感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわてんぼうじゃないけど・・・早く来てくれたサンタクロース
2010年11月25日 (木) | 編集 |
おひさしぶりでござまいす。
もうお忘れかもしれません・・・・ワタシのこと(笑)

前記事が8月。
そして、今は11月も終盤ですものね。

・・・・・またやってしまった(+o+)

季節は夏から冬ですよ(@_@;)
一気にサンタクロースの季節がやってきました。

前記事の続きの記事を、書きかけているのですが、真剣なテーマなので、考え考え書いていたら筆が重くなってしまいました。
あまーりに時が経ちすぎて、今更、夏休みの記事なんて・・・という感じになっています。だって冬休みは目の前と言っても過言でない。

でも、せっかく書きかけているので、その話も書きたいとは思っています。
年内には(苦笑)。

いつも余裕のない生活を送っていますが、暑い暑い・・・と過ごした夏から今まで、気が付くとイベントに追われバタバタと過ごしていました。
立て続けに対外的なイベントがありましたが、先週にその最後のものを終え、ちょっぴりですが、ゆとりも出てきたようにも思っています。

しかし、本筋の仕事も気の抜けない状態ですし、どっと疲れて、寝たいけどコーフンしすぎて寝られない。
(妙な表現ですが・・)
そんな日も続いています。

大きな仕事を次々にやり遂げ、それなりの評価を得られるという達成感もありますが、公私ともに多々考えることがあり、秋はブルーになる季節だなあ・・なんてことも思っていました。


さて、そんな余裕のない私を見て、夫が言いました。
「この頃、カメラ(G1)を持ち歩かないね~。」
と。

確かに。
車で動くとき以外は、交換レンズが重くてG1を持ち歩かずにいました。
レンズ一本ではズームが足りない時もあるし、かといってもう一本レンズを持ち歩けるほど我慢強くない。
それよりも何よりも、写真を撮ってもブログアップできず溜まる一方なので、何となく写真を撮らずにいることが多くなったのでした。
お友達にも、「カメラを持って出かけて…」と励まされていたのに。


仕事内容のことで、
「アイディアの泉が枯れた~~~」
と叫んでいたら、
「出歩かなきゃ、アイディアはわいてこないよ。劇団四季でも見に行って」
と夫に励まされる次第。
確かにそうなんですよね。私は自分から動かなきゃアイディアが浮かばないタイプ・・・。
(もちろんじっとしていると浮かんでくるタイプの方もいらっしゃることと思います。)

閉じこもって、自分で自分を窮地に陥れています。
アイディアの泉が枯れ果そうで困り顔の私を、サンタクロースは見捨てなかった。
今年も早くにやってきてくれました。
\(◎o◎)/!

サンタさんは言いました。
「カメラをプレゼントしようと思うんだ。頻繁にレンズ交換できないから持ち歩きにくくなっているのでしょう?それならば、もうひとつ違うタイプのものを持って用途や交通手段によって使い分けたら?」
と。

