感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くにたち 大学通りの桜
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今年もまたすてきな桜を愛でることができる幸せに感謝しました。

IMGP1320_convert_20110415002825.jpg
大好きな、国立、大学通りの桜
今年も素晴らしい桜


IMGP1328_convert_20110415002933.jpg
大きな震災の後
大きな悲しみや苦しみがあります。
この桜たちはその悲しみに呼応するかのように感じました。

美しく気高く咲いているので・・・。


年度末始でブログはお休み状態。またもや広告のお世話になりました(あちゃ~)。
なかなか更新できずにいますが、私なりに精一杯仕事に励んでいます。
困難な状況におられる方々がたくさんいらっしゃる中ですので、
今は自分の仕事をいつも以上に力を入れてやるようにしています。
それがめぐりめぐって復興につながると信じていたいからです。

どうか皆さんの心の中にも春の雰囲気がやってきますようにと強く願っています。

言葉ではうまく語れないような・・・
でも語らなきゃいけないことはたくさんあるような・・・
そんな気持ちを感じています。


IMGP1329_convert_20110415003158.jpg

相変わらずお気楽で申し訳ないくらいですが、お許しを。
ブログお休み状態なので、現在の近況を少し書かせてください。

年度末始でバタバタしていますが、東京roomのお引越しです。
国立は大好きな街です。
この街のweekend住民として桜を愛でるのもおわりかと思うとちょっぴりさみしいです。
もちろんいつでも見に来れますが・・・・。

で・・・どこに住むか?なのですが・・・


IMGP1346_convert_20110415003232.jpg
このあたりもたんけんしました・・・


IMGP1348_convert_20110415003309.jpg
コチラの大学近辺もたんけんしました。
「新入生の方ですか?」と話しかけられて小躍りしました(単純)。

あれこれふむふむと考えていますが、行き先はまだ決まっていません。
よくばりすぎ?というより、通常の仕事がたてこんでいて、週末に思うように動けなかったのが主な原因です。
街の雰囲気を知りたいという気持ちが強く、そのためには歩いて~~~ってことになるので結構時間がかかることになります。
でもねこれって大切な要素だと思うので、ひたすらに街たんけん。
街たんけんって楽しい~~。
先週の土日は一日の歩数が三万歩を超えました。おおお・・・と感動。
今週末はどうでしょうか。
機会を見つけてご報告できたらなーと思っています。
無事に決まればの話ですが(苦笑)


IMGP1342_convert_20110415003603.jpg
国立のように大好きになれる街にまた巡り合いたいです。

遅々として更新ができないでいる拙ブログですが、またよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
どんなに悲惨な事があっても春が来て、桜が咲いて
しまいますよね。やっぱり、同じ桜でも見る方の
気持ちでいろいろな見え方をするんだなあと思い
ました。先週末は京都で桜を見てしまったので、
今年はまったくと言って良いほど東京の桜を見ません
でした。ちょっと曜日が良くなかったですけど。
次回の新居、私の家にちょっぴりでも近くなって
欲しいなと思ったり(笑
その内、いつかデート(笑)してお食事ができたら
良いなあと思っています♪
2011/04/15(金) 21:46:25 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
お引越しですか
お引越しの準備中ですか。
慌てず良く考えて、気に入った場所を選んでいるんですね。
じっくりやって下さい。
住めば都でですけどね。
今日は昭和記念公園にチューリップを見て来ました。
綺麗でしたよ。
2011/04/17(日) 19:56:26 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
ありゃりゃあ、コメントが消えちゃったあ
気をとり直して・・・こんばんは~
仙台はとてもいいお天気です・・・

年度末、年度始めご多用でお疲れ様でした。
少しは落ち着かれたのでしょうか・・・・

大学通りの桜も見事ですねえ。
幼少のころはこんなに綺麗だったのか記憶が飛んでいます(汗)・・・・

さてさて、どちらにお引越しなんでしょうか。
武蔵野地区から離れないと良いのですが。
だって、そこは水と緑の楽園ですからねえ・・・・
2011/04/17(日) 20:06:10 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252君平さんへv-252

