感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜前線急北上!
2006年04月16日 (日) | 編集 |
開花宣言が出たと思ったら、あっという間に今日は満開が発表されました。
newcamera1.jpg


しぇ~~~。出遅れてはならぬと当地の桜をあちこち追いかけてきました。ふぅぅ。


newcamera2.jpg
前に紹介した市民芸術文化会館前《空中庭園》の桜
池に花が映って綺麗でした


newcamera3.jpg
こちらも以前記事にした《みなとぴあ》
もうちょっと咲くと満開だったかな


newcamera4.jpg
桜並木の下はユキヤナギ
まだ白い花はぽつぽつでした
一緒に咲いたらピンクに白でコントラストが美しくなるのでしょう


newcamera5B.jpg
空中庭園での場所取り風景
ちなみに撮影時刻は午前8時前です
宴会は何時から始まるのでしょうか?
寝袋の新人クンが安眠できたことを祈るのみです


newcamera7B.jpg
こちらの乙女ちゃんたちも場所取り係です
ぶうぶう言っている声が聞こえてきましたが
役目を果たして良い場所をゲットしていました
みんな立派よぉぉぉ・・・
場所取り係さんたちに幸あれっ!とエールを送ります


この後強風となり、天気は下り坂に向かっていきました。
桜の見頃であった週末も、天候に恵まれたのはほんの一時だったようです。その一瞬に出会えた幸運に感謝しながら撮影しました。


newcamera6A.jpg


皆様から応援いただき、仕事始めの2週間を無事終えることができました。ありがとうございます。
今日は久しぶりの更新になりました。まだまだへぼへぼですが、来週(あ・・・もう今週ですね)もがんばります。

実は、今日の記事写真からちょっと変わったことがあるのです。
それは・・・・・

次回お知らせしたいと思いま~~~す。
(あーあ、もったいぶるような内容ではないのにぃぃ
ネタの出し惜しみをしているわけではないのですが、ひっぱりすぎですね。お許しを~。)

コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。こころさん!写真機おニューじゃあありませんか?何か画像がくっきりしてるんですが・・・奮発しましたか?
何?違った?我家の庭ではプラムの花が咲き出しましたよ。タラの芽も美味しそうなのが・・・春は良いね~
2006/04/16(日) 23:52:27 | URL | ナンシー #-[ 編集]
満開おめでとうございま~す。きれいだぁ~
上越の夜桜祭りに行くことができなかったのが、今でも残念です。
遅き春のおとづれ楽しみましょう。こちらはもう初夏?かなぁ。
2006/04/17(月) 02:25:16 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
カメラかな?
上でナンシーさんがご指摘されていますが、
少し広角気味な画像になった・・・ような気がしました(自信なし)。
素敵な桜ショット、たっぷり堪能させてくれてありがとう。
さ、今週も頑張りましょう!!!
2006/04/17(月) 06:56:20 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
ナンシーさんへ
どははは・・・さっそく見破られました。
引っ張るネタじゃありませんでしなぁ。

プラムの花ってどんなのなのかなぁ・・・と
ナンシーさんのお庭を想像しました。
いっせいに春がやってきた感じですね。
2006/04/17(月) 18:46:21 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバちゃんへ
高田の夜桜は新聞にも出ていました。
結構な人出で賑わっていましたよ。

桜は満開ですが、まだ風は寒い感じもします。
初夏の南国がちょっぴりうらやましかったりして・・。
2006/04/17(月) 18:48:15 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
なおぷ♪ちゃんへ
まさに見破られたし~~~
でへでへとNewカメラでした。
まだ使いこなせていません。研究します。

また怒涛の一週間が始まりましたね。
お互い頑張りましょう!!
2006/04/17(月) 18:50:31 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