101123_0123~01

では、サンタさんのお言葉に甘えて・・・・。


一眼より小ぶりのタイプ。
ズームもいい倍率。広角も撮れる(んだと思う)。
レンズ交換しなくていい。
コンパクトで鞄の中に納まりがいい。


プレゼントしてもらいました。

11月22日
いい夫婦の日のことです。



カメラをプレゼントしてもらって、その夜、最終新幹線で東京へ。
11月23日(祝)がペンタくんデビューとなりました。

デビューの地はここ。



IMGP0027.jpg
雨あがりの公園
落ち葉をかさこそ踏みしめて・・・・。



IMGP0030.jpg
水面はきらきらと光を反射して・・・。



IMGP0029.jpg
スワンが気持ちよさそうに泳いでいました。



IMGP0039.jpg
井の頭公園です。


そういえば、春、桜の頃もきました。

夏、緑濃き、あつーい季節にも。

自転車で・・・、歩いて・・・・、

PCの調子がよくなったり、私自身の仕事が燃え盛っていたり(苦笑)して、訪問しているわりにはなかなかアップできませんでしたが、ペンタくんデビューで念願のアップ。


白鳥のおまるボートは、とても好きです。いつかここのボートにものってみたいです。


わたしたちがまだ結婚する前の話。。。。
とあるカップルの会話。。。

「井の頭公園のボートに乗りたいな(うきうき)」
「・・・・ボクは乗りたくないなあ。。。」
「えーーー、とうして??(不満不満不満)」

そう、女の子(私)は、legend~伝説~を知らなかったのです。
「カップルでボートに乗ると別れる」
という井の頭池の伝説を(爆)。
有名な伝説らしいのに知らなくてゴメンナサイ。
その伝説を聞き、「乗りたくないな」と言った彼(夫)の心にジーンときたものです
なつかすぃぃぃぃ~~~(←すみません・・・ちょいとお気楽すぎ)


話は現在に戻りますが(笑)、そんな言い伝えを吹き飛ばすような、すご過ぎるスワンがいる・・・という現代のlegendを見つけるために、この日、私たちはやってきました。
(またもや前フリ長すぎ)


実は、この優雅なスワンたちの中に・・・・


男のスワンがいる・・・・と。

男スワン・・・・

私たちは勝手に「スワ男(すわお)」と呼んでおります。


スワ男はどこにいるのか????
湖面のボートを撮ってみてもなかなか見つかりません。

まだ出番待ちなのでしょうか?

ボート乗り場に注目してみました。



IMGP0033.jpg
スワ男・・・

スワ男・・・

スワ男~~

と、叫ひながら走るカメラ小僧のあやしいカップル(ワタシたち)


しかし、求めるスワ男くんはいません。
みんなまつ毛のながーいかわゆいスワンたち。

スワ男くんはもう出発しているのかもしれません。
そうなるとこれだけ広い池ですから探し出すのはなかなか難しいかも。




くーーーー、ここまできて、legend断念か!




と思ったその時、







IMGP0036a.jpg
いたっっっっ。いましたっっっ。

ながーいまつ毛のスワンの中に、ひとり、凛々しいまゆ毛のスワンが・・・。


IMGP0038.jpg
アップにしてみました。
さすがペンタくん、ここまでズームがききます。

ね、まゆ毛のスワンがいるでしょう。
伝説を見つけることができ、感激の私たち。
そして、ペンタくんのズーム機能にも感激。


このスワ男くん(勝手に命名)も、数年前までは他のスワンと同じ顔(まつ毛)をしていたそうです。しかし、木の枝にひっかかったり傷ついたりしてまつ毛がとれてしまいました。ボート場のスタッフが修正を試みたものの、うまくできず断念。そこで、お遊びでまゆ毛をつけてみたら、これが評判となりました。今では男スワン(スワ男)はボート場の人気者なのだそうです。
たくさんのスワンボートの中で男スワンはたった1羽(1艘)。個別でスワンボートを選ぶことはできないので、運試しにいかがでしょうか。
(スワ男誕生episodeは、『多摩ら・び』参照)


スワ男くん、いつかのることができるかな。
また会いにくるね・・・。



IMGP0032.jpg
㊚たったひとり頑張るスワ男くんに絶大なるご声援を!
私も応援していきます。




スワ男くんと一緒にペンタくんもどうぞよろしくお願いいたします。
まるで季刊のように(それ以上に間隔があいていますが)更新ペースが超落ちているブログですが、少しずつでもアップしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
えっ?
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
記事が無い…。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
2010/11/24(水) 23:14:44 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
☆おへんじ☆
v-34ナチョパパさんへv-34

ナチョパパさん、ごめんなさーい。
張り切って書き始めたのに、へんなところ押して投稿になってしまいました。
まさか連動しているとは知らず、そのまま書き直していました。
ありりり・・・・
日付が変わったころにはペンタくん初記事完成予定です。
ご心配いただきありがとうございマッスル~。
2010/11/24(水) 23:27:43 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
同じ日の同じ公園、同じ頃…
忘れちゃいませんよ~こころさん、
おはようございます。
待ちししてました~(^O^)/

いいないいな、サンタさんもう来たのですね。
うちにはサンタは?キョロキョロ…
いつもサンタになるばかりだなぁ(-"-)
私のサンタはどこ~~?(笑)


