感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西銀座チャンスセンター
2005年12月03日 (土) | 編集 |
教文館でクリスマス雰囲気を存分に味わい、外に出ました。

教文館近くには《ミキモト》があり、表のツリーは素晴らしい光でした。たくさんの人が写真を撮ったり待ち合わせをしていたり・・となかなかの賑わい。
私も写真を撮るべくカメラを構えましたが、風が強く、ツリーの枝が結構揺れます。何枚か撮りましたがみんなピンボケでちょっとがっかり・・・。

こうなったら意地でも何か撮影せねば・・・とふらふら歩き、シャネルのツリーを写しました。これはなんとか上手くいった気がします。いかがでしょう。
20051203152008.jpg

そしてその後はかの有名な!西銀座チャンスセンターへ。一度はここで宝くじを買ってみたいとかねてから思っていました(ミーハー)。
予想を上回るすごい行列。いつもこうなんですね~。
きょろきょろしていると、やけに空いている窓口が・・・。帰りの時間も気になってきたので拘りも無くあっさりそこへ。
売り子のおねーさんに注文すると・・・以下、会話調

わたし「○○ください。」
売り子「はい、承知いたしました。・・あっ、かわいいですね。」
わたし「えっ??・・(ポッ)」
売り子「ワンちゃんお好きなんですか」
わたし「は・・・はい」

古典的ギャグで大変恐縮ですが、彼女は私の着ていたもの(犬の模様のトレーナ&ジャンパー)を指して言っていたのでした。
この会話だけ聞くとエヘへものなのですが、現実はそんなもんです(悲)。
お姉さんとフレンドリーな感じになったので、
「なんでここは空いているんですか。」なんて失礼なことも聞いちゃいました。やはり高額当選の当たりが出た窓口にはいつも並ぶのだとか。

「大丈夫。ここもきっと当たり出ますから」
なんて、逆に勇気付けられました。
どうかそうでありますように。
家に帰ったら、我が家のねこさん(宝くじ縁起ググッズ11/25ブログに記)に預けました。
ねこさーん、頼むよー!!
コメント
この記事へのコメント
こころさん、こちらにははじめまして!
素敵なブログ、楽しませていただいています♪
ミキモトのツリーって立派で美しいですよね。
私も毎年この時期になると、クリスマスの雰囲気を味わいに銀座まで出るのですが、今年はまだなのです。
CHANELのツリーもさすがの美しさ…。
色味を押さえてシックにまとめているのが素敵ですね。
きっともう街全体がクリスマス色に染まっていたのでしょうね。
友だちや妹を誘って、そろそろ銀ブラしに行こうかな。

それから年末ジャンボ!
これもまだ買ってなかった~~。
買わないことには当たらないですものね!
今年最後の運試し、早速明日は買いに行きましょう。
あ、そう言えば、まだ年賀はがきも買ってなかった。。
なんだか気ぜわしい12月です。
2005/12/04(日) 22:24:44 | URL | ととべべ #ef5asKJI[ 編集]
ととべべさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。

あちこちのクリスマスツリーを見比べるのも楽しい季節ですよね。もうしばらくいろいろと見てまわろうと思っています。

昨日の日曜日は名だたる宝くじ売り場は行列でしたよ。うふふ・・・ととべべさんの宝くじも私の宝くじもあたりますよ~うに。

またいらしてくださいね。
2005/12/05(月) 15:50:54 | URL | こころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
