感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

卵がいっぱい・・・
2006年03月15日 (水) | 編集 |
卵を食べなくちゃ・・・。

(s)250 【無農薬野菜ミニセット】を宅配してもらっています(1週間に1回)。
野菜大国に住んでいますから、スーパーに行けば新鮮なものがたくさん手軽に買えるのですが、これはこれでなかなかウマイッッ。美味でごじゃいます~~なのです。
野菜と一緒に毎回入ってくるのが、この6個入りの卵セット。
それが・・・この頃の怠けた家事のせいで消費されないのです。
野菜は結構消費するのに、卵はどんどんたまりっぱなし。
そして、こんなになってしまいました。ああ・・・ここで公開するのも恥ずかしいです。写真ですぐに分かりますが、3週間分ですね(苦笑)。古いのは残念ながら○○○○行きになってしまいました。
無駄無駄!!

反省して卵料理を考えることにします・・・。

tamago2B.jpg

とぼとぼ献立考えながら歩いている私に、巨大卵ちゃんが話しかけてきました。
うひゃー・・野原の卵ちゃん。


tamago3B.jpg

こびとさんが卵を食べにやってきました。


tamago4B.jpg

うふふ・・・この卵サイズはこびとさんには大きすぎたみたいです。


tamago5B.jpg

あれあれ?なんだか卵ギョーカイの営業CMみたいですが・・・
「お料理するぞっ」という痛いほどの決意をお感じいただけたら(笑)と思います。
ぜひとも卵料理のご指南を!!


コメント
この記事へのコメント
我家では卵が有り余った時は「鳥皮卵」なるものを作っています。以下作り方:鳥皮は湯がいて油を取ります。その後小さく切って炒め、醤油、みりん、酒で濃いめの味を付ける。そこに水を入れ、ゆで卵(剥いて丸のまま)を入れて煮込みます。何回か火を止め、時間をおきながら煮ます。中まで味がしみると美味しいです。お弁当のおかず、サラダに、そのまま、等色々楽しめます~
2006/03/15(水) 16:57:43 | URL | ナンシー #-[ 編集]
ノバたんです。卵ですかぁ~オムレツかゆでたまごが一番好き。
お金がなかった独身のときは、たまごかけご飯をよく食べました。
たまごかけご飯用のお醤油が、ジャ○コで売っていたのですが、
どんな味なのか。
お菓子作りが上手な人だったら、ケーキからクッキーに化けるの
でしょうか。こころさん頑張れ~
2006/03/16(木) 02:26:07 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
四こま写真
ぶぶぶ、四こま漫画みたいで最高ですv-363

それにしても卵がたくさんだね~。
我が家は、お弁当を持って行ってるせいか、卵はアッという間に無くなるんだよ~。
え?いつもお弁当のおかずは玉子焼きかって?
ピンポーンv-340
卵って便利なもので、すぐ手を出しちゃいます。
しかも、味噌汁(かき玉汁)が夫は大好きなのぉ。
毎日卵食べてるけど、この前の夫の健康診断ではコレステロール低かったんだよね(ちなみに私も低め)。
がんばって卵料理作ってちょ。
2006/03/16(木) 09:51:17 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
おじゃましてます☆
おいしそうな卵ですね~♪
昔は、子どもがアレルギーで、我が家の冷蔵庫には存在しませんでした。今では、朝ごはんの定番にスクランブルエッグが出ております(笑)
お弁当も入れるから、卵が切れると不安になっちゃいますね。(あ!同じようなご意見が…)
卵に千切りジャガイモを入れて、塩コショウしたらでっかいジャーマンオムレツ風の出来上がり♪
ケチャップで食べるのが、お子様のお気に入りです。チーズが入れば、なおさらGOOD!
2006/03/17(金) 02:38:02 | URL | テル子 #-[ 編集]
ナンシーさんへ
出かけていましてお返事遅くなってしまいました。
すみませんでした。

「鳥皮卵」やってみまーーす。
御弁当も最近怠けているので、まずい・・・という感じです。
4月からはさらにお弁当から遠のきそうv-404
2006/03/18(土) 08:27:29 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバたんへ
そうかっっ、お菓子作りという手があったんだねーー。
マドレーヌなんてつくっちやったら一発で卵消費できそうです。
増える体重に目をつぶってお菓子作りに初チャレンジしてみ
ましょうか。
昨日の嵐のため耳の中やら鼻の中がじゃりじゃりしている気が
すごーくします。
本日は貴重な晴れv-278なので、せっせと洗濯する
ことにします。いろいろありがとねーー。
2006/03/18(土) 08:31:20 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
orashionちゃんへ
おおっ・・・御弁当の王者v-20卵焼き~~。
私にとって卵焼きってなかなか技術を要するものです。
うまく巻けないの・・・。いつも切れます。
うまく焼けるoraちゃんが羨ましいっっ。
そんなわけで、最後にはスクランブルエッグに変わる我が家の
玉子焼きです。とほほーー。上手に焼けるのは焼もちぐらい
でしょうか(言い古された洒落)
かきたま汁、今度やってみるわ~。

4コマと言ってくださって嬉しいっす。ちなみに1コマ目の卵は、
「米粒みたい・・・お米を食べようキャンペーンに見える」
と夫に言われました。さらにとほほー。
2006/03/18(土) 08:41:21 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
テル子さんへ
ようこそ~~~おいでくださってありがとうございます。
ジャガイモと卵のジャーマンオムレツ風、おいしそうですねー。
今度まねまねさせていただきます。
こんなに料理不得意(というより嫌い)でこの先どうなるのか
はなはだ心配な面もあります。
テル子さんみたいにおいしいお料理作れるお母さんになりた
いわ。

春のデザイン、かわいかったですぅv-344
風邪、お大事になさってください。季節の変わり目ですから
無理なさらないようにしてくださいね(私のわがまま願いは
うっちゃってください~~)。
2006/03/18(土) 08:49:22 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