ペンタ君すごい、眉毛までバッチリ!!
公園の秋の二元中継ができて嬉しいです。
ペンタ君をこれからも可愛がってね、バシバシ撮りましょうネ。
素敵なデビュー作でしたよ~(^^)v

そして、
いつもお仕事お疲れさま。
2010/11/25(木) 08:11:11 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
いいな~
いいな~いいな~やさしいサンタさん~~~~うちにも来て~~~~

スワ男物語、笑った。。。
その事情は秘密にしておけばいいのにね~
2010/11/25(木) 09:05:22 | URL | 桂 #-[ 編集]
わ~いいな!
サンタさんが早めに来たのね~♪

お仕事も一段落したようでお疲れ様でした。
久しぶりの更新、お待ちしておりましたよン
ペンタくんでたくさん写真を撮って、アップするのを楽しみにしてます!
ペンタくんの写真綺麗だね~v-10
スワ男には笑っちゃいましたv-407
2010/11/25(木) 12:04:18 | URL | oracion #dftCSLv6[ 編集]
早めのデジ亀?
早めのプレゼント良かったですね。諏訪男には爆笑しました。
ワシもネタ切れかかってます。何か物欲が出てこないかじっと思案中です♬
2010/11/25(木) 21:21:09 | URL | えいねん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~
カメラ良かったですねえ。
相変わらず優しいご主人だなあ・・・・
 
井の頭公園の例の伝説かあ。
昔はよくそんなことを言っていたけど、
弁天様がいるからかなあ・・・・
 
スワ男は初めて聞きました。
なるほど凛々しいね。
考えてみると、手漕ぎボートはよく乗るけれど
スワンはあまりないかもしれない。
井の頭公園はいつも混んでるしねえ・・・・

2010/11/25(木) 23:12:37 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
スワ男は初耳!
ううう、今年はほぼ毎月行っていた井の頭公園に
スワ男くんが潜んでいたとは知らなかったです^^;
ボートの伝説はかなり昔からありましたよ。

ところで、こころさん、スワン、乗ったことありますか?
正面にど~んと首があって、前方の景色がよく見えなくて
意外とつまらないですよ。

それにしても、早めのサンタさん、うらやましい♪
うちは、今年は来てくれるんだろうか・・・日頃悪妻だしなぁ
2010/11/26(金) 21:07:58 | URL | 弥生 #JpFYCFlc[ 編集]
開店してたんだ
まだ、閉店中かと思っていたら、開店していたんですね。
井の頭公園に行ったんですね。
綺麗な紅葉でしたね。
最近、井の頭公園や明治神宮にオシドリが来なくなりましたね。
2010/11/27(土) 19:55:03 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25naokoさんへv-25

こんばんは、naokoさん。
井の頭ダブル中継、やりましたね~~~。
嬉しかったです。

naokoさんがアップしたバールーンアートの開演時間や私の写真撮影時刻を
見ると、どう考えても、同じ時刻に半径500m以内をウロウロしている(笑)
と思われますっっ。
これで写真に写っていたら面白かったね。

雨が案外早く上がって嬉しかったです。
折りたたみを持って出ましたが、結局傘は使いませんでした。
ただ、井の頭公園駅(井の頭線)でおりて、公園に入ってきたとき、
お天気雨が・・・最初は木々から落ちる雨のしずくかと思いましたが、
結構降ってきたので、ああこれは雨だ・・・と。
しかし、空はチョー青く、まさにお天気雨でした。
ペンタくんデビュー前なので、猫っかわいがりで、雨に濡れたら
どうしようか・・・としばらく鞄の中にいれたまま空とご相談・・・でした。

仕事柄、荷物が多くなりがちで、普段でも荷物がおおくて有名な私。
なので、軽量化を図れたのはよかったです。
もちろんG1くんも使っていきますね。

心優しい、そして井の頭池でボートに乗らない主義のサンタに(笑)
感謝しつつ、頑張ります。

2010年もあとひと月・・・・はやっっっ。
2010/11/27(土) 23:22:25 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25桂さんへv-25

こんばんは。

スワ男伝説、すごすぎでしょ~~~。
本で見つけて、ぜひ探そうっっっと思ったのです。
ほんとに見つかって感激でした。

確かに誕生秘話は笑えるかも(笑)
2010/11/27(土) 23:28:02 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25oraちゃんへv-25