君平さん、こんばんは。
早速にコメントいただいておりましたのにお返事が遅くなって
申し訳ありませんでした。

国立で最後のというわけではないのですが、何となく街の住人として
最後かなーって気がして・・・いつもより思い入れ深く見つめて
しまいました。いつもの年と同じように美しかったです。

土日で国立の引っ越しを終えました。
weekend住民に近かったので、物は少ないと思っていましたが
案外物がありました(笑)
その中でも特に大物は・・・・自転車でした。
折りたたみ3台。フツーの(というか)4台。わははは・・・・
運んでくれるおにーさんたちも笑っていました。なんたって
「単身パック」でしたから。
単身で自転車7台はないですよね~

結局タイミングよく新しいところが決まらなかったので、
一旦荷物はコチラヘ。
自転車だけが月極の駐輪場に行きました。
いきました・・・って
私たちがチャリチャリとこいで行ったんですけど
(あたり前)
新しところをきめるのはそれはそれで楽しみなので、
いろいろ探検して決めたいと思っています。

ええ、ぜひ、お近くでもちょっと遠くても(笑)
おいしいものを食べる会でも開きましょう~~。
よろしくお願いします。
2011/04/18(月) 20:53:34 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252あだっちゃんへv-252

あだっちゃん、こんばんは。
昭和記念公園はお花がきれいだったでしょうね。
私はモノレールの窓から遠く眺めるだけでした。

まさに住めば都なんでしょうね。
住むところを考えることができるチャンスってそうそうないですから
結構楽しいです。
あちこち歩きながら街のよいところを探しています。
決まったらまたご報告しますね~
2011/04/18(月) 22:51:33 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252tomatoさんへv-252

tomatoさん、こんばんは。
昨日はFC2ブログのサーバーがうまく機能していなかったようです。
特に私のサーバーはビンゴで調子わるかったもののひとつであるようでした。
なので、toamtoさんが何度も書いてくださったコメントが反映されなかった
ようです。
何度もご丁寧に書いていただきありがとうございました。

先週は天候はあまりよくなかったのですが、花はさすがに先週でしたね~。
昨日一昨日は種類の違う桜が満開でした。
一橋大学が入学式で大学通りはスーツ姿であふれていました。

タイミングよく引っ越し先は決まりませんでした。
なので荷物はいったんコチラへ~~~。
4年間国立に住みましたが、とても思い出多かったです。
4年間というと、大学生が卒業するんですね。
そんなふうに充実していたかも。

次はどの街かなー。
街たんけんしながらの選定も楽しいものですね。
2011/04/18(月) 23:07:37 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
国立の桜並木、見事ですね♪
先日、オフィス近隣の神社の桜が満開でしたが、
今週は神社周辺の八重桜が満開です。
オフィス引越し後、半年たって、
ようやくこの地にも慣れてきました。

こころさんの新しいお引越し先はどこになるのかしら?
あちこち探検するのも楽しいですよね。

ところで、自転車4台を2人で駐輪場までこいで行ったのですか!?
私の読解力不足かも・・・(^^;
2011/04/19(火) 20:27:06 | URL | 弥生 #JpFYCFlc[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252弥生さんへv-252

弥生さん、こんばんは。
この写真は前の前の週末・・・のものです。
少し肌寒かったけれど、桜は見事でした。
今回は暖かかったけど、桜は終わって枝垂れとか
八重とかになっていましたね。
今年はいつまでも寒くて・・・ぶるぶる震えながらの
お花見だったかたも多いのではないでしょうか。

引っ越し業務(笑)は久しぶりでしたが、無事に終了。
部屋から全部モノをなくすって大変なことだなー・・・と
考えていました。案外手際よくできましたよ。へへへ。

> ところで、自転車4台を2人で駐輪場までこいで行ったのですか!?

