感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なごり雪
2006年03月13日 (月) | 編集 |
・・・にしてはちょっと降りすぎのような気が・・・。

nagoriyuki1A.jpg


昨日よりこちら地方は雪・雪・雪です。
3月も中盤だというのに、びっくりの降雪でした。



nagoriyuki3A.jpg

梅の木が雪をかぶって寒そうにしています。

(s)220 (s)220

うひゃあ・・・暖かくなったから咲いたのにぃぃ。お・・・おもいっっ。

nagoriyuki6A.jpg

「白いベレー帽、似合う?」
高麗犬さんはおしゃれ好き。

nagoriyuki7A.jpg

冬の最後のプレゼント「なごり雪」・・・ これを渡したら冬は去っていくのですね。
バトンタッチする春は何を持ってくるでしょう。「ウキウキワクワク」かな。


コメント
この記事へのコメント
おぉ、結構積もりましたね。
梅もびっくりしただろうね。

梅といえば、梅酒とかつくりますか?
私はお酒飲めないくせに、
つかった梅が結構好きで(^_^;
たまーにつけたりするんですけど、飲めなくて捨てる・・・ことも。
2006/03/13(月) 23:57:24 | URL | 理子 #JnoDGgPo[ 編集]
理子さんへ
いやいや、寒い寒い・・・。
カメラを構えた手が凍りそうでした。
雪をかぶった梅の花はなかなか味がありましたが、花は
寒そうでした。私もハナ水たらしながら(笑)の撮影でした。

梅酒はつくったことないのだー。
梅酒の「梅」ファンの人は結構いるようで、ほどよく味が
しみ込んでウマイとか・・・v-305
梅酒の梅をかじりながらほろ酔い気分で猫談義しましょう。
2006/03/14(火) 09:36:51 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ブルブル・・・
寒いっすね~v-276
こちらも昨日はチビッと降りましたよ!
寒いのなんの。
折角咲いた梅も凍えそうだね。
風邪ひかないようにね!!
2006/03/14(火) 11:31:30 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
ノバたんです。南国も寒い寒~い。冬のコートまた出現しました。

強風の中、チャリ軍団のノバたんは一生懸命走っていましたが
とうとうチャリからすべり?落ち、お気に入りの傘が曲がってしまいました。思わず、傘を杖がわりにしちゃった~ぐすん。
2006/03/14(火) 13:14:44 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは~
昔からの言い伝えのように
「三寒四温」なんですね~。
昨日は朝 我が家の方も雪が降り
午後は 銀座でも雪が
行く宛てもないようにフワフワと舞っていました。

2006/03/14(火) 13:30:01 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
orashionさんへ
気温が上がらなくて上がらなくて・・・びっくりしています。
春が待ち遠しいね。
風邪ひかないようにお互い気をつけようねぇv-22
2006/03/14(火) 16:12:35 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバたんへ
ええっv-12・・・すべり落ちたということは、
オシリに青あざでしょうか?ううむ、ピンチですね?
くれぐれも気をつけてねーー。
2006/03/14(火) 16:14:50 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
たんぽぽさんへ
何とかして温まらないとだめそうでーす(笑)。
ふわふわ舞う雪はロマンチックですね。
春はもうそこまで来ていますよねv-252
たんぽぽさんも風邪などひかれませんように。
2006/03/14(火) 16:18:59 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