こんばんは~~。
息子さんたちは相変わらず走り回っているでしょうか(笑)

お仕事なんとかひと段落・・・と思ったら、すぐ次がくるみたいね。
年がら年中、何かに追い回されているみたいで、やや反省。
それでもやりがいはありますが。

しかし、前の記事が夏休みで、次の記事がクリスマスじゃあね~~
ちょっと間隔あきすぎだと反省しました。
ぼちぼち頑張ります。

スワ男、ごひいきに~~~v-411
2010/11/27(土) 23:42:29 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25えいねんさんへv-25

えいねんさん、こんばんは。
サンタクロースの前倒し(・・;)ありがたく頂戴しました。
コンパクトでおさまりがいいし、何しろ軽い。
ついついいろいろと荷物を詰め込みがちなオサレでない私
(えいねんさんのまねっこ言い方~)なので、軽量化は
とても嬉しいです。それだけでも持ち歩こうかと思っちゃいます。

もうすぐ待降節・・・
グレゴリオ聖歌聴いて、
24日のイグナチオ教会のミサに行けたら・・・いいな。
曜日の関係でなかなか難しそうではありますが。

スワ男ちゃん、いいでしょう。
どうぞごひいきに!
2010/11/27(土) 23:47:26 | URL | こころ⇒えいねんさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25tomatoさんへv-25

tomatoさん、こんばんは~~。

G1くんに全然不満はなかったのですが、確かに以前のようには持ち歩かなくなって
いました。
ブログが停滞していることもあったと思いますが、縮小したりなんだり、私には
結構難しかったりしたのかも。
G1もその後、後継機種がどんどんどんどん出てきて、軽量化~~~
動画も撮れるし。

ワタシ的には、のぞき窓(って言わないですよね。すみません)がついている
タイプが好きなんです。
液晶画面だけでは・・・・なんだかホールドがよくなくて。
屋外で明るいときとかもキビシイし。
そんなわけで、このタイプでものぞき窓があるものを探していました。

オリンパスの何とか(機種名わからず)が第一候補でした
重さもいい。大きさもいい。
ズームも素晴らしい。
広角もOK。
しかし・・・・
のぞき窓がない。

それで落選しました(爆)
こんな単純な理由でいいのかい?と。

まだデビューして1週間経っていないペンタくんですが
いろいろと活躍しています。
自転車同様、用途によって使い分けたいです。

この撮影した日も、ボート混んでいました。
あちこちでぶつかっていましたよv-405
スワ男、見つけて感動しました。
伝説は本物だったと(笑)
2010/11/27(土) 23:54:51 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25弥生さんへv-25

弥生さん、こんばんは。
そうか~~~、地元民代表(笑)弥生さんもスワ男の存在を知らなかったのね。
(自慢自慢自慢・・・・感じワル~~~~v-8
まつ毛が壊れたのが最近なら、あまり古いことではないのかもね。
ボート伝説よりははるかに新しいっっつと。
今度お散歩の折にぜひ見てください。

> ところで、こころさん、スワン、乗ったことありますか?

自慢じゃないが、実はありましぇ~~~ん。
そうか、スワンの首、確かに真正面ですものね。
ミョーに納得しました。
知っているということは、弥生さんはスワン体験済みなのね。
すごーーーい。いいなぁ。
やはり憧れのスワンです。
今度一緒に乗りましょう。

2010/11/28(日) 00:01:36 | URL | こころ⇒弥生さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25あだっちゃんへv-25

こんばんは~。
すみません~、しばらくぶりに開店してました(笑)
あまりに閉店期間が長すぎて、いつ開店するのかわからない
くらいですよね。呑気なブログですみません。

雨上がりの井の頭公園、とてもにぎわっていましたし、葉っぱも
きれいに色づいていました。
ボートも鳥さんも秋を満喫しているように見えました。
2010/11/28(日) 00:05:07 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
季節はめぐって
もう涼しくなんてならないんじゃないかと思った夏の暑い日から、もう今は冬です。
たった3か月なのに、暑いから寒いになっていますね。

