感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いのちの灯
2006年03月06日 (月) | 編集 |
リンクさせていただいている『ねこだけ!』ブログの理子さんから「いのちのバトン」を受け取りました。コピーして貼らせていただきます。



『緊急バトン』

犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、
今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。

----------------------------
茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のわんちゃんが放棄されました。
わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

どうかみんなの力を貸してください。
できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?
----------------------------

やさしい近くの方は愛の手を差し伸べてくださいませ。

と言うバトンが回って来ました。
ご協力いただけるかたは
コピペしていただけると幸いです。
輪が繋がってひとつの力になりますように。

里親の条件のひとつに金額がかかると書いてあります、
これは、実験動物等の業者を防ぐためらしいです。

写真等の情報が載っていないのは、
倒産したために、いろいろ面倒くさいことがあって、
写真を載せるのができなかったそうです。

4日現在で、残り57匹になりました。
350匹いたので、里親探しをされいる方たちの、
努力がしのばれます。

世の中にはこのように、大量に犬猫を放棄する人がいます。
今回は倒産した会社でしたが、
個人でも避妊虚勢手術もせず増やし、
飼いきれなくなったからと捨てるやつ。
許せませんね。

どうか、悲しい思いをするわんちゃんが1匹でもでないように。

みんなに幸せが訪れますように。

ワンちゃんたちが、新しい飼い主のもとで、新しい人生を歩きはじめることができることができますように・・とお祈りしています。お祈りしかできない自分が情けないのですが・・・。


先日バスに乗ったとき、「写真展~きみのためにできること~」という催し物の広告に目がとまりました。
その写真展は

2005年に撮り貯めた「新潟市犬抑留所で出会い、処分された犬猫の写真」です。
同級生も新潟市の野良猫の写真を展示しています。ほんわかとしてとてもいい写真です。
そしてどうぶつたちへのレクイエムの著者、児玉小枝さんの写真もお借りしての写真展です。
皆さんの身近なようで遠い「保健所」を見てみませんか?
当日は募金を募っております、募金は全て新潟動物ネットワーク様に寄付させていただきます。

という主旨のものでした。

私が記事を見つけたのは最終日夕刻で、残念ながら足を運ぶことはできませんでした。
理子さんからのバトンを受け、いろいろ調べていたら、その写真展を主催された方のサイトを見つけました。読ませていただいて、悲しいことだけど、実際にあるんだ・・と。
合わせてここに貼らせていただきます。
『~きみのためにできること~』

人間の驕りや無責任さは、未来に暗い影を落とします。

生きとし生けるもの・・・・いのちが尊ばれる世の中にしなければいけません。
私自身も、小さくてもできることから・・・を、心がけていこうと思います。

nekoB.jpg

「よろしくにゃ~」と猫親分・・・東京・四谷

コメント
この記事へのコメント
ありがと~
かきかきありがとうね。
ほんとにしっかりものを見ようとすると、
自分がせつなくなってしまうことがこの世の中にはありすぎます。

あまりにも辛くて、せつな過ぎて、
あえて目をつぶってきたこともたくさんあります。

でも、やっぱり辛いことから目をそむけてばかりいるだけじゃ、
何も解決しないもんね。
家の子を触りながら、いろんなこと考えてしまいます。
2006/03/08(水) 01:50:07 | URL | 理子 #JnoDGgPo[ 編集]
理子さんへ
ホントにせつないことが多いです・・・。
でも、「どうして・・・?」と思いながらも、そのワンちゃん
ニャンちゃんたちを連れて帰ることができない状況の
情けない私です。
せめてウチの動物たちをしっかり可愛がろう・・と思っ
ていますが、そういうことで「私はちゃんとやってる」
と思いたいのかもしれません?言い訳がましい私です。

出来ないことがあまりにも多いけど、卑屈にならずに
「できることから」を心がけます。
どの動物ちゃんたちにも希望ある明日がありますように。
いのちのバトンを回してくれてありがとう。
2006/03/08(水) 10:47:41 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/10(金) 01:28:38 | | #[ 編集]
私も思うばかりで・・・
ちょっとえらそうに書いた私ですが、私も出来ないことばかりです。
幸せを祈りたいですね。
2006/03/10(金) 11:32:42 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
