感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連れて帰りたいっ
2006年03月04日 (土) | 編集 |
皆が心浮き立つ週末土曜日。


日本の片隅に、ひたひたと寂しさをかみしめる乙女がおりました。

その乙女は(いいかげん図々しいわな~)、こうして土曜日の朝がくるとシンデレラエクスプレスを見送ります

涙をふいてホームから出た彼女に、

「元気出して。離れていても心は一緒でしょ


励ます声がかかりました。
そう。そうだわ。
泣いてる場合じゃ」ないわ。
元気出して私は私で頑張らなきゃ・・・・。


ありがとう。

勇気付けてくれたあなたはだれかしら?かみさま?


20060303201444.jpgわたしよーん


元気付けてくれたのは「Suikaちゃん」でした

ってこの名前かどうか分からないのですが・・・・。


当地区は、今年の1月からようやくSuika導入になりました。

東京滞在時からその便利さを感じていた私ですが、こちらではなかなか使用開始にならないので残念に思っていました。
使えるようになるという発表があったときは嬉しくて思わず、
『スイカ情報・・・・○月○日よりサービス開始』
出してました。
カタカナで「スイカ」と書いたので、
「農作物情報みたい
という返事をもらい大笑いしたこともありました

スタート直後ということで、あちこちにSuika利用を呼びかけるポスターや幟・パンフレットなどが見受けられます。
スイカちゃんも駅構内のお店で笑顔を振りまいていました。

大きな声では言えませんが、あまりのかわいさに、
「スイカちゃんを連れて帰りたいっっ。」
と燃えてしまう今日この頃。
もちろんかなーり理性が働いているので、写真を撮る程度で(でも撮っているのは私だけ・・・)断じて連れ帰っていません。
ケンタッキーフライドおじさんやペコちゃんやサトちゃんを連れ去るような悪しきコレクターや酔っ払い輩とは違います!(なぜかムキになる私)
ぜいぜいぃぃ

連れ帰れないので、関連商品をお買い上げ。
私のスイカちゃんグッズコレクションはここのところうなぎのぼり。
見送った後の衝動買いかな??


(s)200(s)200

(s)200



連れて帰りたい・・・と言えば、
以前、某○ッテの「ヨン様と一緒の写真がチョコのパッケージに」という懸賞企画モノに随分貢献し、チョコいっぱい買いました(当たらなかった)。
あの時、お菓子売り場には、「等身大ハリボテヨンさま」が私に向かってにこやかに微笑みかけていました(日本中のヨンさまファンがそう思いこんでチョコ買いまくった)。

ハリボテのヨンさま。今は誰かのお部屋で微笑んでいるのかな。


20060304092656.jpg

お蕎麦屋さんの看板娘 ハイビスカスSuikaちゃん
コメント
この記事へのコメント
私もスイカファンです。JRにしてはセンスのいいキャラクターだ。こころさん同様スイカちゃんを拉致したいよ~ん!一緒にお風呂なんて楽しい! カードは便利。荷物一杯の時なんか、バッグからお財布を・・・なんてゴタゴタしなくて。さあ、スイカグッズを私も買いに行こう!
2006/03/04(土) 10:26:58 | URL | ナンシー #-[ 編集]
ナンシーさんへ
スイカちゃんは、ビーチボールのような材質なので
お風呂メイトとして楽しめそうですね~~。

私も、小銭のわずらわしさから解消され、便利さを実感
しています。
ただ、電車料金には頓着になっちゃった・・・。
初めて乗る区間はいくらか分からなくても通っちゃう
ので、あとであたふたすることも。
ボケが進みそうだわ~。
2006/03/04(土) 11:59:29 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
良かったー
駅中で写真撮ったことあるの、私だけかと思っていましたが、
今日の記事を読んでうんうん(ぶんぶん)頷いてしまいました。
可愛いよねー。バルーンのやつなんて本当に持って帰りたいです。

非売品とかオークションで見たら、久しぶりに
萌えそうな気がしてきました。
燃えそうの間違いだっ!!

モバイルSuica欲しくなっちゃいそうなのよねえ・・。
2006/03/04(土) 22:59:27 | URL | なおぷ♪ #-[ 編集]
なおぷ♪ちゃんへ
うははーーーい、
Suikaちゃんファン倶楽部発足できそうですねぇ。
待ち合わせはスイカちゃん前にしましょう(笑)

ファンとしてはやはり記念写真は必須ですね。
三脚持って頑張ります(?)

モバイル・・とか出てきてどんどん便利に進化していくね。
2006/03/05(日) 07:29:43 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
