感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンビニ係数高騰中
2006年02月24日 (金) | 編集 |
「あと12点


今88点で、もう12点取れば100点満点

ではなくて、シールです・・・。

(s)200某コンビニチェーンの、シールの点数を集めるとグッズを貰えるって企画物。
ハマっているかたいらっしゃいませんかぁ~~~

いつもこんなにご執心というわけではないのですが(そう言いながら「あらいぐまラスカル」や「フランダースの犬」のお皿が棚に山盛りあるのはなぜ)今回の賞品「スヌーピーボウル」は手ごろな大きさで、店頭で実物を見た時から欲しいっ!と思いました。

そこでせっせとお買い物。
他のには目もくれず、企画元のセブンイレブンさんに貢いでいます

こういう企画物をたったひとつ貰っても我が家ではあまり活躍しないので(2人家族)、今回は頑張ってふたつ獲得しようと点数を集めています。

しかし・・・60点(2つ分)って結構大変。

もう締め切り間近。間に合うのでしょうか。
そんなわけで、今日も今日とてセブンイレブンに貢ぎます。
ああ・・・コンビニ係数は高騰を続けます。

こんなこと書くと、「こころ家の食生活はどうなっているのか?」とみなさんに不安を与えてしまいそうですね。すみません。


それでは、目にも楽しいご馳走映像で不安をやわらげてください。
先日、夕食会にお招きいただきました。その献立の一部です。

(s)220(s)220

パエリア・・・とてもいいかおり            春野菜の入ったミートローフ
(s)220サーモン・ズッキーニ・ホタテの手作りコロッケ

どれもとってもおいしかったです
写真を撮ることを思いついたのが、食事会も中盤の頃。なので、ミートローフもコロッケもだいぶ参会者のおなかにおさまってしまった後の映像です(笑)
前菜には〔お刺身タルタル風〕〔ホタテ+アボガドの生ハム巻〕〔チキンオレンジサラダ〕
デザートには〔季節のフルーツ寒天〕と彩りも美しいご馳走が次々に登場。
全ての献立を撮影したいと思いましたが、食欲が勝ってしまい、食べることに集中してしまいました。あはっっ・・・。

なんと、夫の分のお土産もいただき恐縮。
いやはや、こうして我が家の食生活を守っていただき感謝しております。

しかし!いくら何でも、もうちょっと何とかせねばっっ。
コンビニとお友達になりすぎよぉ~~~っ

お料理下手な私ですが、改心して頑張ります。



(ボソッ)シール集め終わったら・・・・
コメント
この記事へのコメント
シール
集めは最後まで集められたことがありません(^_^;
ミスタードーナツとか、あと1~2点ってところまで集めたことはあるけど、
締め切り間際に忘れちゃったり・・・
あぁ、こんなところでもわすれっぽいわたし(T_T)

ご馳走、すごいっ!
名前見るだけでも、手がこんでいるのがわかるわん。
2006/02/24(金) 08:50:17 | URL | 理子 #JnoDGgPo[ 編集]
私も集めてま~す。
こんにちは。こころさん。ノバたんです。

私も集めてますよぉ。そのシール!ただ最近忘れてましたぁ。期限切れないように、さっそくいただいてきます。こころさんのおかげで思い出しました。

今日、ネットで注文していた「東京ねこまち散歩」という本が届きました。いいすっよ。猫のイラストがかわいい~おすすめです。
2006/02/24(金) 15:31:56 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
理子さんへ
私も若い頃は(笑)ミスドの点数集めまくってました。
御弁当箱なんて景品とは思えないほど良くてしばらく使って
いましたよ。ドーナツ買って点数集めるほうが、普通に
御弁当箱買うよりずっと高くつくところが笑えました。
青春の思い出です(爆)。

ご馳走ホントにおいしかった。
みんなご自分で考えつかれるのだとか・・・
お料理好きのかたってそうなんだね。
前菜は彩も素晴らしかったのに、いかんせん食べるのに
夢中になってしまった。
ああっ・・食欲大魔神でした。
2006/02/25(土) 08:13:15 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバちゃんへ
きぃぃぃぃーーー、最後の点数集めに必死の私です。
あと12点てすぐみたいだけど、大変。
2月いつぱいがシール期間なんだけど、よく考えたら
2月は28日までなんだよね。
ぎゃははっ・・・。
さすがに毎日のお昼がセブンイレブンじゃちょっとお財布
にも悲しすぎ。

「東京ねこまち散歩」
本の紹介で見ました。かわいいですね。私もかってみ
ようかな。
寺町散策や公園散策で鳩さんやからすさん出会っても
猫さんには会わないんだよねー。
まだ冬眠中でしょうか。
2006/02/25(土) 08:18:19 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
シールは苦手
私はシール集めって苦手です。
何故って?、それは長続きしないからですぅ。
集めてることすら忘れてしまいます。
後からヒョッコリ台紙が出てくること多々あります(^^;)

ということで、バーコード集めはするんだよ。
「バーコード2枚で○○が当たる!」
これならすぐ集められるので。
ようするに飽きっぽいんだろうね~(笑)。

2006/02/26(日) 10:55:27 | URL | オラシオン #dftCSLv6[ 編集]
オラシオンちゃんへ
あはは~~~
でも「バーコード2枚」をちゃんと出すオラちゃんは偉い。
私は集めたその先「葉書に貼って出す」というところまで
できたためしがありません。
ボードに切り取られたバーコードをピンで貼っていたり
するんだけど、そのバーコードが何の懸賞だったか?
私はすでに覚えていないのでした(笑)。
締切りすぎていたりしてねー。
2006/02/26(日) 15:44:36 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
