とかできちゃうわ^^

携帯って進歩が著しいですよねー。
1年たったらどんどん変わってて、おばちゃん、ついていけないもん;;
もともとPCとか携帯を含め機械物に弱いから、そんな私には型落ちで十分なんですけどね(苦笑)

それから老眼。
私、かなりすすんでますよ。
しかもド近眼だし、近いのも遠いのも見えなくなってきちゃったTT
このまま、なーんも見えなくなっちゃうんじゃないかって不安になります。
そろそろ遠近両用?
それも嫌なのよねー><
2010/07/13(火) 17:49:50 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354ココさんへv-354

ココさん、おはようございます。
(の時間になりました)
昨夜は原稿執筆のためほぼ寝ないで過ごしました。
なんとか今日の会議には間に合いそうだなーーー。
でも体力的に厳しいなーーー
あー、ちゃんと寝たいっっ。

そうそう、ケータイも進化していてほぼ3年ぶりに機種変更になった
私には驚きでしたか゜、PCにはさらに驚かされています。
さすがに仕事能率上がっています。
こんなんならもっと早くかえたらよかった・・・と思いましたが
そうならないのが現実ですね。

目だけはよいのが自慢でしたが、それが今や・・・
メガネが体質的に合わないようで・・・スキーのときでさえ、
どんなにピーカンで目が痛くてもサングラスしないひとです。
そんなわけで老眼鏡(今はシニアグラスって言うみたい)を
かけるなんて絶対に考えられないっっっ。
コンタクトの老眼鏡ってないのでしょうか?と周りの人に
訊いたら、へんなやつだと絶句されてしまいました。
あたりまえか~~~(笑)。
2010/07/14(水) 04:40:32 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
ありますよ!
老眼用のコンタクト、あるんですよ!
ハードだけど。
世の中の進歩についていけないの...^^;
2010/07/14(水) 10:36:43 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
☆おへんじ☆
v-354ココさんへv-354

> 老眼用のコンタクト、あるんですよ!

そうなんですか~~
いまだコンタクトなるものを入れたことのない私は・・・
無理でしょうか(笑)
輪の中進歩しているのね。
自分の視力に逆らいながら頑張りますv-411

お返事遅くなってごめんなさい。
今日からお休みでちをっとほっ・・・。
原稿地獄から逃避です。
2010/07/17(土) 09:38:21 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
