感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばきっ
2006年04月18日 (火) | 編集 |
ばきっ・・ばたん
今朝、仕事に持っていく資料を保存するため、コンピュータを使っていました。
出勤前はPCを開く時間すら作れない状態の今だというのに、昨夜やりそびれたことを暢気にやっていたのです。

CDに焼き付けて、さあOKとコンピュータを片付けたら、いきなり、液晶画面が「バタン」と前に倒れてきました(私の愛機はノート型)。

「あれ~~、このパソコン、こんなに勢いよくしまったかなぁ・・・」
と不審に思いPCをよくよく見ると、

がーーーーーん

ノートが閉じる蝶番部分・・といいますかヒンジ部分が砕けて壊れていました。
プラスチックの劣化ですね。
もう何千回何万回と開け閉めしているからしょうがないのかもしれません。

もう一度開けて確認しようとすると、
ばきっばきばき・・めりめり・・・と恐ろしげな音がします。
あーあ・・・なんだか朝から落ち込み。修理に出さねばなりません。
中身は問題ないので、バックアップは大丈夫・・・と思いたいのですが、いろいろ大切な資料もあるので、やはりバックアップをとることにしました。
常日頃やっていないので、量が多く、ブルーになっています。
これから頑張ります。

朝はばきばき言って開かなかったのをさっき無理無理開いたら、砕けたプラスチック部品が完全にぱきーーーーんと弾け飛び、しっかりと壊れました(爆)。

明日、修理に出してきます。

やっぱり家用はノートでは限界があったかなぁ・・・・と。
壊れた瞬間から、パソコンのちらしに目が行く私なのでした。

中身は無事なのですから、しっかり愛用しなくてはね。
物欲モードさようなら。。。
コメント
この記事へのコメント
タイトルを見た時、えっ!ぎっくり腰になったのかな?と心配しました。PCで良かった!?今回もサンタさんがプレゼントしてくれるかな?
2006/04/18(火) 21:06:52 | URL | ナンシー #-[ 編集]
壊れちゃったの~大変だぁ~
ノバ夫のPCもノートだけど、ちょっと画面がくもっています。
もうそろそろ寿命かなぁ。
2006/04/19(水) 00:21:04 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
やっほー
4月こそ皆勤と張り切っていましたが、敢えなくコロ休。へたれ過ぎますっ。
きっとPCちゃん同様、こころちゃんも休養が必要でしょうから無理しないでね。
2006/04/25(火) 14:18:02 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
ナンシーさんへ
初めて携帯から書き込みます。
未だPC入院中で翼の折れたエンジェル状態
の私です。
おまけに風邪も引いちゃって最悪パターン
です。早く愛機には帰って来てもらいたい
ものです。外は春いっぱいになってきたと
いうのに…。
2006/04/26(水) 19:37:00 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバたんへ
早く帰ってきて~と日々叫んでいます。
初めて携帯から書いていますが、画面が見えないと
不慣れな私は不安です。
2006/04/26(水) 19:42:09 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
なおぷ♪さんへ
具合はいかがですか。
お互い養生しようね。
私はようやく治りかけですが、しっかり声はかれまくってます。
PCも人間もメンテナンスが大事ね~(笑)
あと二日、頑張るわん。
2006/04/26(水) 19:45:51 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
お大事に!
PC同様、こころちゃんもお大事にね!
2006/04/27(木) 08:38:57 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
oraちゃんへ
お見舞いありがとうございます。
携帯からの書き込みにもちょっと慣れたかな。
風邪の方はまだ咳がひどいです。
もしや治りにくくなったのはトシのせい?(笑)
あと一日!頑張りますう。ありがとうさんでした。
2006/04/27(木) 20:14:08 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
