感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝焼けに染まった大河・・・カモちゃんの楽園
2006年02月25日 (土) | 編集 |
夫は東京での仕事日です。


向こうでの仕事が多めらしく、いつもは午後出発ですが、こっちを臨時でお休みにして、今日は朝から出かけました。

6時12分発の新幹線。
家を出るときは当然まだ真っ暗。

土曜日とあってか、6時前にもかかわらず駅は行楽モードで混み合っていました。

「みんな一緒にお出かけでいいなぁ・・・」
私は〔シンデレラエクスプレス〕のように、しんみりと新幹線の発車を見送っていました。
音楽は山下達郎・・・季節感まるで無視・・・そんなに若いカップル

見送った後、駅から出るともうすっかり明るくなっていました。

家に戻る道すがら、ちょっと川べりを散歩しました。
まだ人の姿もまばらです。

ジョギングや散歩の人たちが登場する前の川べりは、カモちゃんたちの楽園でした。

20060225104453.jpg







夜明けだ・・・
カモちゃんたちは仲良く水面を眺めながら何を思うのでしょう

20060225104515.jpg






「ややっ、怪しいヤツの気配」
私が近寄ったら次々に川へGO。カモちゃん~楽園の邪魔してゴメンね。

kamo.jpg



「やれやれ、ヒドイ目にあった」
「人間はずうずうしくって・・」
「おちおち朝焼けも眺められない・・」

カモちゃんたちからすこぶる評判悪い私

20060225194144.jpg




朝焼け色が消える頃、ボートがやってくるのをしおに、カモちゃんたちはそれぞれ飛び立っていきました。
よいお天気になりそうな今日はどこへお出かけするのでしょう


コメント
この記事へのコメント
カモ~
こんばんは。ノバたんです。

鴨ですねぇ。鴨のお引越しで、一時ブームになった池はどこだった?最近、カラスばかりみているので、ほのぼのした気持ちになりました。

こころさんちパパさん、週末なのにご苦労さまです。うちのノバ夫も仕事です。お互いによく働く夫でよかったですねぇ。てへぇ。
2006/02/25(土) 20:43:09 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ノバちゃんへ
ノバちゃん、こんばんは。
パパさんもお仕事ですか。おつかれさまです。

この体制?が始まって最初の頃は、何となくさびしさを
感じることの多い週末ばかりでした。
だんなさまが休日勤務のことが多いノバちゃんはすごい
なぁーー・・と改めて思っていましたよ。
それが、だんだん慣れてきたら、たまにはこれもありか
なぁ(笑)と思ったりして。
ご飯も自分の好きでいいから気楽だし・・・
(もともと手抜きだけど・・・笑)

『亭主元気で留守がいい』
という以前大ブレイクしたコピー、
今までは自分の生活と無縁でしたが、なるほど世間には
こう感じる奥さんがいるわけもちょっとだけ納得しちゃった。

もちろん、私は居てくれたほうがいいけどね(のろけっ)
2006/02/25(土) 21:26:35 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