井の頭公園は、もう10年以上行っていませんが、そんなボートがあったのですか。
ボートは乗らなかったですが、彼女と別れちゃいましたよ…。
紅葉がきれいなときも、ボート、いいですねえ。
2010/11/28(日) 20:13:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25ボーさんへv-25

ボーさん、こんばんは。
本当、この夏はどうなるか??と思ったほどでしたね。
しかし、ちゃんと寒くなっている・・・。
自然の力に感動します。

そうですかぁ・・・・ボート伝説は案外あてにならない?
いつもたくさんのボートが池に出ていて・・・結構な割合でカップルも
乗っていますが・・・・

葉っぱの赤や黄色がとてもきれいでした。
大好きな公園です。
2010/11/29(月) 22:50:24 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
大トリか? このコメント…(;^_^Aエヘヘ
(((o^∀^)oアハハ…日付から見ると、夏から一気に冬(苦笑)確かに。
長いブログだったので、きちんとお読みしてから…と、
コメントが遅くなってしまいましたm(_ _)mゴメンナサイ


ぼくも実はシリーズの最終章を書かないまま忙しくなってしまっているので、
こころさんの『話の続き』に突っ込みを入れる事が出来ません(苦笑) 

ぼくも年内には話を仕上げようと思っていますので…
お互い「年内勝負」って事で宜しくお願い致します。


本当に優しい旦那様ですね(^u^)ウン 
きっとそれだけ頑張っているのがよく分かるのだと思いますよ。
ぼくもツイッターやブログから窺い知るこころさんの活動には
頭が下がりますから。

ぼくも「忙しいです」って書いていますけど、こころさんの
それに比べたら…どうって事は無い気がします。

ちょっと特殊なスキルが要りますが、(スキルさえあれば)、
こころさんならぼくの仕事二、三日で終わらせてしまうかも
知れませんね(^_^;ゞエヘッ 


実はぼくのカメラ師匠であるブログ『いつも気儘に…』の
ブロガーy0kihiさんも、最近ペンタックスのX90を入手されて
写真をアップされています。

散々カメラに投資して(多分、高級小型外車1台分くらい)
今はX90を入手されているのですから、本当に良い
カメラなんだと思いますよ(^u^)ウン 

今でもy0kihiさんはぼくのカメラの先生ですが、まあ凄い写真を撮る人です。



スワ男恐るべしですね。
知りませんでした。小さい時は普通に生活圏にあった
井の頭公園なんですが…「恋人同士は分かれる」なんて
中学生の時は言っていなかったのですね。
後から出来たレジェンドなんじゃないか…ってぼくは
思っているのですが…どうなんですかね。
でも…結婚前の素敵なエピソード(^v^)ニコ 良い感じです(^u^)ウン


2010/11/29(月) 23:31:38 | URL | ナチョパパ #KtOtvm9U[ 編集]
こんにちは。
私も、デジカメは使い分けていますね。
ここぞ言うときはEOS5Dを。
普段の散歩にはSNEX5
食事の写真を撮るときにはGXR
家で買い物したブツを撮影するときはG1
といった具合です。
EOS5Dは気合いがあるときに持つのですが、
さすがに他のレンズを持つのは勇気がいりますね。
G1用に18-200mmの高倍率ズームレンズがあるので
これを使って常用にするのも良いかも。
スワンボードにオスが居たなんて、知りませんでした。。
2010/12/01(水) 23:35:33 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
出遅れ過ぎて、ごめんなさい!
巡回できない間に(それまで時々、更新されていないか
覗きに来ていたんですよ、本当の本当に!)
新しい記事が~
出遅れ過ぎてお恥ずかしいです。
改めまして、こころさん今晩は!
ご主人はいつも適切なアドバイスと
素敵なプレゼントをされますねv-10
しかもいい夫婦の日に~v-238v-238
写真を見せていただくと公園の写真、とってもいいですねv-218
ペンタ君と相性バッチリですね。

レジェンドの話も素敵だわ~
私達の時代は今はもうない、宝塚ファミリーランドに彼氏と行ったら別れるというレジェンドがありました。
高校の時、大好きな彼氏と行って別れた友人が
「あの噂は本当だった」と嘆いていたのを思い出しました!

