感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪梅はぁ~咲いたがぁ~・・・
2006年04月11日 (火) | 編集 |
♪桜はぁまだかいなあ~♪
と、ちょっくら鼻唄交じりです。
酔っ払っているみたいですが、素面です

今年はいつまでたってもなんだか寒いような気がします。
皆さんはいかがですか。

当地の桜も、今咲くか今咲くか・・・と思うような感じなのですが・・・・まだです。

そんな中、梅はようやく見ごろに。
お天気は良かったのですが、風が冷たくて参りました。
春なのに・・・ですぅ。

ume1.jpg
梅林の中の小路

ume2A.jpg
花を愛でながらおしゃべりする女性たち
彼女たちが食べていたたこやきがおいしそうでおいしそうで・・

ume3A.jpg
「ようやく咲けたわ」
そんな声が聞こえてきそうです

コメント
この記事へのコメント
ノバたんです。まだまだ春は遠い?今年は遅いですか?
こちらはもう衣替えしたいような陽気です。でもノバたんは
暑さに弱い。南国より北国に住みたいです。
2006/04/12(水) 23:51:07 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ノバたんへ
南国は衣替え間近ですか!!
つくづく日本列島は広いですねえ。
こっちも昨日はぐぐっと気温が上がり、5月下旬の気温
だったとか。
そのせいか、桜は一気に開花しました。
しかし今日は一転して雨。
せっかく咲いた桜も雨に濡れてしまいました。
晴れたらこちらの桜もお届けしますね。
2006/04/13(木) 21:37:17 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
こんばんは☆
お久しぶりです。お元気?
桜は優しさと切なさがありますね。
日本各地で愛でながら
それぞれの胸中を
それぞれに去来しているでしょうね。
そろそろGW?その頃は『藤』かな~。
遊びに来られますか?
全然話し違うけど・・・
「韓国風・ヨモギ蒸し」して来ました。
2006/04/13(木) 21:58:23 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
たんぽぽさんへ
たんぽぽさん、お久しぶりでーす。
毎日へろへろですが、何とか頑張っています。ありがとう
ございます。
こちらはようやく桜が咲いたと思ったら雨。今日午後から
晴れ間が見えてきました。
スタッドレスタイヤもようやく替えて、さっき帰ってきました。
ああ、一週間よく頑張りました(笑)。
少し生活リズムが出来上がってきたら、またあちこち動き
出したいと思っています。

おおっ・・・ウワサの「韓国風・ヨモギ蒸し」
うーーーん、興味アリアリですぅ。
今度聞かせてね。
2006/04/14(金) 19:16:43 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
桜前線
長い一週間をクリアして、今頃爆睡出来ていると良いなあ。
桜前線を見ると、日本は南北に長いんだなあって実感ですよね。
房総の中でも数日差があります。北総方面は葉桜率80%かな。

いつか一緒に桜前線を追いかける旅をしてみたいですねえ。
え?二人とも家事から逃れたいだけ?ビンゴーっ!!
2006/04/15(土) 08:19:54 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
なおぷ♪さんへ
仕事開始してからは二度寝の週末・・・・・
もとい、二度目の週末です。
先週の反省を生かし、今週はアクティブよん(笑)。
駅に夫を送った後、早速、急北上した桜前線の撮影に。
その後はたまりにたまった洗濯とたまりにたまった埃の
お掃除・・・。お部屋はちょっとだけ綺麗になりました。

今週はホント外食産業に貢献したわ。
日本の景気回復の一翼を担っているんだと言い訳しながら、
「今日はどこの行こうかー」なんて考えてます(自虐)。
店のネタもつきそうv-393(行きすぎだ!)
家事放り出しの桜前線の旅v-252よいですね。
いつか実現させましょね~~
2006/04/15(土) 11:53:05 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
