感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

電磁波サボテン
2006年04月09日 (日) | 編集 |
電磁波を浴び続けてン十年(笑)。
電脳社会である現代では、電磁波は常に身の回りにあると思ってよいでしょう。
ブログをやるようになってから確かにPCに触る時間は増えましたが、電磁波云々のことはあまり気にしていませんでした。

世に【電磁波ブロックグッズ】は本当に星の数ほどあるようですが、元来めんどくさがり屋の私は、購入意欲が燃え上がったり急速に衰えたりして、この分野には手を出さずに来ました。
「パソコン以外にも電磁波山盛りあるんだから~~~しょうがないよね~~」
という感じで・・・。

そんな中、電磁波サボテンなるものをいただきました。
denjiha1A.jpg

見た目はかわいいサボテン
説明書には次のように書いてありました。

◆電磁波サボテン(Ceres Peruvianus~セレウス・ペルヴィアナス~)
いくつにも折り重なって育つサボテンの姿が、ニューヨークのマンハッタン摩天楼を思わせる愛らしい話題のサボテンです。
アメリカのNASA(米国航空宇宙局)の調査で、宇宙の生命維持の研究において、電磁波を一番吸収する植物であることが分かりました。
地球生命学者のB.Merz氏は、ニューヨークのウォール街に勤務する人たちを対象に実験を行い、頭痛や疲労に効果があったと報告しています。また、カリフォルニア大学名誉教授のDr.J.Goffman氏も同様に、電磁波対策にこのサボテンを紹介しています。


そうか・・・【話題のサボテン】だったのね。知らなかった。。。
権力に屈する(?)わけではないですが、NASAが認めた・・というとエラく効きそうな気がします。(その実、テンピュール枕(NASA開発素材?)に飛びついたくせに「効果無い」とボヤいてお蔵入りした経験あり)
denjiha2B.jpg
電磁波サボテンに関しても電磁波エプロン同様、「効く」とか、「効かない」とか、・・・いろいろと論争が繰り広げられてきたようですが、「気は力」ですから「効いてる~」って思っている私には「効いている」のかもしれませんね(笑)。
何はともあれ、このかわゆい姿には癒されています。

私のパソコンデスク付近はこんな感じ・・・。
やや乱雑ですが(大いに乱雑だ!)、かわいいサボテンちゃんの活躍により、私の身は守られているのでした。
ああ、空気まで綺麗になったみたい(気のせい?)
電磁波サボテン
コメント
この記事へのコメント
ノバたんです。サボテンほしい~どこに売っているの?
ジャ○コに売っているかなぁ。ぜひほしい。
癒しにうえているノバたんです。
2006/04/10(月) 02:10:19 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
空気清浄
そうそう、電磁波を吸収してくれるサボテンあるね。
うちは植物に触りたがるにゃんこがいるので、針トゲトゲのサボテンちゃんは回避中なのぉ。私も欲しいなぁ~と思ってはいたんだけどね。
ついこの前は「空気中に-イオンを出す」とかいうサンセベリアが人気なかったっけ?
植物はどれも人間にとって大切だってことではないかいな?

うはは、私もテンピュール枕は押し入りの奥深くにお蔵入りです。
カイロプラクティックの先生曰くテンピュールは固すぎるし、形が日本人向きじゃないことが多いってよ。わたしゃあれで肩こり&首こり悪化しました・・・。頭の形が欧米人と違うもんね~。
2006/04/10(月) 09:28:57 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
ノバたんへ
電磁波サボテンはネットでいろいろと出ていました。
値段にすごく差があったので、ご購入の際はご注意を。
ちなみに私が見たサイトの最高金額は2500円。
どーみても同じようなものなんだけどね。
おトクなところでは700円程度でした。
「電磁波サボテン」で検索すると山ほど出てきます。
参考までに・・・お買い物サイトv-155
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=62160150&p=y#body
2006/04/10(月) 19:00:53 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
oraちゃんへ
にゃんこさま大敵のサボテンでしたねっ。
植物やグリーンってやっぱりいいもんだなあ・・って思って
いるところです。

わはは・・・テンピュールお蔵入り同盟でしたか。
嬉しいといっていいのかどうなのか(笑)
結構高かったので、合わなかったときはちょっとむっとしたり
もしていました。
枕道楽の私は、次から次へとよさそうな枕に手を出しますが、
すぐに合わなくなります(飽きる・・・とも言うv-388)
結局いつもその後は夫が使うことiなり・・・・、
申し訳ない気分です。とほほ。
2006/04/10(月) 19:07:36 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