スワ男君、モテモテですね(笑)
2010/12/03(金) 17:48:55 | URL | 金田 #.gUhmmJ6[ 編集]
ふふふ(^^)
>とあるカップルの会話。。。

さりげなく付き合っていた頃のお話を入れているのが心憎いですね(笑)

最近、友達に彼女作ったら?って言われるのですが、あまり危機感ないのですよねぇ。
どうしたらよいのやら…。
2010/12/04(土) 00:21:17 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25ナチョパパさんへv-25

ナチョパパさん、こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
プレゼンのご成功おめでとうございました。
私も昨日のイベントが予想外に(苦笑)大好評の中終了し、ほっとひといき
つきました。あとは年末のお休みまでまっしぐらにひたすら本業で
走りまくります。
(じゃ今まではなんだ・・・・笑)
おかぜをひかれたということなので(コメントお書きせず
ごめんなさい)お大事になさってくださいね。

> 今はX90を入手されているのですから、本当に良い
> カメラなんだと思いますよ(^u^)ウン 
> 今でもy0kihiさんはぼくのカメラの先生ですが、まあ凄い写真を撮る人です。

ご紹介いただいたのでナチョパパさんのリンクから見せていただきました。
すごくてすごくて・・・・
同じカメラで撮ったとは思えないっっっ。
私もこんなふうに撮れるのだろうか?と

しゅ・・・・修業しマッスル(+o+)

> スワ男恐るべしですね。

ほんとに会えたので感激でした。
またまた謎の伝説さがして!!
X90で散歩します~。
2010/12/04(土) 22:00:23 | URL | こころ⇒ナチョパパさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25君平さんへv-25

君平さん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
師走となり何となく気ぜわしくなってきましたね。

君平さんが、カメラを購入されたとき、ご紹介されていましたね。
(リコーのだったかな)
私はてんで素人なので、何がどうあっているかまったくわからない
まま使っているところがあります。おまめに取説読むのが嫌いと
きているし・・・・。あとーーになってから、
「えっ、こんな機能あったんだ」
と驚くこともしばしば。困りものです。

> ここぞ言うときはEOS5Dを。

最高級ランクですものね~~~。
お値段見てぶっ飛びました~。

> 家で買い物したブツを撮影するときはG1

なるほど~~、これがG1の正しい使い方よね~(笑)
私は単純にG1の赤に惹かれて買いましたが、うまく使いこなせて
いないのでしょうね。。
それでも好きなカメラであることには変わりありません
私は、液晶画面見て撮るよりも、のぞき窓(ファインダーというの?)
を見て撮る方が好みなので、こういうセレクトになっています。
今のルミックスシリーズ(G1の後継)はのぞき窓が別売りでどんどん
液晶画面で見て操作するタイプに流れが変わってきていますね。
タッチパネル風・・・というか。
(ワタシ、タッチパネルもあまり好きでないので・・・好みがマイナー系?)
そういう意味では選んだものは似ているタイプなのかもしれません。

スワンボート、井の頭公園に足を運ばれた際にはぜひお確かめください
2010/12/04(土) 22:10:27 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25金田さんへv-25

金田さん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりまして失礼しております。
ロンドンの美しいお写真に魅せられながら、コメントお書きせずに
失礼しております。

昨日開催されたイベントの責任者をしておりまして、先週1週間は朝のうち合わせが
終わると、夕方まで椅子に座る間もありませんでした。
疲れました~~~。

更新のないブログをいつも見に来てくださっていて本当にありがとうございました。
これからはなんとか更新していきたいです。
またよろしくお願いします。

金田さんのきれいな写真から比べると全くお恥ずかしい限りで・・・・
なかなかうまくならないのでじれったくなります。
それでも修業修業・・・と思いながら撮っていこうと思っています。
今度は軽くなったのでなるべく持ち歩くようにしたいです。

> 私達の時代は今はもうない、宝塚ファミリーランドに彼氏と行ったら別れるというレジェンドがありました。

ほーーーー、すごい!!はじめて聞けたので嬉しいっっ。
関西地区のレジェンドですね~~。
こういうのって各地にいろいろあるのかもしれませんね。
レジェンド探しに行こうかな。

> スワ男君、モテモテですね(笑)