そうで~す。全然読解力不足じゃありません。はなまるe-278です(笑)
1回目・・・1台ずつ運転して駐輪場へ。
2回目・・・これまた1台ずつこいでいきました。

ただ、2回目は小径車だったので、漕ぐのが大変でした。
1回目はマウンテンだったのでさーっと行きましたが・・・・。

暫く月極駐輪場のお世話になり、新しいところが決まったら
今度はそこまで乗っていかなきゃ~~~(>_<)
コチラまで配送すると25000円・・・って言われたので
思わずこの方法を選択しちゃいましたよ。
あと3台(折りたたみ)は引っ越し便に積めたので助かりました~~。

今週は雨の日が多く、桜は満開になったのに見る日がなさそうです。
週末までもったらコチラの桜もお届けします。
2011/04/20(水) 22:59:30 | URL | こころ⇒弥生さん #sSHoJftA[ 編集]
ボクが思うに…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
何が分かっているって事もないのですが、
やはり荻窪とか吉祥寺辺りが良いのではないでしょうか? 
国立にも5年間住みましたが、あの桜と良いちょっと文化的な匂いと良い、
国立は素敵な所だと思います。

東京に拠点が欲しい場合…やはり国立の側である必要があるのなら、
やはり中央線沿線だと思います。

「荻窪」『西荻窪』「吉祥寺」の三駅を中心に考えてみてはいかがでしょうか? 
北陸に戻る時も東京駅に直結ですから、動線に合理性があるかと。

ウーンどこの決まったのか楽しみです。
2011/05/02(月) 23:53:02 | URL | nachopapa #KtOtvm9U[ 編集]
☆おへんじ☆
i-262nachopapaさんへi-262

nachopapaさん、こんばんは・・・・というか、オハヨウゴザイマスというか・・・
(・・;)
今日は一番の新幹線で出るので、何となく早く目覚めてしまいました。
遠足の日の子どもの心境です(笑)。

そして、今日も今日とて不動産行脚。
連休でお休みの業者さんも多いのですが、どうしてもこちらはお休みの日しか
動けないので、そこで内見の嵐・・・となっています。

住まいをかえるってなかなかない体験なので、楽しいです。
まあ、条件が少ないので単純に楽しい・・・と言っていられるんでしょうが。
お気楽っぽくてすみません。

そうですよね~~。
すてきな街の情報、ありがとうございます。
みなさんからもいろいろ街のご推薦をいただいております(^○^)
皆さんからのご意見を参考にさせていただきながらきめていきたいと
思います。

他の方へのコメントにもお書きしたのですが、結局タイミングよく
決まらなかったので、荷物はいったんコチラに来ました(笑)
そんなわけで、のんびり考えることになりそうです。
いつになるやら・・・・(笑)
のんびりなりに決まったらご報告しますね。
2011/05/03(火) 03:33:37 | URL | こころ⇒nachopapaさん #sSHoJftA[ 編集]
中野~新中野あたりも良いかも。東京駅まで30分程度だし、中央線で、すっとどちらでもいけますからね。ボチボチ都内の基地お探しくださいませ。ではでは。
2011/05/04(水) 09:52:01 | URL | えいねん #SFo5/nok[ 編集]
☆おへんじ☆
v-22えいねんさんへv-22

えいねんさん、こんばんは。
中野近辺は候補にいれて図面と値段だけは見ていました。
現在の候補はもう少し絞られてきましたが、ちょっとのんびり構えることに
なりそうです。琴線にふれるものがあったらパクッと食いつきますが(笑)
そういうのに出会わなかったらあれこれいろいろ眺めながら考えていく予定です。
3日は不動産屋さんもやすみのところが多く、内見できるところは案外少なかった
ですが、見れば見たなりに参考になりました。

それにしても3~5日は案外お天気良くなかったですね。
すっきり晴れたのは結局4日だけでしたものね。
コチラに帰ってきたら青空で驚きました。
2011/05/05(木) 21:31:13 | URL | こころ⇒えいねんさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