一艘しかないということですから、ちょうどこのスワ男くんに当たる
ということは、すごいラッキーかもしれません。
超ラッキーということで、
「スワ男」から「大吉」に改名か???(爆)
2010/12/04(土) 22:18:28 | URL | こころ⇒金田さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25ノアさんへv-25

ノアさん、こんばんは。
ずいぶん荒れた天候になりましたね。昨日の強風、大丈夫でしたか。
まだ3時過ぎなのに、まっくらになったときは驚きました。
雷もすごかったですね~。

うら若き青春時代のお話です(*^。^*)
ノアさん、これからですよ~~。
勉学も充実され、青春真っ只中で燃えまくっているころでしょうから、
風邪などへっちゃらかもしれませんが、急に寒くなりましたので、
体調を崩されませんように。楽しいクリスマス&お正月をお過ごし
ください。
2010/12/04(土) 22:23:11 | URL | こころ⇒ノアさん #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして
こんにちは こころさん こちらでは初めましてになります(^o^)

先日は、ご訪問にコメントまで頂きまして、ありがとうございました。更新、、、
8月~11月ですかー?(笑) 僕も写真ブログをはじめて5年くらいになるの
ですが最初は、ほぼ毎日だったのですが3年目くらいから更新が怪しくなり
始めて、ここ1,2年は 半月いちのペースになってしまいましたf^_^; もう撮り
きったとか、やる気が削げたとかではないのですが、環境で時間が割けなく
なったりもあって。。。あ、お話にもありましたけど、レンズですけど 最盛期
は5,6本のレンズとイチデジ2機を肩からかけて持ち歩いてた頃もありまし
たよ 写真云々ってより体力つきました(爆)それがだんだん、、、 軽いので、
広角から望遠までまるごといける楽さにはまってしまって(笑)
確かに、ボケというレベルではお話にならないし、そう言う意味で、ごまかし
は効きませんが・・・気軽に撮れますもんね。高倍率は便利(^_^)vだけど使っ
ているのは、ほぼ最広角か最望遠、、、だったらレンズ2本で足りるじゃん
って、、、いや 駄目なんですね~2本しかもってなければ後悔の嵐になる
、、、不思議ですけど(笑)スワン君のお話も楽しく読ませていただきました。
早く来てくれたサンタクロース、、、お年玉もはやくくればいいですね(笑)
僕はどっちも 駄目そうです(爆)はじめて寄せていただいてとりとめのない
ことばかり書いてしまいましたが、この辺りで失礼させていただきます(爆)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
2010/12/11(土) 14:40:17 | URL | y0kihi #8iCOsRG2[ 編集]
☆おへんじ☆
v-25y0kihiさんへv-25

こんばんは。y0kihiさん。
ご多用の中、ご訪問&コメントありがとうございます。

本当~~に、久しぶりの更新で(・・;)恥ずかしいようでした。
私も、写真は溜まる一方なのですが、ひとつの記事をながーく抱えていると、
だんだんタイミングが悪くなって、季節感もなくなるし・・・・というわけで
遠のいてしまいます。特に今年は仕事がハードだったので、こんなふうなまま
12月まで来てしまいました。

>レンズですけど 最盛期 は5,6本のレンズとイチデジ2機を肩からかけて

すごいですね~~\(◎o◎)/!
私は、昨年、念願の一眼、LUMIXのG1(ダブルレンズキット)を買ってもらいました。
樋口可南子さんがCMしていて憧れ~~だったので、嬉しかったのですが、案外常用
しなくって・・・(恥)
そのためのカメラバックとか何タイプも買ったりしたのですが、そのカメラバック
がかさばって(笑)
かわいがりすぎて、普段使いの鞄にどーんと入れることができず、結局、車で
動くときにしかつかわないでいたら・・・・シャッターチャンスを逃すことに。

そんなわけで・・・・
ペンタくん、大活躍です。

>スワン君のお話も楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます。
スワ男くんにズーーーームしたときに、ペンタくんのすごさを実感しました。
取説をあまり読まないひとなので、使い方がまだまだ分かっていないと思い
ますが、これからいろいろとやっていきたいと思います。
またいろいろと素敵な写真を見せていただきたいと思っています。
そしてどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
2010/12/11(土) 20:47:06 | URL | こころ⇒y0kihi さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
